DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2021年1月29日

コロナに打ち勝つ!!!!

キリです!

皆さん、こんにちは。クルミから回ってきた年女のキリです!

私は5月生まれなのですが。おうし座の丑年で牛が大好きなんです(*’ω’*)普段から動くのが遅く、無意識に「もー」と言うことが多いみたいなので周りからも牛みたいとよく言われちゃいます(笑)
もっと早く動けるように頑張ります!!!

今年成人を迎えたマコをクルミとお祝いしました(*^^*)
20歳とは思えないくらい大きな存在で、真面目で一生懸命に頑張る姿はチームに良い影響を与えてくれます!
私もマコから学ぶことはたくさんあります。
素敵な女性になってね(´ω`*)
改めて、成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます!

※写真を撮るときだけマスクを外しています。

そして先日、初めてシッティングバレーに挑戦しました★
思っていたよりも難しくて苦戦しましたが、とても良い経験ができました。
最後は2チームに分かれて試合をしましたが、たくさんの珍プレーがありました。その中でもお互いに良いプレーもたくさんあり、ボールが落ちずに長いラリーになることもありました。笑いが飛び交いつつ、最後まで楽しくすることができました(^^)
このような経験ができることに感謝し、もっと上手くなるように頑張ります!


緊急事態宣言が1月に発令され、また私たちの生活に制限がかかりつつあります。
どんどん感染者が増えていく中、不安や恐怖を抱く日々が続いていますが、私たちはこれをプラスに考えようとしています。
自分の時間が増えることで自炊、読書、バレーの研究など自分たちのプラスになることもたくさんあるので、皆さんも自分の時間を有効に使って、今までできなかったことにどんどんチャレンジしていきましょう!!

私は読書に挑戦しようと思います!
先日、本屋さんで「心の持ち方」という本を購入しました。主にメンタル面のことや目標に向かって進むために大切なことが書かれていました。この本を読むと、自分らしく生きることの大切さを知ることができたり、元気・勇気をもらえます!
皆さんもぜひ一度読んでみてください(・ω・)ノ
きっと考え方が変わるはずです!


コロナが再度拡大し始め、退屈な毎日かもしれませんが、また今までの生活が戻ってくることを信じて、今は手洗い、うがい、消毒、マスクの徹底を行いましょう!
また、今はできるだけ外出を控え、コロナに打ち勝ちましょう~(`・ω・´)

今年の試合もどうなるかわかりませんが、皆さんに元気な姿をお見せできるように頑張りますので、これからもご声援よろしくお願いします!

次は最近ユーチューバーにハマっているコウに回します。コウよろしく~(‘ω’)ノ

2021年1月18日

新年、あけましておめでとうございます!

クルミです!

皆さん、新年、あけましておめでとうございます(^^)
ランさんから回ってきました。年女のクルミです!

昨年は新型コロナウイルスの影響で皆さんに元気なバレー姿をお見せすることはできませんでした…
今年こそは試合ができると信じてテンらしく!
この1年頑張りますので応援よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?コロナ渦で外にも出掛けづらかったことかと…。
私も実家への帰省は断念しました(涙)
祖母のお雑煮を食べない年越しはさみしいです><
皆さんのお正月といえば何ですか?おせち料理、お餅、お鍋…私は何といってもお雑煮です!
福岡のお雑煮はあごだし!ブリなど具だくさんの醤油味です^o^
弟が写真を送ってくれました…美味しそう~(*’ω’*)

今年は関西で年を越して、お雑煮は白味噌ということを初めて知りました。
食べてみると、とても美味しかったです!各地域で味付けが違うのも良いですね~
全国各地のお雑煮も食べてみたいです(^^)/


年が明け、同級生年女のキリと初詣に行ってきました。
(ちなみに早生まれのヒョウさんも年女です!)
コロナの影響で例年に比べてとても人が少なかったです。

また、接触を回避するためにおみくじがスマートフォンで行う「QRコードおみくじ」になっていました。
おみくじを引くドキドキ感はあまり感じられませんでしたが、安心・安全におみくじを引けたので良かったです!
おみくじの結果は…内緒にしておきます(-_-)

全国でコロナの感染がさらに拡大しています。
感染しない、させない!
お店に入るときは消毒の徹底や手洗いうがいをこまめにして予防を心掛けましょう!!
そして2021年がスタートし、学校や会社が始まりました。
心を新たに頑張っていきましょう!

次は同級生年女のキリに回します。キリよろしく~♪