DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年7月30日

暑さに負けず張り切っていきましょー!

クルミです!

怪我を乗り越え復帰したシュウから回ってきました!
試合中に「ウェーイ!」といっている(←コラ!)クルミです( ´﹀`)
猛暑日が続いていますが皆さん元気ですかー?熱中症には気をつけてくださいね。
ご存知の方も多いと思いますが、テンの体育館の暑さは尋常ではないのですが、練習は張り切ってやっています!(*´□`*)ノ暑さに負けず(暑さだけか!?)頑張ります。

さて7/21-22に「V9チャンプリーグ 宮城大会」が仙台市で行われました。レギュラーラウンド最終戦となり、より一層気合いが入りました。
仙台市で開催ということで、私たちが毎年行かせていただいている福島県復興支援バレーボール教室の受講生がたくさん応援に来てくれました!ありがとうございます(。_。*)

選手一人一人のキャッチフレーズの入った手作り団幕まで(;_;)

私は...大魔神?!(笑)

そんなたくさんの応援が力となりレギュラーラウンド1位通過でファイナルラウンドにつなげることが出来ました。8/10-11に東京で行われますファイナルラウンドで結果を出せるようチーム一丸となって頑張りますので引き続き応援をお願いします!(*´□`*)ノ!


さて、今回も仙台の小学生を中心としたV9チャンプリーグ出場チームによるバレー教室が開催されました。
レベルの高さ、元気の良さにびっくり...!笑顔が絶えない教室となり、とても楽しかったです!


さて!仙台と言えば...そう!牛タンですね~私はお土産で牛タンじゃがりこを買いました!

パッケージもかわいい!
味は濃すぎず薄すぎず、牛タンの味がめっちゃ前にでてきて、はまります(笑)仙台に行った際は是非~(^^♪

それでは次は髪を切ってパーマを当てた?!と間違われる(当ててませんっ!天然パーマです byヒナさん)コートの小悪魔 ヒナさんに回します。ヒナさんよろしくお願いしま~す!

2018年7月17日

皆さんご無事ですか?

シュウです!

こんにちは!スタイル抜群のミユお姉さんから回って来ました!
先日のV9チャンプリーグ鹿児島大会で完全復帰をしたシュウですv(。・・。)イエッ♪

まずはじめに、西日本で発生したこのたびの記録的な豪雨により、各地で甚大な被害が起こりました。
被災された皆さまには、お見舞いを申し上げ、1日も早い復旧、復興をお祈りします。
私の実家が兵庫県加古川市なので、大雨の影響で加古川が氾濫寸前までいったみたいです。。。本当に自然災害は怖いですね・・・今後なにがあるか分からないので皆さんも十分に気をつけてください!

さて、7月7日から8日にかけてV9チャンプリーグ鹿児島大会が行われました。鹿児島へ出発の日(7/5)に兵庫県も鹿児島県も豪雨の為、飛行機で行く予定が急遽新幹線に。新神戸駅はすごい画になっていました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

傘をひっくり返して、雨漏り対策をしているじゃありませんか。
そして新幹線を待っている間に、今私がハマっている一貫楼の豚まんをペロリと食べました!

大会期間中も大雨で交通機関も通常ではない中、鹿児島県まで沢山の方が応援しに来てくださいました。本当に感謝しかありません。

思うような結果ではありませんでしたが、この機会をプラスに捉えて、確実に一歩ずつ前に進めるようやっていきます。
V9チャンプリーグの結果はこちら

7/21-22にはレギュラーラウンド最終戦のV9チャンプリーグ仙台大会があります。そこでしっかりと結果を出して、ファイナルラウンドへ繋げられるように全員で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

V9チャンプリーグでは開催地ごとに出場チームによるバレーボール教室も実施しています。

参加してくれた子どもたちはめちゃくちゃ元気!(試合のときは応援スティック持って大きな声で応援してくれてありがとう!)
応用のレシーブ練習が難しそうだったので、基本に戻り「パスしようか?」と言うと、「嫌だ、レシーブする!」と難しい練習を選び、本当にうまくなりたいんだなぁと思ったので、私もより一層真剣になりました。
私にもこういう時期があったんだなぁと初心に返る事ができ、私も自分が小学生の頃を思い出しました。(私は実際にテンのバレーボール教室を受講して、ココに入りたいと思い続けて夢が叶っていますm(;∇;)m )
この中から将来、デンソーテンに入って活躍する選手が出てくることを楽しみにしています!

<おまけ>
体育館の玄関に何かいるなぁ〜と思ってじっくり見てみると、、、
なんと!!カニさんでした(笑)迷い込んで来てしまったのかなぁ~!?

可愛かったので思わず、パシャリv(≧∇≦)v

それでは次は、常に元気で試合中にも「ウェーイ!」って叫ぶ(笑)クルミさんです!(いつも頼りにしています。)
クルミさん、よろしくお願いします!!