DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年6月13日

チャンプリーグ開幕!

マコです!

チーム最年長、脅威の運動神経の持ち主のミユさんから回ってきました!マコです!

私はチームでトップ3に入るぐらい汗かきで(いや、ナンバーワンかもしれない・・・((+_+))、最近は気温が急激に上がり、湿気も多く、体育館では汗をかきまくりです。。。
今年の梅雨入りは少し遅れるみたいですね。気温の変化で体調崩しやすくなりますので、みなさんも体調には十分に気をつけてくださいね!!

さて6月4日から、V9チャンプリーグが開幕しましたー!!

新型コロナウィルスの影響で、去年と一昨年は、無観客での試合が多かったのですが、今年は有観客です!(※条件あり)母親もやっと応援に行ける!と喜んでくれていました(´▽`)
試合を運営していただいている方々や、応援してくださる方々へ感謝の気持ちをコート上で表現し、テンらしい“やって楽しい、見て楽しい”バレーが展開できるように頑張っています(*^^)v
そして日頃の感染対策よりもさらに徹底して試合に挑みたいと思います。鹿児島大会、宮崎大会と続きますが、開催地で大会を運営して下さる方々、よろしくお願いします!

開幕戦はバレーの聖地、広島の猫田記念体育館で行われ、東京東信用金庫ブルーラビッツ、パナソニック津アドバンスの2チームと対戦しました!

まだまだチームとしても、個人としても課題はありますが、良いスタートが切れたのではないかと思います。今週末に向けてさらに気を引き締めて、課題を克服していけるように頑張ります!

話は変わりますが、5月31日は私の誕生日でした(≧◇≦)えーっと、22歳になりました!
いろんな人から「5月は30日までじゃないの?」と言われますが、31日まであります!この機会に覚えてくださいね(笑)
誕生日は、たくさんの方に祝ってもらい幸せでしたぁ♡やっぱり1年に1度の最高の日ですね(*´▽`*)
プレゼントもいっぱいいただきました〜♡

クリーム色のロンTは持っていなかった色で、生地もしっかりしてるので、長年使えそうです!
大事に使わせていただきます!(カズさんありがとうございます!)
私の好きな色というか、、、何も考えずに選んでしまう色は“緑”です。その緑が入った靴をもらいました〜
愛用していきます(^^♪(ランさんありがとうございます!)
※他にもメンバーから色々いただきました♡
今年は人として成長できる年にしたいと思います。

さてV9チャンプリーグ初優勝に向けて、山あり谷ありが続くと思いますが挑戦者の気持ちを忘れずチーム一丸となって精進していきますので、ご声援のほどよろしくお願いします<m(__)m>

それでは次は、きれい好きで節約家のランさんに回します★ランさんお願いします!