DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年12月27日

一年の締めくくり★

テツです!

こんにちは!
同じ美容室で同じ美容師さんにお世話になっている(笑)ヒョウさんから回ってきました、もうすぐ成人式を迎えるテツです(´▽`)

12/17‐18に開催された「水の都杯」は今シーズン最後の試合でもあり、良い形で締めくくりをしよう!ということで、全日本総合の終了後、みんなでミーティングを重ね、試合に向けて気持ちを切り替えて練習に取り組みました。練習からコミュニケーションを意識して準備をしてきました。
グループ戦から雰囲気良く、後悔しないためにも出だしから声を出してボールが落ちるまで全員で挑みました!順当に決勝戦まで駒を進めることができ、決勝戦でパナソニックと戦った結果、優勝しました!
少しも気が抜けない熱い試合展開でしたが、コート内はもちろん、ベンチメンバーも全員で盛り上がり、今までで1番楽しい試合ができたと思います。

テンらしいバレーができて本当に良かったです(^_^)v

今シーズンを振り返ってみれば、なかなか思うような結果が出ず、悩むこともあり壁にぶつかることも多くありました。。。自分たちらしいガッツあるプレーができない時期もありました。
しかし、そこでひとりひとりがやるべきことを明確にして日々の練習に取り組んできました。
公式大会での“日本一”には手が届きませんでしたが、最後は自分たちらしいバレーができ全員で戦うことができたので、自信にも繋がったし、来年にも繋がると思いました。

来シーズンは“日本一”になれるよう、そして『やって楽しい!見て楽しい!』バレーができるように私自身も安定したプレーで頼られる選手になれるように頑張ります。
また、チーム一丸となりテンらしく明るく元気に頑張っていきますので来シーズンも引き続き応援のほどよろしくお願いします<m(__)m>

話は変わりますが、私が最近買った物をいくつか紹介します!
まず一つ目は、コムドットの雑誌です。
コムドットとは、幼なじみが始めた5人組のYouTuberです。みんなの仲の良さが伝わります。
年内400万人を目指してるYouTuberです!!
みんなイケメンすぎて、ちょっと疲れてる時に見るといつも元気もらって癒されてます(*´︶`*)

動画を見て頂ければ分かりますが、個性的な5人組ですがそれぞれが性格を理解してそれぞれの良いところを引き出しながら動画を撮って制作しているのを見て学ぶことが多く。。。
バレーでも全員が一人一人の良いところを引き出すためにどう動いていくのかが大事だなといつも感じながら見ています。
また、リーダーのやまとが出している本の「聖域」という本の中には自己肯定感を高く持つためにどうすればいいのか?といったスポーツ選手にとっても必要なことがたくさん書かれてあり、すごく勉強になっています!
動画も面白く、勉強になることもあるので是非見てみてください(*´ω`*)

二つ目は、ネットで私服を購入。ポチポチしてしまいました(;´Д`A ```
冬物の服が欲しくて欲しくて・・・欲望に負けて買ってしまいました。。。

でも、すごくかわいかったので、いい買い物になりました(*^^*)
早く出かけたいですね~

最近はまた新型コロナウイルスの感染者が増えてきています・・・
自由に動けない環境ですので、引き続き感染予防対策をしながら、さらに、気温も冷え込んで寒くなってきているので身体には気をつけながら充実した年末年始を過ごしましょう!

皆さん1年間、本当にたくさんの応援ありがとうございました☆彡

それでは、バレーしている時としていない時のギャップがすごくておしゃべり大好きなリナさんに回します!
リナさんよろしくお願いしまーす。

2022年12月5日

たくさんの応援ありがとうございました!!

ヒョウです!

こんにちは!
オフの時のほんわかさと、バレーをやっているオンの時の力強さにギャップがあるミユさんから回って来ました、最近街並みの紅葉を眺める事がブームのヒョウです。。。紅葉シーズン、みなさんはどこにお出かけされましたか?私は、大学時代京都に住んでいたので、お寺の紅葉巡りによく行っていました。
また、オススメのスポットがある方は教えてください♪

早速、11月25日〜11月27日に開催されました全日本総合の試合結果報告です。
コロナ禍でここ2年、全日本総合は中止となっていたので、3年ぶりの開催となりました。
結果は、準優勝。優勝しか狙っていなかったので本当に悔しくて悔しくてたまりません。

最終日の応援には200名ほどの方が会場へ足を運んでくださり、本当に心強かったです。
思うような結果を残せませんでしたが、試合が終わってからたくさんの方にお声がけいただき、すごく有り難い気持ちになりました。デンソーテンを応援して下さる方は本当に温かい方ばかりで涙が止まりませんでした。

今回の悔しさをチーム一同忘れず、次の試合で勝つための原動力に変えていきます。
12月17-18日は今シーズン最後の大会「水の都杯」が開催されます。気を引き締めてテンらしいバレーをお届けできるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、私の地元紹介をします。
私は三重県鈴鹿市出身で、最近はよく「三重は関西じゃないー」とか「ど田舎!」と関西人にイジられます。笑
調べてみると、関西は2府4県のことを言うみたいですね。三重は関西に属してないみたいです…。
どちらかと言うと、
・東海地区:愛知、岐阜、静岡、三重
に属するみたいですね!
私の住んでいるところは、自然が広がっていて観光するところは何もないですが、何かしら観光スポットはたくさんあります!

1.なばなの里
お花や、イルミネーションがとても綺麗です!昼も夜もオススメで、年齢問わず楽しめます!
(バレー部でも数年前に行きました!)

2.ナガシマリゾート
・ナガシマスパーランド
・長島温泉
・アウトレットパーク
・アンパンマンミュージアム
・ナガシマファーム

ここに行くだけで、遊び、お買い物、癒しなんでも出来ちゃいます!(帰省する時は、大体ここに行って買い物してます(^O^))

3.VISON
2021年7月にオープンした、日本の食・文化・アートを発信する大型商業施設です。
まだオープンしたてで、私もまだ行った事がないのでとても興味があります!宿泊施設もあるので、ここの敷地内で観光が済んじゃいそうですね!

(引用元:https://vison.jp/

4.シェリール
鈴鹿市で行列ができるケーキ屋さんです!
フルーツが大きくて、スポンジもしっとりしてて美味しいですよ♡


他にも、伊勢神宮や、地中海村、鳥羽水族館など、有名なところもたくさんあるので、みなさんぜひ三重県に遊びに来てください(^_-)-☆

それでは次は同じ美容師さんにお世話になっているテツに回します!テツお願いします(^_^)v