DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2023年2月27日

イメチェンに趣味に…

フクです!

こんにちは!最近自分磨きを頑張っているユウアから回ってきました、年末に伸ばしていた髪の毛をバッサリ切ってイメチェンしたフクです!
みんなからはかなり好評だったのでしばらくはショートカットでいきたいと思います!

まだまだ寒い日が続いていてアウターは手放せないですよね。
私はとても汗かきですが、それ以上に寒がりです、、、
それにもかかわらず、髪をバッサリ切ってしまったので首元が寒い((+_+))
ということで、ずっと気になっていたコートを購入しました!私が大きめで着れる服はめったにないので、このコートを見つけた時はもう嬉しくて迷わず購入しました!
これをきっかけにアウター集めに目覚めそうです( ゚Д゚)

他にはスニーカー集めにハマりそうな予感がしています!
今履いているAF1がだいぶボロボロになったので買い替えようと思い、ネットでスニーカーを探していると気になるスニーカーがたくさん、、、
皆さんのおすすめのスニーカーをぜひ教えてください!!

さて、私たちは2月11日、12日でシッティングバレーの大会に出場しました!

普段の練習終わりにシッティングバレーを練習していたのですが、名前のとおり座ってバレーボールをするわけです。ボールを追いかけるためにお尻を床につけながら移動するのはもちろん、座っているのですら大変でした(笑)
そして大会当日、私たちは1試合目に審判をしていたのですが、あまりのすごさに「やばい・・・」ってなりました (;´・ω・)
ですが、いざ試合になるとみんなの負けず嫌いが炸裂し、試合の中でどんどん成長していきました!
2日目の準決勝ではレッドフェニックス同士の試合となり、たくさんの珍プレー好プレーで盛り上がりました!
私のチームは、決勝戦まで駒を進めることができ接戦の末、優勝することができました(^^)v

またこのような機会があれば参加させていただき、多くの方々と関わっていきたいです。その時にはまた成長できるよう普段の練習から頑張っていきます!!

こういった様々な場所で出逢った皆さんに恩返しできるよう、今シーズンは去年の悔しさをバネにテンらしいバレーがお届けできることを楽しみにしています!

まだまだコロナやインフルエンザといった感染症には予防や対策は必要な状況ではありますが、気温差にも気をつけつつ体調を崩さないように過ごしていきましょう!

それでは、次はおしゃべりが大好きで最近貯金を頑張っているマコに回したいと思います!マコよろしくねー!

2023年2月13日

季節の変わり目は要注意!

ユウアです!

こんにちは!滋賀県出身、左利きなど同じところが多いサクから回ってきましたユウアです!
サクとは怖いぐらい運命を感じます、、、( ゚Д゚)

最近、昼間は暖かくても朝晩はかなり冷え込んだり雪が降ったりと大変です。この季節、暖房をつけたりマスクをつけたりで肌が乾燥したり荒れたりしませんか?
私はすごく乾燥して困っています、、、
21歳での目標が「美容に力を入れる」と言ってたのですが、なかなか上手くいかずどうしようかと悩んでいたらSNSですごいのを見つけました!
それがジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルです(´▽`)

乾燥を防ぎ保湿力アップと書いていて気になって読んでいると、、、
いつも浸かるお風呂(お湯)にベビーオイルを2.3プッシュ入れるだけで保湿力が上がるというすごく簡単なことだったので、その日にベビーオイルを買って試した結果、自分でもビックリするぐらい肌が潤っていました!
その日から毎日欠かさずやっているので保湿されていて気分もアゲアゲです!(^^)!

他には、敏感肌なので化粧水などが合わないとすぐ肌荒れを起こしてしまいすごく悩んでたんですけど、無印の導入化粧水、乳液を使ってから肌のトラブルが少なくなりました!プラスで韓国のエリシャコイコンブチャミストを使っています(*^▽^*)

ほんとにいいんです!(語彙力が、、、無さ過ぎて((+_+)))
保湿もされ肌にハリが出ます!今では使わないと満足出来ない肌になっていますが、どこの通販や韓国ショップにも売っていなくて、調べたらBTSメンバーが愛用してることが拡がり完売が続出しているようです。
今後どうやって手に入れようか苦戦しているところです。。。
私が目指すのは韓国アイドルのような透き通った美しい肌です!
そうなれるように頑張ります(^_^)v

さて、2月3日は節分でしたね!
皆さんはどんな恵方巻きを食べられましたか??
私はお家でキンパ風恵方巻きを作りました!

私は欲張ってしまい具を沢山入れたい!ご飯も沢山入れたい!でいつも巻けないという。。。(笑)
今回も海苔が足りず巻ききれてないです(笑)
切ってから気づいたことが・・・
ご飯と具の順番が逆だということです(-。-)y-゜゜゜
全部巻き終わった後に気付き、時既に遅し。。。
でも味はすごく美味しかったのでOKとしました笑
次はちゃんと作れるように頑張ります!

これからも朝晩は冷え込み体調管理が難しいですが、外に出る時は天気予報を見て気温を確認しながら、コロナ感染、インフルエンザに感染しないよう対策をしっかりして、元気に過ごしましょう!

それでは次は、最近パーマをかけてより一層可愛くなったフクさんに回したいと思います。フクさんよろしくお願いしまーす!