DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2023年1月30日

成人しました☆

サクです!

こんにちは!リナさんからまわってきました、成人を迎えたサクです☆

高校を卒業して2年、時間が経つのはとても早いですね、、、
成人式では赤と黒の振袖を着せてもらいました!
意識したつもりはありませんがレッドフェニックスカラーになっていました(笑)

成人式では、中高時代の友達とたくさん会うことが出来ました!
一緒に行った友達は幼稚園からの幼なじみで「あんなこともあったな〜」と色々と懐かしい話に花を咲かせました(笑)思い出話は尽きなくて少し学生に戻った気分になりました(^-^)

さて、年始といえばバレー界では『春の高校バレー』ですよね。
優勝した男子:駿台学園(東京都)、女子:古川学園(宮城県)の皆さんおめでとうございます!
私の母校である近江兄弟社高校も春高出場を決めてくれました!!
初戦は熊本信愛女学院(熊本県)との対戦だったのですが、チーム内でインフルエンザが蔓延し棄権となってしまいました。。。(ノД`)・゜・。残念過ぎます。。。
一緒にプレーしていた後輩たちが春高に向けて頑張っている姿を見ていたので私まで悔しい気持ちになりました、、、来年はオレンジコートに立って今年の雪辱を果たしてほしいです!


話は変わりますが、人生で初めて推しのグループができました(≧◇≦)
それは「8LOOM」(ブルーム)というグループです!皆さんご存じですか!?!?!?

去年「君の花になる」というドラマが火曜10時から放送されていたのですが、知っている俳優さんやアイドルがたくさん出ていたので見始めたところハマってしまいました(〃д〃)
ドラマの中だけではなく、実際にアイドルとしてドラマを飛び越えて活動していたんです!
活動期間はドラマの放送期間内なので去年で終わってしまったのですが、今でもドラマを見返したり音楽を聞いたりして楽しんでいます♪
私の推しは小野寺宝役を演じていた山下幸輝くんです♡

可愛いとかっこいいの両方を持っていてとても魅力的です(*’∪’*)
次に出るドラマも楽しみにしています♡

コロナもインフルエンザも流行っているのでみなさんも十分気をつけてください。引き続き私たちも感染対策徹底していきます!

それでは次は滋賀出身、左利きと一緒なところが多いユウアさんに回したいと思います。
ユウアさんよろしくお願いします(^_^)v

2023年1月16日

2023年スタート!

リナです!

こんにちは(*ˊᵕˋ* )ギャップがすごい?と言われたリナです!
2023年が始まりましたねᕱ⑅ᕱ︎皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか??
私は和歌山の実家に帰り、家族で、体育館を借りて、バレーやバドミントンをしました!すごく楽しかったです·͜· ︎
そしてお正月にはみんなで初詣に行きました!

その後祖父母の家で蟹を食べました!すっごく美味しかったです(✿´༥`✿)

家族と過ごせて、すごく幸せでした♡

実家に帰った時に、弟がiPhone14に変えていて、そのノーマルカメラで空を撮ると、すごく綺麗に撮れました☆最新のiPhoneはやっぱり違いますね!自分もそろそろ変えようかなぁ( ⋅ ̯⋅ )


そして今年はサクとテツが成人を迎えました!
サクは成人式の前にショートヘアにし、赤色の振袖がすごく似合っています♪
テツは紫が好きなので、すごく個性的で似合っていますね( •̤ᴗ•̤ )

自分が成人してもう1年が経ちましたが、すごく早いなと思います…
下の子たちに負けないように、若々しく頑張ろうと思います!

話は変わりますが、最近ニトリで購入した、フェイススチーマーを紹介します。
フェイススチーマーに憧れていて、ニトリのモノはそこまで高くないし、良いと聞いていたので買ってみました!試してみると、パックするよりも自分には合っているなぁ~と思いました。チームのみんなにも勧めたいです♪


年始の練習始めにみんなで体育館の雑巾がけをしました!雑巾がけは、結構しんどいですが、良いトレーニングにもなり、一石二鳥です!
みんなこっち向いて笑顔で可愛いですね(*´艸`)結構お気に入り写真です♡


まだまだ寒い日が続き、コロナやインフルエンザも流行りだしているので、体調管理をしっかりしていきましょう!

それでは2023年もチーム一丸となり頑張りますので、応援よろしくお願いします!

次は、成人を迎えたサクに回します!サクお願いしまーす!