富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記 img

2013年12月24日

~復興支援イベント★~

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
サウスポーのリンです。
今日はクリスマスイブ。皆さんHappyにお過ごしのことと思いますっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆

さて神戸では『ルミナリエ』が開催されていました。
行ったものの、人がいーっぱい\(◎o◎)/!
でも綺麗なイルミネーションが見られて良かったです。


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、『神戸ルミナリエ』は震災の記憶を語り継ぎ、
都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催されています。
今年で19回目を迎えるそうです。

震災のとき、私は4歳でした。。。
あの時の記憶は薄いですが、すごく揺れて怖かったのは憶えています。
水道から水も出なくなり、水を汲みに行ったりもしました。
富士通テン本社も建屋が崩れたり、大変な被害を受けたと聞きました。
今こうして働ける環境があるのも日本全国、世界の方々の支援があったからだと思います。

ルミナリエはただ綺麗だなぁだけでなく、そういう事を思い出す、
明るい未来を築いて行くためにも大事なイベントですね(^^)

そして2011年3月11日『東日本大震災』が発生し、1年10ヶ月が経とうとしています。
未だに解決されない問題や、私たちの見えないところでも
苦労されている方がいらっしゃると思います。
私たちもたくさんの方に助けられての“今”があり、
被災地の皆さんへ何かできることはないか?と考えた結果
12月23日に復興支援ということで
福島県相馬市で中学生約60人を対象にバレー教室を行いました。

この教室で自分に足りないことを学びたい!技術向上を目指したい!
と目的を持って参加してくれていたので、
私たちの言ったことをすぐに理解して実践してくれました。
ひとりひとりが良い表情でバレーボールを楽しんでやっていたので、
それが一番嬉しかったです(´∪`*人)♪

クリスマスも近いということで最後には
私たちからサプライズプレゼントを準備してお渡ししました。
喜んでもらえたかな~??
いやっ、あの盛り上がりはきっと喜んでもらえたはず♪ヾ(・∀・`*)ノ

お昼ごはんも一緒に食べて、いっぱい会話もできて良かったです♪

やったことは全部返ってくる!私生活もバレーでも。

1月に開催される『全日本総合』に向けて準備を怠らず
自分を信じ、みんなを信じて優勝目指して頑張ります!

次はキャプテンのルイさんに回しますヽ(*^^*)ノ
ルイさんお願いしまーす★

2013年12月13日

~櫻田記念大会!~

こんにちは!
同じ福岡出身のスイさんからバトンをもらいましたメルです。

12月7-8日に『櫻田記念~全日本9人制実業団選抜男女優勝大会~』が行われました。
結果は第3位。。。
準決勝で群馬銀行さんにフルセットで負けました・・・
たくさんのご声援をありがとうございました。
皆さんの期待にお応えできず、とても残念です。

↓↓ゲームレポートはこちら↓↓
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/report/2013/1208.php

出場しているチームも勝つために練習しています。
気持ちが強い方が勝つ。ただそれだけ。
もっと1点に執着心を持ち、最後の笛がなるまで攻め続ける!

あーだこーだ言っても負けは負け。
自分たちの分析をして、相手の戦術・戦略を徹底的に頭に入れて練習していこうと思います。

今シーズン最後の全日本総合では、必ず優勝し、日本一になります!!
そのために、気持ち新たに練習に取り組み、
日本一にふさわしいチームになれるように全員で頑張ります!

この悔しさを絶対に忘れない。
やられたらやり返す。
・・・倍返しだ!!!!!!

次は、サウスポーのリンにバトンタッチ☆
リンよろしく~\(^o^)/