DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年6月25日

初めまして!ミユです!

ミユです!

同期のむっちゃんからバトンが回ってきました!初めまして。新人のミユです。

まずはじめに大阪府北部を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
当時私は会社におりましたが、怖くて怖くて・・・(涙)実家が大阪なので、すぐに連絡をとり、家族の無事を確認しました。とりあえずホッとしました。
これ以上被害が広がらないよう、余震には充分お気をつけ下さい。

それでは自己紹介をします。
名前:藤井みゆき
出身:大阪府大阪市
生年月日:1995年11月14日

出身は大阪市ですが大学は京都橘大学ということで、京都の美味しい食べ物を紹介しますv(。・・。)イエッ♪
京都と言えば、抹茶!と言いたいところですが、私の好物はお団子なんです!笑
ということで観光地で有名な嵐山での美味しいお団子をご紹介します!

ここのお店のお団子はみたらし味と小倉あんの二種類が楽しめてめっちゃ美味しいんですぅ★

さらにもうひとつお団子屋さんを紹介します!

インスタ映えな団子ですよね?笑
インスタ映えだけでなく、味もGOODです!

みなさん嵐山へ行った際にはぜひ食べてみて下さいね★

さて、V9チャンプリーグが6月上旬に開催し、現在3連勝中と勢いに乗っています!
次の第3節では鹿児島県での試合となります!
リーグも後半戦に突入しますが、気を引き締めて日本一を目指してチーム全員で頑張ります!

私自身は、まだ9人制のルールに四苦八苦している状態でまだまだ先輩達に追い付くことはできませんが、ワンチャンスでもモノにできるようにしっかり練習して準備を怠らず頑張りたいです。
みなさん!ミユをこれからもよろしくお願いします!


次はチームの末っ子的存在のシュウにバトンタッチします!シュウ、よろしく(*^^*ゞ

2018年6月11日

初めての“選手日記”

ムツミです!

はじめまして。新人のムツミです(=´―`)ノ まず、自己紹介します。
名前:西川 睦(にしかわ むつみ)
コートネーム:ムツミ
生年月日:1996年11月18日 今年で22歳です!
出身:大阪府八尾市
出身校:堅下南中学校(大阪府)→明徳義塾高校(高知県)→関西女子短期大学(大阪府)
短大卒なのに「3年行ったの?留年?それとも留学?」ってよく言われるんですが、実は私、3年制の歯科衛生学科だったので大学には3年間在学し、歯の勉強をしていました(´ρ`)なので、歯のことについてはなんでも聞いてください(笑)

同期入社のミユさんです。いつもイジられて可愛がってもらってます。ありがとうございます(-д-`*)

入社して2ヶ月が経ちました。
研修も終わり配属されて毎日パソコンとの戦いです。私はパソコンが全く使えないので、指導員の方に教えていただき、毎日ヒーヒー言いながら頑張っています。
初めてのお給料でいつもお世話になっている家族に美味しい美味しいお肉をご馳走しました!
初任給で両親に何かしてあげたいという夢が叶いました!!
今こうして1人暮らしをするようになって、親のありがたみがすごくわかるようになりました。いつもありがとう★

実家には私とよく似たずんぐりむっくりの体型をしているワンちゃんがいます。名前はジルです!

お尻と耳がチャームポイントです!
顔はイケメンなんですけど男の子には思えないほど甘えたです!笑

そして何と言っても食いしん坊。
袋を開ける音が鳴ればどれだけ爆睡してても飛び起きてきます!この食欲は誰に似たんでしょうね!笑

さて自己紹介はこれで終わりとして、先日「水の都杯」で4年ぶり5回目の優勝をしました!
めっちゃ嬉しいです!優勝はやっぱり気持ちがいいですね∩`・◇・)ハイッ!!
遠方にも関わらずたくさんの方が現地で応援してくださいました。ありがとうございました!

初めてあんなに長いラリーを見て、ベンチで鳥肌立ってました・・・いやぁ、先輩たちすごいなぁと。
私もいつかみんなとコートに入って喜びを分かち合えるように、まずは日々の練習をやりきります!

私はバレーボールが大好きです。先輩たちも大好きです。元気が良くて何事にも一生懸命なレッドフェニックスが大好きです。慣れないことばかりですが、まず自分にできることをやりきります!応援よろしくお願いします。

次は同期のミユさんにバトンタッチします。ミユさんよろしくお願いしまーす。
皆さーん凸凹コンビを末永く見守っていてくださいね∈(*´◇`*)∋