富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記

2015年1月30日

『全日本総合』結果!

こんにちは(#^_^#)
レイからバトンを受け取りましたヒナです。

1月24日~26日に大阪市中央体育館にて
『第83回全日本9人制バレーボール総合選手権大会』が開催されました。
この大会は全国の予選を勝ち抜いてきた52チーム(大学生、クラブチーム、実業団)が、
9人制バレーの真の日本一を目指して戦う大会です。
そしてシーズン最後の大会でもあり、どのチームも集大成として迎える大会です。

結果は、決勝戦パナソニックESブルーベルズさんにストレートで敗れ準優勝でした。
ゲームレポート/動画はこちら↓↓↓
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/report/2014/0126.php
何度も立て直せるチャンスはありましたが、それをものにできず、
相手の方が落ち着いてプレーしていたように感じました。

最終日はどの試合も苦しい展開が続きました。
準々決勝と準決勝では出足が悪く1セット目を落としてしまうという展開・・・
何度も気持ちが折れそうになりましたが、自分達はここへ来て負けにきたんじゃない!
と心を奮い立たせていました。

そんな中、一番励みになったのは富士通テンの応援団の皆さんです!
3日間ともたくさんの方が応援に来て下さり、私たちの背中を何度も押してくださいました。
試合中何度も観客席を見て「みんながいてる!」「みんなと一緒に喜ぶんや!」
と思ってプレーしていましたが、皆さんと笑って終われなかったことがとても残念です。

本当に本当にたくさんのご声援ありがとうございました!!!

今大会でユイさんとチカさんが引退されました。。。
今回も必死にボールを上げ続けたユイさん!
レシーバーとして、どんなボールにも反応し、喰らい付いていく姿は忘れません。

マネージャーとしてチームを支えてくれたチカさん!
私たちが全力でバレーをできるようにサポートしてくれてありがとうございました。

本当にお疲れ様でした!

そして群馬銀行さんがこの大会を最後に9人制バレーでの活動を終えられました。
9人制から6人制に切り替わることになったんです。。。
長い間、常にトップチームとして9人制を盛り上げて引っ張ってきたチーム。
そんなチームがいなくなるというのは本当に残念です。
これからは6人制でのご活躍を期待しています!

今シーズンもたくさんのご声援本当にありがとうございました!
15年度から新たなチームになりますが、引き続きご声援よろしくお願いします!

次は攻撃の1番バッターのキュウに回します。
キュウよろしくぅー!(*≧m≦)=3

2015年1月13日

★謹賀新年★

明けましておめでとうございます♪ (v^-^v)♪
今年も富士通テン女子バレーボール部をよろしくお願いします!!

2015年一発目!
大晦日に誕生日を迎えて23歳になったレイが担当させていただきます!
あ、プレゼントはいつでもお待ちしていますよ~( ´ ▽ ` )ノ笑

皆さん年末年始はどのように過ごしましたかぁ~??
大掃除、年越し、初詣、お年玉、おせちにお雑煮、、、
楽しいことをしたり、おいしいものを食べたり、
色々な出来事があったのではないでしょうか!?

私たちは年末にお世話になった体育館を大掃除しました。
日頃の感謝の気持ちを込めてみんなでピカピカにしましたよ~!
掃除をしてなんだか心もスッキリ!

毎年、練習納めの日に体育館の真ん中に鏡餅をお供えします。

今年もバッチリ行いました!!

年が明けて・・・
初詣に行ってきました。
今年は生田神社へお参り。

2015年は未年ですね!
富士通テンにはなんとっっ!
年女がっっ!
6人もっっ!いるんですぅぅぅ~(ってそんなに驚くことでもない 笑)

レイ、ミィコ、フウ、キュウ、チャキ
そして残念ながら写真には写っていませんが、ヒナさんも年女です!
年女パワーでいい一年にしたいです\(^o^)/

さて、今シーズン最後の大会、全日本総合(1月24-26日@大阪市中央体育館)
まで残りわずかとなりました。
日本一奪還に向けて今、全員で頑張っています。
このメンバーで出場できる最後の大会です。
最高の結果を残したい。応援してくださっている方々に喜んでもらいたい。
色々な想いがあります。
1日1日やりきって最高の状態で試合を迎えたいと思います。
全力出し切って頑張りますので応援よろしくお願いします!!

次は、年女で3月3日生まれ、レシーブの要となるヒナさんに回します!
ヒナさんお願いしま~す( ^ω^ )