富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記

2014年9月29日

~メンバー紹介(^O^)/~

こんにちはー(^^)
いつも他愛もない会話をして笑いを提供してくださるレイさんから
バトンを受けました大久保ことシンです。

最近急に涼しくなり夜は寒いくらい気温が下がりましたねっ!
体調管理には充分に気をつけていきたいと思います!
(何をするにも「やっぱり健康が一番だな」と最近しみじみと感じております…)

9/27-28近県社会人9人制バレーボール女子岡山大会が開催されました。
結果は2年連続2回目の優勝です↓↓
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/report/2014/0928.php


内容決して良かった訳ではなく、私たちにはまだまだ課題があります。
これからまた練習に励み、今ある課題を一つ一つ潰していけるよう頑張ります!
会場まで足を運んでくださった、保護者の方々やバレー教室でお世話になった方、
本当にありがとうございました*\(^o^)/*
こうして応援してくださる皆さんのためにも頑張りたいなと思います!

で、ここで話をがらりと変えて。
「何でもBest3」と題して皆さんに少~しだけチームメイトの
プライベートな感じのものを紹介しまーーーーーす((^┰^))ゞ
こういうところにメンバーの性格や個性が出ていますので
調査した時のものをそのまま載せまーす!!笑
どうぞっ♪

#1 Meruさん
『福岡で食べて欲しいオススBest3!』
 1  とんこつラーメン
 2  もつ鍋
 3  梅ヶ枝餅

#2 Yukiさん
『好きな歌Best3!』
 1  終わりなき旅 /Mr.Children
 2  ありがとう /FUNKY MONKEY BABYS
 3  サヨナラじゃない /FUNKY MONKEY BABYS

#3 Chakiさん
 『行きたい所Best3!』
 1  夢の国(東京ディズニーランド)
 2  ユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)
 3  温泉(どこでもいいです~)

#4 Rinさん
『行ってみたいところBest3』
 1  高校の全国マーチングコンテスト
 2  ユニバーサルのハリーポッター
 3  静岡、山梨(富士山を眺めたい)

#6 Hinaさん
 『今ハマってる食べ物Best3』
 1  アップルパイ
 2  ピザ
 3  つけ麺

#7 Ruiさん
 『最近ハマっているコンビニのモノBest3』
 1  ローソンのカフェラテ
(3日に一回は飲んでます!疲れた身体を癒してくれます!)
 2  セブンイレブンのおぼろ豆腐
(クリーミーな感じがたまりません!ほぼ毎日食べてます!)
 3  チョコモナカジャンボ
(私の1番大好きなアイス❤いつでも、裏切りません!)

#8 Chieさん
 『好きな芸人Best3』
 1  プラスマイナスの岩橋 
 2  野性爆弾
 3  FUJIWARA

#9 Reiさん
 『やってみたい職業Best3★』
 1  グルメリポーター 
 2  有名人のマネージャー
 3  パティシエ

#10 Yuiさん
 『好きなのとハマってるのと混ぜたBest3』
 1  三代目 J Soul Brothers 
 2  ツムツム
 3  お風呂に行くこと

#11 Mi-Koさん
 『熊本いいとこBest3』
 1  おいしいお水
(水道水は100パーセント地下水)
 2  大自然の阿蘇
(とーっっても空気が澄んでいます!大観峰の焼きとうもろこしは絶品!)
 3  いぐさの名産地
(国内シェアの99パーセントが熊本産なのですよー(^^))
 【補足】熊本は美人とおしゃれさんが多い県だと言われているみたいです。よ?(*^^*)

#12 Fu-さん
 『テンの面白い人Best3』
 1  ルイさん 
 2  チエさん
 3  ユキさん、シン

#13 Shin
 『最近の多い出来事Best3』
 1  出産率が高い(友人・知人・先輩・後輩・猫)
→7月末から9月までの2ヶ月で12人・・・! 
 2  食べたいものが食べたい時に食べれていることbr />
 3  友人に幸せな出来事が多く見受けられること❤❤❤

#14 Kyuさん
 『今したいことBest3』
 1  綺麗な星を寝転びながらみる 
 2  ずーっと寝る
 3  のどかなところに旅行に行く

#15 Rai
 『好きな所ランキング(^O^)』
 1  アドベンチャーワールド 
 2  温泉
 3  実家

マネージャー Chikaさん
 『好きな色ランキング!』
 1  深い緑 
 2  淡い緑
 3  緑

という感じです。
メンバーがどんな感じの“ヒト”なのか少しでも知ってもらえたらなぁ~
と思い今回はこのような形で紹介させて頂きましたー!

「みんなちがってみんないい」→ある詩の一部です。
私は小学生の時にこの詩を学んで、今でも大好きなんです。
みんなそれぞれ個性があって、その個性を活かしながらチームとして
大きく成長していたたらいいなと思います。

10月半ばには『所沢市長杯』が行われます。
このメンバーで一つになって頑張りますのでご声援よろしくお願いします。

次のバトンは、いつも私のムチャ振りにもオモシロおかしく
対応してくれるチエさんにバトンタッチしたいと思います。
チーエさん宜しくお願いします。

2014年9月16日

~社内バレーボール大会!~

こんにちは(・o・)ゞ!
ヒナさんからバトンをもらいましたレイです!

最近やっと朝晩は涼しくなってきましたねぇ。気づけば9月です!
今年も残り4ヶ月!
やり残すことのないように、一日一日大切に過ごしていきましょう(*^▽^*)ノ

先日、職場コミュニケーション活動の一環として、
社内で“職場対抗9人制バレーボール大会”が行われました。

めっちゃ手作り感満載です(笑)

こんなにたくさんの従業員が体育館に集まることはなかなかありません。
年に一度の貴重なイベントです!

バレー経験者はアタック禁止、サーブは下からのアンダーハンドサーブ、
などの規制ルールもあり、経験者も未経験者も参加した皆さんが
楽しめるように工夫されています。
社内大会とは思えないほど、白熱した試合が繰り広げられました!

残念ながら、私のチームは予選で負けてしまいました(/□≦、)
密かにお昼休みも体育館に行って、職場の皆さんと特訓していたのに・・・(o ><)o!!
悔しいっ!!来年こそはリベンジ!と皆さん燃えていました!

決勝戦はデュースまでもつれる、とっても熱~い戦いでした!
見ている方もハラハラドキドキ!すごくおもしろかったですヾ(@^▽^@)ノ
優勝は監督、ミィコ、シン、ライが所属している人事総務チームでした!

な、な、なんとっ!ベンチに座っているのは、竹口監督じゃあ~りませんかっ。
実はカズさんも監督としてベンチに入り、
名采配をしてチームを優勝に導いていました(笑)

社内大会を通して、職場の皆さんと交流を深めることが出来ました。
普段、仕事をしている仲間と、一緒に汗を流して、楽しくスポーツできるって
なんだか、、、とても清々しい気持ちになりました♪ありがとうございました!

9月末は岡山県で開催される『近県社会人9人制バレーボール女子岡山大会』
が行われます。しっかり切り替えて、試合に挑みたいと思います。

それでは次は社内大会で優勝に貢献したシンに回しまーす(^ν^)
シンよろしくっ!