DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2013年9月23日

~充実した日々♪~

こんにちは。チャキです(*^^)v
秋晴れも続き過ごしやすい季節になってきましたね☆

さて9月14、15日と島根県バレーボール協会様の主催でバレー教室にご招待していただきました!
島根では初めてのバレー教室♪
今回は2日間にわたり小・中・ママさんと一緒にバレーボールを楽しみました(^^ゞ
年齢層も幅広く、各カテゴリ別で少しずつ内容を変えたりしながら富士通テンの“元気よく楽しむ”バレーを精一杯伝えてきました!

最後にはみなさん笑顔になって、喜んでもらうことができました!
バレーサイトの掲示板にも嬉しいコメントが書き込まれていました。

本当に嬉しいし、頑張ったかいがありましたー(^o^)/
島根県バレー教室の詳しい様子は9/30に公開予定です!お楽しみに♪

そして2日間の出張バレー教室が終わったあとは!?
バレー部で1泊旅行してきましたー≧(´▽`)≦
鳥取県へ移動して食べて喋ってワイワーイ♪

温泉にも浸かりゆったりと過ごせました~

16日は鳥取県を観光\(^^)/
天気が危うかったのですが、日頃の行いが良いのか!?(笑)晴天に恵まれましたー!
まずは、グラウンドGOLF☆
グループに分かれて対決しました!


富士通テン女子バレー部の良いところは??
“何事も本気で楽しく!”
だから遊びも本気です(笑)
みんな必死でやっていました∩`・◇・)!が、なかなか難しかったです・・・

体を動かした後は新鮮な海の幸☆
海鮮丼を食べにいきましたー!!美味しかったぁ~

食事のあとは鳥取砂丘へ☆

キレイな景色に癒されました∠(*^-^*)o

なかなかこのような機会がないので、すっごく楽しかったですっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚
またひとつ楽しい思い出が増えました。

バレー教室では参加された皆さんとバレーを通じて関わることができ、バレー部のメンバーとはより一層仲を深めることができて、充実した3日間でした\(^o^)/

9月半ばも過ぎて大会も近づいてきました。
バレーボールももちろん頑張ります!!

では、次はグラウンドゴルフ大会で1位に輝いたチカさんに回します☆
チカさん、よろしくですー(*^^*)

2013年9月4日

~長いようでアッという間だった20年♪~

みなさん(´∀`)/ お久し振りです!
24歳の誕生日を迎えましたユイです ♪
監督やチームメイトなどたくさんの方に祝ってもらえてとても幸せな誕生日でした (*≧д≦)/

24歳かぁー。入社して6年目、バレーを始めて約20年が経ちました。
簡単にですが、私のバレー人生を振り返ってみようと思います ★

私は物心ついた頃からバレーボールを触っていました。
3歳頃から母に連れられて、姉の練習について行っていたのがバレーを始めたきっかけでした。
アンダーやオーバーをちゃんと覚えたのは幼稚園だったかな~
小学校は地域のクラブチーム、中学校はクラブ活動の一環としてバレー部に入りました。
ポジションはレフトでした・・・(^_^;)

小中と強豪と呼ばれるチームではありませんでしたが、バレーが上手くなりたい!という一心で練習を頑張っていました。
そして、色んな方との縁もあり、当時私の夢でもあった全国大会に出場できる兵庫県の夙川高校に入る事ができました。
高校ではレシーバーというポジションに変わり、うまくいかず辛かった日々もありました。
でも大好きなバレーだからこそ上手くなってやるんだ!という気持ちで練習に励んだ結果、高校3年生の時、インターハイへ出場することができました!

そして“富士通テン”という素晴らしいチームに巡りあう事ができ、“日本一”の経験もさせてもらい、今に至っています。

簡単ですが、これが私のバレーの歴史です ♪

最初から何でも上手くできる人はいないと思います。
こうなりたいと思う目標に向かって毎日諦めずに頑張り続ける事が大きな成功に繋がっていく気がします。
まだまだ自分は成長できると思っているので、バレーはもちろん、人として成長していけるように頑張ります!!

さて話は変わりますが、先日、大阪府ママさんバレーボール連盟様よりリーダー研修会の実技講師役としてご招待して頂きました。
<当日の様子はこちら>
いやぁー大阪のママさんは最初から最後までほんとにパワフルでしたね~ (*´▽`*)ノ
参加していただいたみなさんが、明るく元気に取り組んでくれたおかげで私達もとても楽しかったです ★☆★ありがとうございました!!

私たちもお母さんになったらママさんバレーをするんやろ~なぁ(笑)
どんなんになっているんでしょうか!?≧(´▽`)≦

次回は最近肌荒れに悩んでいるチャキにバトンを渡します ヽ(*゜∀゜*)ノ
お年頃かな?(笑)☆チャキお願いしまーす !