富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記 img

2012年9月19日

~夏の終わりの大イベント!~

こんにちは(^^)
チエさんからバトンをもらいましたレイです(^-^)
皆さん前回の日記の画像をご覧になりましたかぁ~?
私、あんな顔です。笑
本当にそっくりすぎてビックリです!
チエさんはよく私の似顔絵を書いてくれて、
しかも毎回毎回色んなテーマで変装した私を書いてくれます(^_^;)
いつも楽しみにしています♪
チエさん!これからもよろしくお願いしますヽ( ´-`)ノ フウッ♪

もう9月に入ってだんだん涼しくなってきましたが・・・
”夏”といえば何が思い浮かびますか~?

そうです!!夏といえば”スイカ割り”です!
私達のチームでは毎年夏にスイカ割りをするのが恒例行事となっています!

と、その前に今年はもう一つのイベントが・・・
会社に近くにホームズスタジアム神戸がありましてー
(サッカー・ヴィッセル神戸やラグビー・神戸製鋼のホームグラウンドです)
その周辺にランニングコースがございまして・・・
みんなで走りまくりました( ̄ヘ ̄)

またこの日が良い天気で~(→o←)ゞ
いつも体育館で練習している私達にとって太陽の光は最大の敵!
みんな終わった頃には疲労困憊、そして真っ白だったはずのお肌が真っ黒に日焼け((+_+))
何人かの人は赤くなっていてお猿さんみたいになっていました。笑

走って焼けて疲れましたがスイカ割りとなれば↑↑笑
多分・・・いやっ絶対みなさんが想像してる以上に、本気のスイカ割りですよ。笑
みんなでワイワイ!

しかしスイカを食べているときは静か。笑

スイカもおいしかったし、みんなでいっぱい笑って
すごく楽しいスイカ割り大会でした!
またひとつ夏の良い思い出ができましたー♪
バレーももちろん全力ですが、こういうイベントも全力で楽しめる所が
私たちのチームの自慢でもあります☆

夏も終わっていよいよこれから!です。
夏の成果を冬に出せるように、もっともっと頑張っていきますので
皆さん応援よろしくお願いします!

次は同じレシーバーのユイさんバトンタッチします(^∀^)/
ユイさんお願いします~♪

2012年9月3日

~イベントにゲスト参加!!~

みなさんこんにちは!!
ルイからバトンをもらいました、マッスルチエです (・∀・)ノ笑
みんなと同じトレーニングメニューなんですけどね・・・
どうやら筋肉質みたいです(^^;)

いや~、9月に入ったのにまだまだ暑いですね(;´▽`A``
一日を通して気温差が出てきているので
体調管理には十分気を付けて下さいね☆

さて去年に引き続き、今年も『障害者バレーボールミーティング2012』の
イベントに参加させていただきました!
(→当日の様子はこちら

私達が普段しているバレーボールは9人制バレーなのですが、
障害を持ってらっしゃる方が主に行う種目として「シッティングバレー」、
「ふうせんバレー」、「ローリングバレー」、「ソフトバレー」などがあります。
どの種目も実際プレーしてみると難しくて、なかなか思うようにできません(\_\;)

同じバレーボールでも、ルールを少し変えるだけで障害者と健常者が
一緒になってプレー出来るって素晴らしいことですね!!

バレーボールを通じてこうして交流でき、繋がることができて
私たちにとってものすごくプラスになりました(*^m^)
2回目ということもあり、私たちのことを覚えてくれている方も多く、
(もちろん私たちも覚えていましたよ~)
和気あいあいとした雰囲気で楽しむことができました≧(´▽`)≦

そしてロンドンパラリンピックも開幕しましたー!!
去年このイベントで出逢い、何度か一緒に練習させて頂いた
シッティングバレー日本代表の試合もあります☆
是非メダルを獲ってきてほしいですね(^^)♪
テレビ放映されるみたいなので要チェックです (≧∇≦)/
(→詳細は掲示板へ

みんなで応援しましょう♪
頑張れ『煌めきJAPAN!!!』(←シッティングバレー日本代表の愛称です。)

次はこの選手にバトンを渡します(笑)

よろしくー∠(*^-^*)o!!