DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2014年5月26日

~★モリタ ミィコの初日記★~

みなさんこんにちは\(^-^)
兵庫県出身のチャキからバトンを受け取りました、
“ミィコ”こと熊本県出身の森田麻実子です。はじめましてです(o^-^o)
4月に入社し、富士通テン女子バレーボールチームの一員になりました。
みなさんに覚えて頂くためにも、自己紹介をしまーす。

名前:森田麻実子(もりた まみこ)
コートネーム::ミィコ

血液型:A型(几帳面ではありません。。。)
出身地:熊本県合志市(水が美味しいところです!)
出身校:熊本信愛女学院→鹿屋体育大学(かのやって読みます)
性格:おおざっぱ、面倒くさがり、忘れっぽい、元気、変なところ、負けず嫌い
特徴:やわらかいほっぺた、トレーニングのときに左目だけが閉じるとこ
   がに股、猫背、前に出ている眼球、無料でかかっているパーマ(〃゚д゚;A
特技:書道
マイブーム:ユイさんの曲がった小指を見ること(笑)
好きなもの:真っ青な空、家族写真
好きな人:父(偉大であります)
バレー部の良いところ:イベントが盛大、みんな人想い、ノリがいい&つっこみが早い。
富士通テンに入ってきたきっかけ:
①日本一を目指しているチームだったこと
②初めて練習に参加させてもらったときに、みんながフレンドリーに接してくれて雰囲気が良いチームだなぁと思ったこと

以上です(^^!

今後もちょこちょこ自分アピールしていきたいと思います。
よろしくお願いします((^┰^))ゞ テヘヘ

ここでふたつほどプチ情報!
わたしは鹿屋体育大学出身です。
鹿児島の大隅半島に位置していて、桜島の灰と戦う日々でした。
大学4年間ではたくさんの方々に出会い、バレーボール部で“日本一”を目標に過ごしてきました。
結果、1回生のときに全日本インカレで人生初の日本一を達成しました!!
そして4回生で2度目の日本一を達成しました。


嬉しすぎましたぁ~★この2つの金メダルは私の一生の宝物ですv(≧∇≦)v

もうひとつは5月に発表された、全日本女子バレーボールチーム(火の鳥NIPPON)の登録選手の中に同じ出身大学の同級生、内瀬戸真実選手が選ばれました!
また9人制バレー界からもパナソニックESの宮本選手が選出されましたヾ(@^▽^@)ノ
おめでとうございます。この二人の選手に注目して、応援していきたいと思います!!
私もいつかっっ!!!!!
全日本に選出されるように頑張ります(*≧m≦)=3

それでは次は同じ大学で共に歩んできた、こんにゃく野郎のキュウちゃんにバトンを回します。キュウよろしくー!!

2014年5月13日

~9泊10日の長ーいGW☆~

ユキさんからバトンをもらいました、兵庫県三田出身のチャキです!
GWも終わっちゃいましたね(°▽°)
みなさん長期連休は何をされたのでしょうか~?!

私たちは勿論バレー三昧でした(*≧m≦)=3
いってきまーす!のポーズ!?

ってなんでライ?って感じですね(笑)

私たちは4月25日から福島県相馬市へ。
去年に引き続き、自分たちの得意なバレーボールで何か復興支援ができないかとの思いでバレーボール教室をさせていただきました。
福島県での教室は3回目となり、今後も継続していきたい活動です ((^┰^))ゞ
今回は2日間にわたり中・高校生、述べ160名を対象に行いました。
たくさんの方に参加していただき、笑顔が溢れる教室になりました。

最後にはジャンケン大会があり、勝った人には私たちからプレゼントをお贈りしましたv(≧∇≦)v
見に来られていたお母さんや先生方も参加されて盛り上がっていました♪

とても喜んで頂けたようでよかったです!
詳しい内容は活動レポートで紹介していますので、こちらもご覧下さいね~★

そして28日からは群馬県へ移動。
4月28日~5月2日まで群馬銀行さんの体育館にお邪魔して、合宿が行われました。
各自目標を決めて1日1日無駄にならないように、チーム・個人が成長できるように一生懸命練習しました。
毎日ミーティングをしてじっくり話し合いをしたりみんなといっぱいコミュニケーションをとりました。
この長期合宿はすごく内容の濃い合宿になり、たくさん得るものがありました(^o^)v

終盤の5月3-4日は『赤城カップ』でした。
合宿の疲れもありましたが、全員で助け合いながら何とか踏ん張り、優勝することが出来ました!この大会では2連覇です!

遠くまで応援にきてくれた保護者の方、知人、たくさんの方に良い報告ができて本当に良かったです\(^o^)/
これからもっともっと上を目指してチームとしても、個人としても成長できるように!そして日本一になる為に!頑張るぞぉー(≧∇≦)
・・・ってな感じで長い長いGW合宿が終わりました(°▽°)
怪我人もなく、皆元気!?でなによりです。

そして、5月と言えば、そうです!!!!!!!
21日に23歳になりまーす★
みんなぁー祝って♪祝って~♪(笑)
お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう!
11日は母の日☆実家に帰り、感謝の気持ちを伝えてきました (*^^*)

両親には感謝の気持ちを忘れず・・・

次はNew face!!
大学日本一、鹿屋体育大学出身のミィコこと森田麻実子ちゃんにバトンをまわしまーす。
ミィコよろしくーヾ(=^▽^=)ノ