DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2013年10月28日

~第4回所沢市長杯★☆優勝☆★~

こんにちは\(^o^)/レイです。

みなさんに報告があります!
10/19・20に開催されました『所沢市長杯』で優勝しました!
この大会では“初優勝”になります(^^ゞ

決勝戦では地元の中学生もチアスティックを持って応援してくれて、私たちの背中を押してくれました。
また会場でもたくさんのご声援を送って下さりありがとうございました!

『所沢市長杯』の結果はこちら

富士通テンバレー部のことをいつも応援して下さる方から、嬉しいプレゼントをいただきました。
(ある大会にたまたま見に来られていて、富士通テンのバレーを見て感動し、それからずっと応援して下さっている方です。すごく大切な縁です。)
名前入りタオル。みんな感激してましたっ(●´∀`)!!!
大事に使わせていただきますねっ♪

私達のことを応援して下さっている方々の前で勝つことができて本当に良かったです。

今回の遠征は久しぶりに新幹線移動でした。
新神戸駅から品川駅まで行き、貸切バスで所沢市民体育館までの道のりでした。
新神戸駅には当社のカーナビ製品“イクリプス”の広告看板が!!

思わず撮ってしまいました(*^o^*)
新商品「会話で検索できるナビ」も11月から店頭に並びますので、カーナビ買うならイクリプス♪をお願いします!

バスで移動中~☆

東京タワー発見☆★
正面からめっちゃキレイに見えたので、パシャリ♪ヾ(・∀・`*)ノ
バスの中では、撮影会みたいになっていました(笑)

もう10月も末になり、今年も残り2ヶ月・・・早いなぁ・・・
次は11月中旬に行われる『水の都杯』、そして12月の『櫻田記念大会』、初参加する『赤城カップ』、そして1月の『全日本総合』と大会が続きます。
今回の大会での良かった所、悪かった点をしっかり振り返り、更にレベルアップしていきます。
全ての大会で優勝を目指して、また全員で頑張っていきます!

それでは可愛い~!?可愛い~!?後輩のライに回します!
ライよろしくっ( ^ω^ )!

2013年10月15日

~お手紙ありがとね♪~

こんにちは!チカです☆
10月に入り、本来なら『秋真っ盛り!!』と言いたいところですが、まだまだ暑い日は続いていますね・・・ (~Q~;)
秋といえば・・・“食欲の秋!” “読書の秋!” “スポーツの秋!”
と色々ありますが、皆さんは何の秋ですか??
私は『食欲の秋』です(≧∇≦*)(年中食べてるかぁ~…(笑))
美味しいものがい~っぱいなので秋は大好きです♪♪

さて、9月21日(土)に豊岡市立日高西中学校の皆さんをお迎えしてバレー教室を行いました。初心者の選手が多かったですが、みるみるうちにとても上手になっていき、「今日は本当に本当にありがとうございました!」と大喜びして帰っていきました。

バレー教室の様子はこちら
バレー教室の数日後に日高西中学校のみんなから、私たちの元へ手紙が届きました♪
選手ひとりひとりに感想を書いてくれていました。

写真付きで、愛情のこもったお手紙をありがとう♪ヾ(・∀・`*)ノ

話は変わりますが、富士通テンバレー部では『○○会』と言うのがちょくちょく開かれます。
例えば、年齢の上が集まる『長老会』や、年下が集まる『フレッシュ会』。
ディフェンス・オフェンス・セッターと分かれて開かれる『ディフェンス会・オフェンス会・セッター会』などがあります。
今回ご紹介するのは・・・・・・?!『同期会』です!
その名の通り、同期入社同士で開かれる会です(笑)
ご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったり・・・と会の形式はさまざまですが、楽しい時間を共に過ごそう!!というわけです(^-^)
最近では5年目のチエさん、ヒナ、リンが同期会をしたそうでーす(*^^*)

パンケーキを食べに行ったようですね。
とっても美味しそう~O(≧▽≦)O
わたしらの同期会はいつしようかなぁ~!?

私たちはこのような『○○会』を時々開いてコミュニケーションを取っています♪♪

今週末(10/19-20)は所沢市民体育館(埼玉県)にて『所沢市長杯』が開催されます。
トップチームが集まり、9人制ならではのプレーもたくさんあり見応えもあると思います。
お近くの方は、ぜひ会場までお越し下さいm(__)m
そしてご声援をよろしくお願いします。

次は同期のレイにバトンタッチします☆★レイよろしくー(^O^)