富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記 img

2013年7月26日

~全日本実業団大会☆優勝!~

こんにちは (・∀・)ノ
シンからバトンをもらったチエです!!

みなさーん!
日本一になることができました≧(´▽`)≦
『全日本実業団大会』では5年ぶり3度目の優勝です!
たくさんのご声援をありがとうございました!!
やっぱり“日本一”ってもの凄く嬉しいです(≧∇≦)ノ
今までやってきてよかった~♪

試合結果はこちら↓↓
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/report/2013/0721.php

暑い暑い中での試合でしたが、最後まで戦い抜くことができました。
これも、富士通テンのサウナのような体育館で練習してきたお陰です(*^m^)笑
(練習できる場所があるだけでも感謝デスm(__)m)

“日本一は”決して自分たちの力だけでは達成できません。
応援して下さる人が私たちを支えてくれるから、頑張ることができます!
本当に、本当に、ありがとうございました!
みんなで一緒に掴んだ“日本一”です。

そしてこの大会は、準決勝からキッズエスコートがあり、
地元の小学生バレーをしている子どもたちと手をつないで、一緒にコートまで行進しました。
もぅ可愛くて可愛くて ヽ( ´-`)ノ フウッ♪
記念撮影をして、私たちとハイタッチをして退場していきました。
試合前だけど、気分が少しリラックスできたような気がしましたー

このチームの子どもたちも、一生懸命応援してくれていました。
試合が終わってから、駆け寄ってきてくれて
『おめでとうございまーす!』って大きい声で言ってくれたのがすごい嬉しかったです♪
子どもたちの良い思い出になったらいいのになぁ~と思いました。

私にとっても思い出に残る大会になりました。
上期はこの大会で終わりですが、これからも戦いは続きます!
次の大会に向けて、また全員で頑張っていくので
応援よろしくお願いします!!!!!
しばらくはバレー教室もあるので、社会貢献にも力を注いでいきます!!!

次は、最近お肌の調子がよい!?ヒナにバトンを回します~ (・∀・)
ヒナよろしくっ!!

2013年7月11日

~Let’s Challenge!~

こんにちはー
先日、行われました「ミリオンカップ」で、優秀選手賞を頂きました大久保(SHIN)です。
私が・・・\(◎o◎)/!
まさか自分の名前が呼ばれるなんて思ってなかったので
とっさに「えっ?」って言っちゃいました(・。・;
けど、素直に嬉しかったです!
チームのみんなに感謝です(^^♪ありがとうございました。

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました!!
皆さん夏バテなどはされていませんか?
暑い日が続いていますが、熱中症には気を付けてくださいね。
水分をしっかり取ってこの夏を乗り切りましょう!

で、ある日の練習風景です☆彡
裏方のサリさんやヨシコさんは、いつでも水分補給ができるように
準備をしてくれています。感謝デス(*^^)v

練習前にはストレッチやテーピングを巻いて準備を念入りに。

この日の主な練習は、パス!!
基本で簡単な練習だけれど、一番神経を使う練習です。

夏場は何枚、練習着を着替えるねん(―_―)!!っていうぐらい・・・
汗もびっしょりかいて、床拭きタオルも1日で50枚ぐらいは使用します・・・( ̄。 ̄)

練習をやり切った後にみんなで一枚。
『やったるでぇー!!』ポーズで(笑)

終わり。

もうすぐ『全日本実業団大会』が開幕します。
ミリオンカップ後の練習試合などで色んな事が分かり、
自分たちのやるべき事と課題を見つけることが出来ました。

私の経験上最後の最後は気持ちです。
どれだけ勝ちたいか?ただ、それだけ。
相手より勝ちたいという想いが上回っている方が勝ちます。

色んなところで応援してくれている方々の為にも、
会社の為にも、
チームの為にも、
自分の為にも、
実業団大会は、戦いたいと思います。

応援よろしくお願いします。頑張ってきます!

次回の選手日記は、チームのエースでもあるチエさんにバトンタッチします!
チエさん!よろしく頼みますm(__)m