DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年12月25日

たくさんの応援ありがとうございました!

ユウキです!

こんにちは(o´▽`o)vメルさんからバトンを受けましたユウキです。
もーいくつ寝ると...♪
今年も残すところあとわずかとなりました。
毎年思う事ですが、1年が過ぎるのはとても早いですね?。
この時期に流行るものといったら...
そう、インフルエンザです!今も序々にではありますが各地で拡がってきていますね。
楽しいお正月を過ごす為にも予防が大切になります!手洗いとうがいをしっかりして万全の対策をしましょう( ̄^ ̄)ゞ

さて、今シーズン最後の「櫻田記念」が和歌山ビッグホエールで行なわれました。同じ近畿圏ということもあり、たくさんの方が応援に駆けつけて下さいました。

結果はこちら

初日の予選リーグ戦もメンバー全員が出場するなどチームの雰囲気は良く1位通過で決勝トーナメント戦に駒を進めました。準々決勝、準決勝と勝ち進み、決勝戦は王者のパナソニックESブルーベルズと対戦。
2年半大きな大会で勝てていないというプレッシャーもあり、出だしはなかなかリズムを作れずに苦戦、、、
2セット目は、粘りあるレシーブやコンビで点を取るなど接戦しましたが、勝てませんでした。
今シーズンは17シーズンの悔しさから毎日厳しい練習を重ねてきましたが、結果はついてきませんでした。
自分たちのミスが多く、日本一になるには簡単ではないことを改めて痛感しました。今シーズンの悔しさを忘れず、来年からまた新たな気持ちで頑張っていきます。

また今年でメルさん、キュウさん、フウさん、ライさん、マイさんの5名が引退されます。先輩方には大変お世話になりました。いつも練習に付き添ってくれたり、練習以外でも叱咤激励してもらい感謝の気持ちでいっぱいです。先輩方から教えてもらったことを次は私たちが後輩へ伝えていけるように頑張ります。今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

これにて今シーズンは全て終了しました。本当にたくさんの方に応援いただき、ありがとうございました。
来年もレッドフェニックス一同頑張っていきます!
それでは次は1996年生まれコンビのムツミに回します!よろしく♪

2018年12月10日

このままでは終われません!

メルです!

いつも一緒にブロック練習をやっているミユから回ってきました、メルです!
9人制のブロックはネットより前に手を出してしまうとオーバーネットの反則になるので、私も新人の頃はなかなかブロックが出来なくて悩んでいました…しかし、先輩たちにしっかり教えてもらったおかげで、今では私が後輩に教える事が出来ています。ミユがブロックで活躍すると、嬉しい気持ちになりますしね(o^^o)
ミユの今後の活躍にも注目してください!

先日大阪で行われました全日本総合では、V9チャンプリーグと同じ準優勝に終わりました。
ゲームレポート
会場まで応援に来てくださった多くのレッドフェニックスファンの方、職場の方、OGの方々、本当にありがとうございました。

私たちは、日本一を目指して毎日練習をやっています。しかしながら昨シーズンから一度も日本一に届かない状態です。このままで終わる訳にはいきません。終わりたくないです。
全国大会の大舞台で、自分たちがやってきたことが発揮出来ないということは、まだまだ足りない…
他のチームも同じ様に必死に練習して日本一を目指しています。それを上回る執念、強い気持ち、ブレない心で戦えるかどうかだと思います。
今シーズン最後の大会『櫻田記念』が12月22-23日に和歌山県で行われます。
泣いても笑ってもこのメンバーで出来るのはこれが最後です。どんなに苦しい展開になろうとも、この仲間となら乗り越えられる、仲間を信じ、自分を信じて優勝を掴み取りにいきます!
今シーズン最後は、デンソーテンの底力を見せつけ、最後の笛が鳴るまで攻め続けます!
私たちは決して諦めません!これからも応援よろしくお願いします!


この写真は、朝ごはんを体育館で食べている様子です。毎日みんなで一緒に食べています(*^^*)
誰よりも過ごすことの多いこの仲間と一緒に最高のパフォーマンスと最高の笑顔でコートを走り回ります!

次は、パワフルスパイクが魅力のユウキに回します!ユウキよろしく(о´∀`о)