富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記 img

2013年8月23日

~真夏の大掃除からのBBQ!~

こんにちは!ユキです\(^o^)/
私はバレー部に所属して、今年で7年目になります!
最初は練習に付いていくだけで必死な毎日・・・
あの頃がなければ今の自分はありません。
いろんな方と関わり支えてもらいながら歩んできた、とても内容の濃~い7年です(^_^)v

お盆休み前に、日頃お世話になっている体育館の大掃除をしました!
フロア・更衣室・ロビー・管理人室などのグループに分かれて“4時間”ぶっ通し!!
全身ホコリまみれになりながらも、感謝の気持ちを込めて丁寧に掃除しました♪

最後の締めくくりは、全員で雑巾がけ(@_@;)

言うまでもなく、汗だくです。笑
体育館のあらゆるところがピッカピカ+゜になり、
新たな気持ちで頑張れそうです( ^^)人(^^ )

そしてお盆休みも終わりに近づいた頃...
我がチームドクター、藤田先生のご好意により
『BBQ&スイカ割り in須磨海岸』が行われました!
毎年夏の恒例行事として、スイカ割りはやっているのですが、
BBQは初めてでかなりテンション上がりました♪

藤田先生には、大きい怪我をしてしまったときの診察や手術などでお世話になって
いるので、日頃から頻繁に会えるわけではありません。
にも関わらず、いつも私達の事を気にかけてくださり、
忙しい時間を調整して応援にも来てくれます!
そんな藤田先生と一緒に、楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/
ありがとうございました!!

もうすぐ8月も終わろうとしていますがまだまだ暑さは厳しく、
私達は連日35℃を越える体育館で練習に取り組んでいます。
この暑さはいつまで続くのだろうか・・・( ̄― ̄?)

それでは次回の選手日記は、8月15日に誕生日を迎えて
24歳になりたてのユイへ回します!
ユイ( ^-^)/:★*☆おめでとう♪

2013年8月8日

~バレー教室&ちょいとひと休み♪~

みなさんこんにちは~(^^)/ヒナです☆彡
最近肌の調子が良い!?とチエさんは言うてましたが、
まだまだおでこのニキビ!?いやっ・・・吹き出物!?が治りません(;´д`)
なぜでしょうか( ̄― ̄?)…??

私の話はこの辺で置いといてー。
先日は三木市教育委員会様から講師役として
バレーボール教室にご招待していただきました!
このバレー教室を子どもたちはすごく楽しみにしてくれていたみたいです。
参加してくれた子どもたちに「楽しかった!」「来て良かった!」
と思ってもらえるように、私たちは思いを込めて一生懸命するだけ。

私は中学生を担当させてもらいましたが、ほとんどが初心者でした。
でもみんな上手くなりたい!って思いが強くて、
言ったことを一生懸命やろうとしてくれる姿がとても嬉しかったです!
今回はみんな質問もたくさんしてくれて、
ホントにこの日を楽しみにしてくれていたんだなと思いました。

私達もすごく楽しませてもらいました(*^^)v
バレー教室を運営していただいた三木市バレーボール協会様をはじめとする、
役員の皆さまには大変お世話になりありがとうございました!
三木市バレー教室の様子はこちら↓↓
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/activity/2013/0728.php

大会も終わったということで少しお休みを頂きました(^-^)/

私は、チエさんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたー(*^^*)
平日に行きましたが、世間は夏休み・・・
すごい人が多くてゲートを通るのに1時間も並びました(-_-;)
が、いろんなアトラクションやショーがありEnjoyしましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
今回はワンピースショーを観るのが1番の目的!
アニメそっくりで面白かったし、かっこよかったです(^-^)/
みなさんも是非一度行ってみて下さい!

楽しい時間はアッという間に過ぎました(^-^;
ちょっと残念(笑)

休む時はしっかり休んで、バレーをする時はしっかりやる、
ON/OFFのスイッチをきっちり切り替えてとっ。。。

次は富士通テンバレー部を7年間支え続けているユキさんに託します!
ユキさんお願いしまーす!!