DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年5月16日

梅雨入りも目前・・・!

ミユです!

料理が上手なキャプテンから回ってきました!ミユです(*^^)v

五月晴れが続いて過ごしやすい季節がやってきたなぁと思いつつも、もうすぐ梅雨の季節到来ですね。
私の持っている靴は裏が擦れて穴があいていつも浸水してしまい、ビチョビチョになります…。
そんな雨対策として、レインシューズを購入してみました☆彡無印良品の撥水スニーカーで、雨をしっかり弾いてくれます♪疲れにくい構造にもなっておりとてもオススメです!

そして私の最近のマイブームは、豆苗を育てる事です!栄養たっぷりなのにとても安価で、水に漬けておくとまた新たな豆苗が生えてくるんです( ´ ▽ ` )

こちらが現在成長中の豆苗ちゃんです♪
この豆苗を使って、簡単な副菜メニューがすぐに完成します。
私がよく作るのは、豆苗とツナのめんつゆ和えです★とても美味しく病みつきになります!ぜひ皆さんも豆苗を育てて見て下さい♪


さて、今年は3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィークでしたね。皆さんはどのように過ごされましたか?
私たちは岩手県大船渡市と福島県相馬市でバレー教室を実施してきました(´▽`)私たちもリアルでのバレー教室は3年ぶりでワクワク、ドキドキが止まりません (*’▽’)
大船渡市ではイチが「大船渡アスリート応援団」(大船渡市にゆかりのあるスポーツ選手を「公認アスリート」として同市がサポート)に属していることからバレーボール教室のオファーをいただき、今回初めての大船渡市で実施することとなりました。当日は約100名近くの受講生に参加していただき、たくさん触れ合うことができました‼︎
私は市立第一中学校の女子バレー部を担当させていただきました。みんなとても上手でレベルが高くイキイキ取り組んでくれました!

相馬市でのバレー教室は3年ぶり。対象は中学生男女で、新たなメンバーが元気いっぱいで迎えてくれました(*^^)v本当にみんな可愛いんです♡
今回はコロナ対策として、男女別々の会場でさらに午前午後に分散して行い、短い時間でしたがとても充実した教室となりました。

もちろん先生方も生徒に負けず元気いっぱいで(笑)温かく迎えて下さいました。
な、な、なんと先生方からはサプライズで、私たちにレッドフェニックスのイラストケーキをプレゼントして頂きました♡すごくないですか!?本当にありがとうございます( *´艸`)

バレー教室の開催にあたり協力いただいた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

ゴールデンウィーク明けでまだまだお休み気分が抜けていないとは思いますが、皆さん頑張りましょう♪

それでは次はチーム1の頑張り屋さんのマコに回します!マコ、よろしくねー!