富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記 img

2013年1月22日

~全日本総合に向けて!~

こんにちは。
ユイからバトンもらいましたスイです☆
今年のおみくじは大吉!いやぁ~久しぶりにテンションあがりました(^^)v
なぁんか良いことありそーな予感(笑)楽しみにしておきまーす☆

さて、12年度の最後の試合『全日本総合選手権大会』がいよいよ開幕します。
この大会は全国の予選を勝ち抜いてきた52チームが集結し、
大学生からクラブチーム、実業団のチームが対戦します!

今シーズンもまだ“日本一”になっていないので、この大会が最後のチャンス。
会社の方や、応援してくれている方へ良い報告と恩返しがしたいし、
私たちがやっている事を無駄にしたくない想いで毎日必死に練習をしています!

総合まで残りわずかとなりましたが、お正月に引き続き最終調整で合宿を行いました!

チームは良い方向に向かってると思います!

今大会のテーマは『攻める!!』
どこのチームも日本一になるために練習も頑張ってるし、
私たちも、日本一を狙っています!
もうここまで来たら強い気持ちを出してやるのが一番です。

試合まで1日1日を無駄にしないようにモチベーションも上げて、突っ走っていきます(・`ヘ´・;)ゞ
ご声援よろしくお願いします。

最終日のみとなりますが、今回もユーストリームで試合の模様を
動画配信してもらえるので、興味のある方はご覧ください(^-^*)
詳しい情報はこちらをご覧下さい。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/schedule/index.php

それでは、今日も元気に行ってきます♪

次は、レシーブの要、ヒナにお繋ぎします(*^^)v
試合では拾って拾ってボールを上げてよ~!ヒナ、よろしく~♪

2013年1月11日

~お正月★単独合宿!~

新年あけましておめでとうございます☆
みなさ~んっ♪年女のユイですっヾ(*`ω´*)ヘビ年です!
2013年一回目の日記なんで気合い入ってます(笑)

では、2013年1月1日から5日までの
バレー部の濃―い5日間の出来事を書いていきたいと思いまーす♪

私たちは元旦から5日まで単独合宿を行いました。
全ては1月24日から27日に開催される
『全日本総合選手権大会』で日本一を勝ちとる為!

朝から夕方まで練習漬け!!
夜はミーティングをしてお風呂入って就寝。
この5日間、チームで『攻める』をテーマに全員で
一日一日乗り越えられたんじゃないかなと思います。
元旦から合宿した意味を理解して
頑張った事をムダにしないように、試合までの日々をまた全員で頑張ります!

さてここからは合宿中に撮影したオフショット載せていきまぁすヽ(・ω・*)ノ
オン・オフの切り替えは大事!(^_^;)

選手同士で持ち寄ったおせち達 (^_^)


毎年恒例の参拝♪
富士通テン公式Facebook でも紹介させて頂きましたが、
今年は必勝祈願も兼ねて。。。

そして今年の大吉は・・・

ヨシコさん、スイさん、チャキ、ユキさんの4人でしたー!

ヨシコさんの手作りカレーはいつも大人気★
行列できてますっ(^_^)/

幸せのひととき★お鍋(^_^)

最後にもう一人の年女のメルと年男の監督( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今年も富士通テン女子バレー部をよろしくお願いいたします。
良い1年にしましょう(・ω・)ノ

次はおみくじで大吉を引いたスイさんにバトン渡します♪
スイさんよろしくお願いしま~す(*・ω・)ノ