DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2015年3月27日

~記念すべき初ライブ♪~

チャキです!

フウからバトンがまわってきたチャキです(^^)
私、ついにライブデビューしちゃいました( ☆∀☆)
人生初ライブっ♪今話題!?のアーティスト!!
『One Direction』のライブに参戦してきました。
練習が終わってダッシュで京セラドームへ向かいました。
会場に着くまで走りっぱなし。。。
我ながらよく走った~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
毎日鍛えている甲斐がありました(笑)
洋楽好きのシンと満喫してきましたー!ほんと格好良かったです(//∇//)
皆さんにも会場の雰囲気をおすそ分け。

(カメラ撮影はOKでした!)

話はガラッと変わりまして、、、
3月22日、富士通テン体育館にて『兵庫県強化リーグ』が行われました。
結果はこちら
新チームになって初めての公式戦。
まだまだ噛み合ってない部分があり、バタバタしたゲーム展開になりました。
もっともっと練習して、全員が意思疎通できないといけないと思いました。

新チームのテーマである"調和"を意識して、みんなで切磋琢磨して頑張ります!

もうひとつお知らせです。
本日ワンポイントレッスン動画のレシーブフォーメーション編を公開しました!
こちら

このような絵コンテに沿って撮影をしていきます。
これでひとまずワンポイントレッスンは終了です。
お困りのプレーなどありましたらご意見くださーい!
レッスン動画としてご紹介できるか分かりませんが、ぜひ参考にさせていただきたいです。

少しずつ気候も暖かくなり春の予感がしてきましたね(*´ω`*)
春は新しい出会いがやってきます!
人と人との出会いを大切に日々成長、前進で頑張っていきましょう\(^o^)/

次回は今シーズンキャプテンになったメルさんにお願いします^^
ではこの辺でさようならヾ(=^▽^=)ノ

2015年3月13日

~☆★バレーボール教室in岡山県真庭市★☆~

フウです!

皆さんこんにちは!
何年経っても方言が抜けない!?メルさんからバトンを受け取りました♪
選手日記2回目の登場!エアーフウです”笑

さて2/28から2日間にわたり岡山県真庭市に出張バレー教室へ行ってきました(*^^)v
バスで移動していたのですが、トンネルを抜けると一気に景色がかわりました。
まだまだ寒い日が続いているようです。

真庭市での教室は今回が4回目です^^
私は今年が初めての参加だったので、ワクワクドキドキ!

私の担当は蒜山中学校の男子でした!
2日間でたっぷり時間もあるということで、 アップから遊び感覚のものや頭の体操なども取り入れました☆

練習内容も、基本的なことからゲーム形式まで全てのことを行ないました。
当日の様子はこちら
中学生男子、可愛かったです!(笑)
恥ずかしさがありながらも、みんな素直で一生懸命取り組んでくれました。

一緒にバレーをしていて楽しかったです☆
最後の質疑応答では、技術の質問も積極的にしてくれましたが、 やはり中学生!思春期ですねっ!!wバレー以外の質問もありました^^;笑

そして、なんとっ、閉会式では、3月3日はヒナさんの誕生日と言うことで、 サプライズっ!!!
ヒナさんの似顔絵ケーキをプレゼントしていただきました。

この似顔絵どっかで見たことありませんか!?
そうです!以前チエ画伯が選手日記で紹介した似顔絵シリーズじゃあ~りませんかっ。
全員で美味しく頂きました(^^♪ありがとうございました!

さーて、ここからは蒜山グルメレポートです(笑)

初日のお昼ご飯は「ひるぜん悠悠」さんで 名物の“ひるぜん焼そば”を頂きました☆
B級グルメ日本一の焼きそばです♪

味噌とにんにくの味がしっかり味付けされていて~Ψ| ̄ω ̄|Ψ
とても美味しかったです☆

ここの店長、村岡さんが応援メッセージを寄せてくださいました。
温かい応援メッセージをありがとうございます!

夕食は「ひるぜん大将」さんにて“ジンギスカン”をご馳走になりました☆

ジンギスカンを食べるのは初めてでしたが、 こちらもとーっても美味しかったです!!

教室に参加してくださった皆さんがもっと富士通テンの選手と交流を深めたいとのことで、 コミュニケーションを図りながら一緒に晩御飯をいただきました。(。・ω・)ノ゙♪
食べ放題・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!ということで、たーくさん頂きました。
(※決してグルメ旅へ行ったのではありません!w)

岡山県真庭市へ行かれる際は是非「ひるぜん悠悠」さん、「ひるぜん大将」さんへ!

2日間、たくさんのおもてなしをありがとうございました。
皆さんの応援を糧に私たちも日本一目指して頑張ります!

それでは、次は初めてLIVEに行って来たというチャキにまわしまーす♪
誰のLIVEに行ってきたのでしょうか!?