富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記

2016年1月27日

~2015年度締め☆~

こんにちは!『アミゲ』の名付け親のレイです。(笑)
みんなが気に入って使ってくれて嬉しい限りです~♪
今思ったんですけど、私、前回の日記でもキュウに
『ちゃろす』と付けて呼んでいる!と書いていました。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/diary/201508.php
あだ名を付けるのが好きみたいです。(笑)

先日、2015年度納会が行われました。
バレー部の活動に携わって下さっている、バレー部長さんや副部長さん、
事務局の皆さん、いつも会場で大きな声援を送って下さる応援団の方々と
昨シーズンの振り返りや、来シーズンに向けてなど、様々なお話をさせていただきました。
 
2016年度からの新たなチーム名・チームロゴも発表されました!
まだ皆さんには言えませんが、カッコいいですヾ(=^▽^=)ノ
4月の発表をお楽しみに!!!

そして、納会では毎年恒例のイベントがありましてー。
部長さん、副部長さんから送られる、『年間MVP賞』!!!
吉本トレーナーから送られる、『ヨッシーアワード』!!
応援団から送られる、『応援団賞』!の3つの賞があります!
毎年この3つの賞を選手も楽しみにしています^^
2015年度の受賞者は、、、
ジャカジャカジャカジャカジャカジャーン♪

『年間MVP賞』は、1年間を通してチームを救うプレーをしてくれた!ということで、
チャキ!(中北選手)でした。

チャキおめでとう(≧ω≦)b!!

続いて、トレーニング面で一番輝いた選手に送られる『ヨッシーアワード!』。
私も候補には挙がっていたみたいなんですが(笑)
キュウ(古屋選手)でしたー。

入社当時の最高到達点289㎝から、今シーズンは、
富士通テンバレー部歴代最高の302㎝に!
13cmの伸び率。すごいです(ノ゚⊿゚)ノ!!恐れ入りました。。。(笑)

そして最後は『応援団賞!』です。
選考理由は、好プレー、珍プレー、珍プレー(←笑)で
チーム、応援席を盛り上げてくれたライ(松井選手)です。

私も密かに賞を狙っていたのですが・・・あかんかったみたいです(笑)
まだまだやということですね!
来シーズンこそ何かに受賞できるように頑張りたいと思います!

そして、この納会は、今年で引退したチエさんの送別会も兼ねて行われました。
7年間富士通テンバレー部での生活お疲れ様でした。
エースとして、チームを引っ張ってくれてありがとうございましたm(__)m
チームに笑いを提供してくれて、いつも楽しませてもらいました。
これからもチエさんらしく、笑顔で明るく頑張ってくださいね★

チエさん、ありがとう~♪(v^-^v)♪

納会を終えて、私たちはたくさんの方に
支えていただきながら活動できているんだな、と改めて実感しました。
感謝の気持ちを忘れず、結果を残して恩返し出来るように、
来シーズンも日本一を目指して全員で頑張ります!

2015年度の納会について書きましたが、、、
すでに新チームは始動しています!
今は基礎練習や、一年間ケガをせずプレーが出来るように体作りに励んでいます。
では練習風景を少しだけお見せしちゃいましょう。。。
この日はボール練習と、たまぁ~にある監督スペシャルトレーニングでした。
名付けて、『和三スペシャル☆』(何度か今までの選手にも出てきていますが・・・)

なぜかレシーバーを担いでリレー。(笑)

陸で泳いでます。水泳メドレーリレー。(笑)

などなど、他にも色んなスペシャルなメニューがございます(笑)
どんなメニューでもみんな全力!真剣です!
たくさん笑いながら、しっかり体を動かしました☆★

それでは今回はこのへんで終わります。
次は初選手日記のこの選手!
マジメか!クジメか!のマイに回します!マイよろしく~(^0^)/

2016年1月13日

~明けましておめでとうございます(^-^)/~

ライさんからバトン受取りました、アミです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

2015年も終わり、2016年がスタートしましたね!
年末年始はバレー部もOFFをいただき、リフレッシュすることが出来ました(^O^)

私は実家の熊本へ帰省し、大好きな馬刺しをたくさん食べました(´∇`)
とても美味しかったです(*´罒`*)


年明けてバレー部で初詣に行ってきました!

お参りしてみんなでおみくじを引き、ヒナさんが1人だけ大吉を当てました!
ちなみに私はフウさんと2人凶でした…。
初めて凶を引きました。笑
おみくじ通りの1年にならないように気をつけて1年過ごしたいと思います。。。(T▽T)

そして1/9-10は、15年シーズンの慰労を兼ねてバレー部で香川県へ行きました!!
本場のうどんを食べることができました(^O^)
コシがあってモチモチしてて、すごく美味しかったですっ!!!

レオマワールドにも行ってきました!
久々の遊園地、すごーくすごーく楽しかったです。
みんな子供のようにはしゃいでいました!笑
 

次の日は金比羅山にも行き、みんなで1368段、登頂しましたーv(≧∇≦)v
みんな着ていたコートを脱いで、本気モード!?
トレーニングと思ってせっせと駆け上がりました!ww
 

昼からはデンソーに移籍されたミィコさんの試合を見に行きました!
その日もスタメンで活躍されていました。
終わってミィコさんの所へ行き、みんなでパシャリ!

サプライズで試合を見に行ったので、とても驚かれていました(^^)
ドッキリ大成功!!
明るく元気なミィコさんの頑張っている姿を見ることができて良かったです(´∇`)

オフを満喫できたし、ミィコさんの頑張っている姿も見られたので、私も頑張らなくては!
今年は去年以上の結果が残せるよう、全員でまた頑張っていきたいと思います!

次は、“アミゲ”の名付け親でもある
レイさんにバトンをまわしたいと思います。笑
レイさんお願いしまーす!