DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年4月25日

最近のマイブーム紹介♡

ヒョウです!

こんにちは!曲げわっぱ仲間のイチから回ってきました、ヒョウです!
今年も桜がキレイでしたね(´▽`)

桜シーズンは、満開でとても綺麗でしたが、散ってしまうのは一瞬です・・・(涙)少しピンクが残った葉桜を見ると、いつも桜餅が食べたくなります!

寒暖差が激しい季節ですが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?
私はなかなか寝具の衣替え出来ないので、羽毛布団とタオルケットを使い分けて寝ています!
藤本コーチから、睡眠の質は大切とお話し聞き、特に寝付けない体質ではないですが、最近は色々な睡眠グッズを試しています♪

「おやすみブレンド」
枕にひと吹きするだけで、柑橘系の良い香りがします。無印良品で購入しました!

「蒸気でホットアイマスク」
目がじんわり温められて、リラックスできます!寝る時はもちろん、飛行機など移動時に使っても快適に過ごせました!

睡眠は、生活で欠かせない大切な時間です♡ぜひ、お気に入りの睡眠グッズを見つけて試してみて下さい♪


最近はイチに影響されて、出社の日はお弁当を作るように頑張っています!

私も形から入るタイプなので(笑)お弁当が美味しそうに見える曲げわっぱを購入しました!

<メニュー>
・鶏モモ肉のネギ塩炒め
・卵焼き
・トマト、ブロッコリー
・ウィンナー
・胡麻塩ごはん
・苺

お弁当箱がご飯を美味しそうに引き立ててくれてますよね!
みなさんも、気分転換にお弁当を持ってピクニックしてみてはいかがですか?

そして、最後に最近購入したものを紹介をします!
年齢を重ねるごとに肌も変わっていくので、シミ、シワなどが気になってきます。。。
アンチエイジングは早く取り組む事が大切だと聞いたので、スキンケアにも力を入れることにしました!

約1ヶ月ほど使用していますが、効果が出てきてすごく気に入っています。
磨かれていくヒョウに、乞うご期待下さい!!(笑)( *´艸`)

新人3名が入ってきてチームは心機一転し、刺激のある毎日を送っています!
今年もキャプテンを務めることになりました。チームを日本一に導けるようプレーで引っ張り、全員バレーで日本一目指して頑張りますので、今年も応援よろしくお願いします(*^^)v

それでは次は最年長にして、驚異の運動神経の持ち主ミユさんに回します!ミユさんよろしくです♡

2022年4月11日

新年度スタート!

イチです!

こんにちは( *´艸`)声がカスカスになりやすいハスキーボイスのテツから回ってきました、イチです!
桜が満開に咲き、新しい年がスタートしましたね!

気温も温かくなり、過ごしやすい季節になってきましたが、日中と夜の気温の差が激しいのでアウターを着るか着ないか、毎日悩みます、、、((+_+))

2022年度のチームスローガンは「BURN IT UP~燃え尽きろ~」を掲げ、新たな気持ちを持ってスタートしました。毎日の練習、試合の一本一本を燃え尽きるぐらい行い、今年こそ日本一を全員で掴みにいきます!たくさんの応援よろしくお願いします(≧◇≦)

また、写真撮影を終え、今年のメインパネルが完成しました!

とても強く、かっこよく仕上がっています!はじめて見た時、鳥肌が立ちました(*’▽’)
制作に携わってくださった皆さん、こんなに素晴らしいデザインをありがとうございます!このデザインにふさわしい活躍をできるよう頑張っていきます!

そして、新年度が始まり、今年新しく、3人のメンバーが加わりました。

笑顔がチャームポイントのフク、おっとり癒し系のディ、何事もスマートにこなすギンさん、チームに新しい風を吹かせてくれること間違いなしです!慣れるまで時間がかかると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!
https://www.denso-ten.com/jp/volleyballteam/information/2022/0401.html

話が変わりますが、私が新年度になり頑張っていることを紹介します(・´з`・)
それはお弁当作りです🍙最近モチベーションを上げるために曲げわっぱを買いました!(まずは見た目から入るタイプです、、、w)

今のところ継続して出社する日に作って持って行っています!栄養バランスや見栄えなどのクオリティはまだまだ低いですが、これからたくさん作って、お母さんが昔作ってくれた、ワクワクしてお昼の時間が待ち遠しくなるお弁当を目指します。実際にお弁当を作るとなると、大変です、、これを何日も続けていたお母さんは本当にすごい、、、尊敬。。。

終わりに、季節の変わり目で、気温の変化、最近では乾燥や花粉も激しくなってきています。元気に毎日を過ごせるように、早寝早起きをする、栄養をしっかり蓄えるなど、正しい生活リズムを心がけて、病気に負けない体を作っていきましょう!

それでは次は曲げわっぱ仲間のヒョウさんに回します!ヒョウさんよろしくお願いしまーす♡