DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2013年11月25日

~★バレー教室&水の都杯★~

こんにちは!ライからバトンをもらいましたスイです☆
一気に冬並みの寒さになってきているので、皆さんも体調管理には十分に気をつけて下さいねっ!!

さてさて、11月10日に京都府高体連バレーボール専門部からバレー教室の依頼をいただき、京都府立洛水高校にて出張バレー教室を行ってきました!
今回のバレー教室には、京都府の高校から各2名ずつ選出され、約60名が参加されました。
バレー教室のレポートはこちら
午前中はレシーブ練習を中心に、午後からは各ポジションに別れて練習しました。

バレー教室の最後には、9人制バレーを紹介し、私たちに混ざって参加者のみなさんにも9人制バレーを体験していただきました。

ルールは違いますが、すぐに対応できていました!
スバラシイ!!!

そしてサプライズプレゼントも頂きました~♪

これは、参加してくれたみんなが書いてくれたメッセージです。
ありがたい言葉ばかりで嬉しいです♪(´∪`*人)

今回のバレー教室も大成功に終わる事が出来たと思います!
こうやって、また新たな出会いで縁ができ、9人制バレーの事も少し知ってもらえたかなぁと思います。

そして、11月16日・17日と岐阜県大垣市で「第4回 水の都杯」が開催されました。
開会式では、我らがキャプテン、ルイが選手宣誓の大役を果たしました!
緊張はしていたと思いますが、とても良い宣誓でした(笑)
この大会は、12月の全国大会『櫻田記念』の前哨戦でもあるので、“優勝”を狙っていました。
結果は・・・★☆優勝☆★
この大会では三連覇を達成することが出来ました~♪ヾ(・∀・`*)ノ

決勝戦は“全員で攻めた結果”勝ち取った勝利だと思います。

たくさんのご声援をありがとうございました!!

そして今大会で初めて行われた審判員の中で一番良い審判だった方を投票して決める“レフェリー賞”を山梨県の川崎審判員が選ばれました!
審判の皆さん、いつも私たちの試合をジャッジして頂きありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

“最優秀選手賞”にルイが選ばれ、審判員の方からベストプレーヤーに贈られる賞“レフェリーダイヤモンドプレーヤー賞”に私が選ばれました(^_^;)3人でパシャリ(笑)

(写真:左 スイ/中央 ルイ/右 川崎審判員)
このような賞を頂き、本当にチームメイトにも感謝の気持ちでいっぱいです。

『水の都杯』ならではのイベント<東西対抗戦><キッズエスコート><バレー教室>も大いに盛り上がり、思い出に残る大会となりました。
イベントの様子は後日、バレーサイトでもレポートしますのでお楽しみに♪

それでは、次は同じ九州出身のメルにバトンを渡します!
メルよろしく~(*^^)v

2013年11月11日

~日本一を目指すチーム!~

こんにちは。ライです。
11月に突入しました★今年も残りわずかです・・・早いですね~
ここ最近、かなり冷え込んできているので、みなさん風邪などに注意して下さいね!(+o+)!

今回はプロ野球の「日本シリーズ」について書きます。
今年の組合せは、<読売ジャイアンツ>VS<東北楽天ゴールデンイーグルス>
第7戦までもつれ込み、熱い闘いになりました。
最終戦を制したのは楽天イーグルス。初優勝を飾りました!
おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
プロの世界で競技は違いますが、“日本一”を目指している同じスポーツマンとして、テレビで観戦していました。
テレビに映る一人一人の表情が勝負を掛けた鋭い目つきで、1球1球が勝負。
そんな感情がヒシヒシと伝わってきました!!
シーズン中では出ないミスや、緊張感。三振を取った後のガッツポーズ。

そして、優勝した瞬間のあの笑顔!みんなで抱き合う姿!日本一の胴上げ!
星野監督の涙。。。
この瞬間を見て、ウルっときました(≧ω≦。)
被災地の皆さんは、本当に感動されたと思います。
試合を見ている方々、応援して下さる方々に感動を与えることは、本当に素晴らしいことだと改めて感じました。
競技は違えど、私も日本一を目指すチームに居られることを誇りに思います。

11月16、17日に岐阜県大垣市で開催されます、『水の都杯』に向けて只今調整中です。
大会3連覇目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

去年と同様に試合前日には“東西対抗戦”もあり、試合終了後には地元の小学生やママさんを対象にバレー教室を行います!
大会やイベントの詳細はこちら

何事にも一生懸命本気で取り組みます!
お近くの方は会場まで足を運んでぜひご観戦くださいm(__)m

去年のイベントの様子はこちら

次は、チームの司令塔のスイさんにバトンを渡します!
スイさんお願いします(*^_^*)