DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2019年1月29日

大吉×2(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

アミです!

こんにちは!ムツミからバトンを受け取りました、女子力ありあり…?笑 のアミです!!
年が明けてもう1ヶ月が経とうとしています。時間が過ぎるのは本当に早いですね…
そうやって2019年もあっという間に終わるのでしょう…(*_*)
悔いのないように1日1日過ごしていきたいです(*•̀ᴗ•́*)و 

帰省中、地元の熊本で初詣に行き、おみくじを引きました。
なんと、、、大吉!!!
人生で初めて引いたかもしれません…笑
今年はきっといい事があるんだろうなと思っていたら。。
バレー部で必勝祈願に行った時にもまたおみくじを引きました。
そしたらなんとなんと、、、、、
またまた大吉っ!!!
まさか1年に2回も大吉を引くなんて…。

今年は凄く良い年になるんでしょう٩(ˊᗜˋ*)وね!?そう信じておきます。。。

先日、バレー部OGのチエさんの結婚式がありました。
チエさんの持ち前の明るさと元気溢れるとても素敵な式でした(*^。^*)
監督が乾杯の挨拶でチエさんにモノマネを振っても、動じず対応して会場を笑いに包むところがまた素晴らしいです。さすがチエさんですね(≧▽≦)笑
チエさん、末永くお幸せに〜っ!!!


そして、2018年シーズンの納会がありました。
いつもお世話になっている藤田クリニックの皆さん、バレー部の事務局関係者の皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごしました。

また、今年引退される5名の選手のお疲れ様会も兼ねて行いました。
一気に5人もいなくなるのは本当に寂しいし、心細い気持ちになります。
メルさん、ライさん、フウさん、キュウさん、マイさん、、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
残ったメンバーで、2019年シーズンはもっともっと頑張ります!!


それじゃ次は最近イメチェンしたクルミにバトンを回します!クルミよろしく〜(´∇`)

2019年1月15日

2019年亥年スタート

ムツミです!

同じ1996年生まれのユウキからバトンを受け取りましたムツミです。
今年は亥年です!猪突猛進。猪のようにどんな壁もはねのけていけるよう日本一目指して全員で頑張っていきます(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

年末年始は休みをいただいたので実家に帰り、毎年恒例大晦日に私の原点である小学生バレーボールチーム「柏原JVBC」にバレー納めをしてきました。

懐かしい仲間に会えて、昔よくこんな事で怒られてたよねとか他愛もない話をして盛り上がりました♪みんなから刺激をもらったので2019年も新たに頑張ろうと思える良い1日でした。

年が明けてから、チームで必勝祈願に行ってきました!

今年はミユさんが年女だったのですが不在。。。
なぜかというと、年始早々にインフルエンザに掛かり寝込んでいたとのこと…ヾ(- -;)チーン
皆さん、インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。

おみくじを引いたのですが、私は中吉でした…
大吉を引いたのは、カズさん、アミさん、クルミ、シュウ。いいなぁー彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

神様にもしっかりお祈りしてきました!今年こそ!
そして先日、引退されたキュウさんが「兵庫宮崎県人会」主催の激励会にご招待いただいたので、今回は私たちもチームで参加させていただきました。
オリックスバファローズの西村監督、福良GMもいらっしゃりビックリm(;∇;)m 

少しお話をさせていただいたのですが、私の出身校が明徳義塾高等学校で野球が有名なので話が盛り上がりました。
実は私の後輩が、去年ドラフトで指名されオリックスに入団したんです。すごく頑張っていると聞きました。私も負けてはいられませんね。。。

兵庫宮崎県人会に来られた方の中にもテンの応援に来てくださった方がいらっしゃると聞きました。
「今年も応援に行くから頑張ってよ!」と言ってくださいました。本当にありがたいです。
次のシーズンこそ勝って一緒に喜び合えるように頑張っていきたいと思います。

皆さん今年もレッドフェニックスの応援宜しくお願いします。

それでは次は、私には縁がない女子力ありありのアミさんに回します!!アミさんよろしくお願いしまーす。