DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2014年6月23日

~☆Yoko.Murakami New member☆~

こんにちは^_^
キュウからバトンが回って来ました!
声カッスカス野郎の村上嘉澪(むらかみ ようこ)こと、フウです( ̄▽ ̄)

新人で同期入社のミィコ、キュウに引き続き自己紹介をしまーす!

名前:村上嘉澪(“ようこ”って読みます)
コートネーム:フウ (風のように速い動きをして欲しい)
出身校:大阪国際大学

大学の仲間です(o^-^o)

誕生日:平成3年4月25日(23歳)
血液型:O型
身長:163cm
出身地:愛媛県西条市(お水が綺麗です⇒『うちぬき』)
  ※うちぬきとは・・・??
 旧西条市内には、広範囲に地下水の自噴井があり、これらは「うちぬき」と呼ばれており、その数は約2,000本といわれています。
 この「うちぬき」は、名水百選に選定されています!

趣味:特にないんです( ̄▽ ̄) 何か見つけよ~♪
性格:マイペース、サバサバ、負けず嫌い、適当な所は適当
特徴:筋肉質、ハスキーボイス♪(単なるカスカスの声です。)
⇒声の出し過ぎでかれている訳ではございません、自声です…。
 関西人には酒焼け?とつっこまれます( ̄▽ ̄)笑
 優しい方には声どうしたの?風邪?と問われます!笑

似ているキャラクター:スポンジボブ、ファービー・マーティー(マダガスカル)
富士通テンに入ってきたきっかけ:
①カズさん(監督)に声をかけていただきました!チームの雰囲気が良かったから!
②9人制バレーが面白そうで、技術のレベルアップになると思ったから!

※プチ情報
バレー部には23歳が5人もいます!仲良しですv(≧∇≦)v

(左奥:レイ 左中:フウ 左前:キュウ 右奥:ミィコ 右前:チャキ)
出逢った仲間を大切にしていきたいと思います!

さて、6月14-15日、広島市で行われましたミリオンカップに参戦してきました!

結果は・・・
決勝戦で群馬銀行と対戦し、フルセットの末・・・負けてしまい、2位に終わりました。
結果はこちら

チームとしても個人としても1人1人課題が見つかった大会になったと思います。
7月に開催される全日本実業団まで1ヶ月もありません。
全員で必死に練習して、日本一を掴みにいきます!!!
ミリオンカップで改めて思った事ですが、トップレベルの戦いになると、ボールがなかなか落ちないしラリーが長いです。
9人制の醍醐味を感じます。
リバウンドを取ったり、相手のオーバーネットを誘うプレーだったり、意図的にネットプレーを利用して時間を作ったり、見ていて面白いプレーが盛り沢山です!
まだ生で9人制バレーを観たことのない方は是非!
試合会場へ足を運んで見てください♪

それでは、次は関西大学リーグで仲間だったルイさんにバトンを回します!
ルイさん、お願いしまーす(*^▽^*)ノ

2014年6月9日

~はじめましてー♪~

こんにちは。
相方のミィコからバトンを受け取りました“キュウ”こと古屋多恵です(^^)
ミィコとは同じ大学で、高校の時からの知り合いです!
かれこれ5,6年目の付き合いになりまーす(*^^*)相思相愛です(笑)

初めて選手日記を書くので自己紹介をします。

名前:古屋 多恵 (ふるや たえ)
コートネーム:キュウ
由来:9人制を極められるように
生年月日:1991年6月9日(今日、誕生日です(o^-^o) ウフッ)
出身地:宮崎県児湯郡高鍋町(チキン南蛮発祥の地です!)
血液型:B型
出身校:延岡学園高校→鹿屋体育大学(日本一に2回なりました!)
性格:わがまま、気分屋、感受性豊か、すぐ顔に出る
特徴:どこでもすぐ眠くなる、酔うと面倒くさい、甘えん坊(笑)
好きな事:綺麗な星空を見ること☆(鹿屋と宮崎はすっっごく綺麗です★)
好きなキャラクター:プーさん
富士通テンに入ってきたきっかけ:
①9人制でも日本一になりたいと思ったから!
②チームの雰囲気が良かったから(^^)

富士通テンのバレー部はみんな良い人ばかりです(^○^)
九州から来た私にとって関西弁は始め怖かったのですが、、、( ̄∇ ̄;)
だんだん慣れて来ました。
とりあえずみんな元気がよくてめっちゃ面白いです!!
毎日、関西のお笑いについて勉強しております。(笑)

さてさて、話は変わりますが、6/1(日)は富士通テンの体育館で近畿実業団の試合がありました。
結果は優勝です!
試合結果

試合では先輩方にたくさん助けられました。
いやぁ~やっぱり先輩というものは偉大だなーと感じますねぇ~

同期入社の社員のみんなも応援に来てくれました~♪ありがとー!
暑い中、会場で応援してくださった皆さんをはじめたくさんのご声援ありがとうございました(*^▽^*)ノ

そして休む暇もなく今週末にはミリオンカップが始まります!
また良い報告が出来るようにチーム一丸となって頑張ってきます。
こちらの応援もよろしくお願いします(^^)

最後に私の好きな言葉のご紹介(笑)

「出逢いの逢いは愛である」

中学校の教頭先生に貰った言葉です。
この言葉通り、ここでの出逢いを大事にしたいと思います。

それでは、次は同期のフウに回しまーす(*^^*)(写真:右)
声カッスカス野郎です( ̄▽ ̄)フウよろしく!