富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記 img

2012年4月23日

~新スタート~

みなさんこんにちは\(^o^)/
同じ神戸市民のレイからバトンを受けました、『左肩上がりの』リンです(笑)

最近ほんとに暖かくなって春らしくなってきましたね!
私は汗かきなので、汗の量がもうすでに夏並みで、この先が思いやられます・・・
代謝がいいことは健康ってことですね!?
そういうことにしておきます!

4月といえばみなさん新生活スタートですね☆^^☆
こんな私も今年で4年目になりました!
ほんとっ!月日が経つのは早いです。。。
そして最近誕生日を迎え22歳になりました!
チームメイトにも、監督にもお祝いしてもらいました!
みなさんありがとうございます♪(v^-^v)♪

今までより一層濃い1年にしていきたいと思います!
富士通テンに入って職場の方との出会いや、
バレー部での活動を通じていろんな人との出会いがあります!

このような関わりや繋がりを大切に、そして数少ない人しか
経験できない日本一p( `o´ )q を目指しています!!
普通の生活をしていたら考えないようなことを考えたり、学んだり・・・
ある意味充実した毎日を送っています!!

人生何十年もある中の現在。
振り返ってみたらきっと一瞬のことなんだと思いますが、
その一瞬をもっと良いものにするために自分でできる最大限のことをしていこうと思っています。

今年度の富士通テン女子バレーボールチームのチームスローガンは、
【progress】プログレス!
進歩。向上。前進。発展。
という意味を持っています!

そして、今年の私のテーマです(^^)v
「我をもって貫き通す!」
バレーの場面でもそれ以外の場面でもポジティブに考え進歩していけたらいいなぁと思います。
また、自分で決めたことは信念を持って最後までやりぬきます!

感じ方は人それぞれですが、どうせなら今日は楽しかったなぁ~充実した!
って思えるような毎日を過ごしていきたいですね★
こんな私ですがサウスポーの安福をよろしくお願いしますm(__)m

それでは次はチームキャプテンのタクさんにバトンタッチしたいと思います!
タクさんよろしくお願いします(^▽^)

2012年4月2日

~春♪~

こんにちは(^O^)/
よしこさんからバトンタッチしました!”笑顔の素敵な”レイです!(笑)

もうすぐ春ですねぇ♪
春といえば桜!今年は開花が少し遅れているということですが・・・
毎年、会社までの道のりも桜満開ですごくきれいですヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆
桜をみると春がきた~って感じます。

もう一つ春といえば・・・
出会いや別れの季節。。。
私も数年前、高校の卒業式で号泣したのを覚えています。
その時はめちゃくちゃ寂しかったのですが・・・
今のチームメイトや、会社の方など新しい出会いもあり、
ステキな方達と出会うことが出来て、本当に幸せやなって思います。
何よりも楽しいです≧(´▽`)≦

みなさんも何か新しい出会いとかありましたか!?
4月は新しい年の始まりでもあります!
みなさん!新たな気持ちで頑張っていきましょう!

さて、前回のよしこさんの日記でも紹介していましたが、
2月、3月は色々な方を対象にバレー教室を行いました。
(バレー教室の様子はこちら
新しい試みとして、9人制バレーのクラブチームの方と交流する機会がありました!
クラブチーム対象バレー教室といった感じでしょうか。
バレーボールがうまくなりたい!強くなりたい!という思いで参加されていました。
みなさん一生懸命、私達のアドバイスを聞いて下さいました。
1日みっちりみんなで練習!私達も若干ヘトヘトに・・・ (笑)
クラブチームのみなさん、お疲れさまでしたm(__)m

私達はバレー教室という形で小学生からママさんまで
たくさんの方と関わりを持たせてもらっています。
バレーボールは生涯スポーツとよく言われますが、まさにその通り!
年齢関係なくみんなで楽しみ、つながることが出来ます!
これからもバレーボールでつながることが出来た縁を大事にしていきたいです!
やっぱり携わったチームから良い報告を聞けたりすると嬉しいし、
逆に私達もみなさんに良い報告が出来るように頑張らないとっ!と思います。

来週には近畿総合があり、いよいよ始まります!
(近畿総合の詳細はこちら
もちろん、目標は『優勝!』いいスタートがきれるように頑張ります!
新生富士通テン女子バレーボールチームをよろしくお願いします!

【おまけ】
とある日の私達のお昼ご飯♪
サリ姉さんとよしこ姉さんが特製手作り弁当を作ってきてくれました☆

あ~おいしかったぁ(^-^)
サリさん、よしこさんありがとうございました!!

次は同じ神戸市民で神戸を愛するリンさんに回したいと思います!
リンさんよろしくお願いしまーす(*^^*)