DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年5月21日

福島県と群馬県へ行ってきました!

ルイです!

ユウキからバトンがまわってきたルイです。
本格的に暑くなってきましたね。皆さん水分補給はしっかりして熱中症には気をつけて下さいね੧(❛□❛✿)

さて、今年のGWもチームは福島県と群馬県へ行ってきました。
東日本大震災から7年。バレーボールを通して私たちにできる事はないかと始まった福島県での復興支援バレー教室。今年もサンデンブルーエコアーズの皆さんと一緒に4月29日に伊達市・30日に相馬市へ行ってきました。
「私のこと覚えていますか?」と近寄ってきてくれたり、「○○さーん」と名前を呼んでもらえたり、私たちのことを覚えてくれている子どもたちも居て嬉しかったです╰(*´︶`*)╯
去年よりも技術的に上手になっている生徒がほとんどで、子どもたちの成長を実感できました!
これも毎年バレーボール教室を実施していただけるからこそ感じられる喜びですね♪

バレーボール教室は子どもたちの笑顔に癒されます。将来もずっとずっとバレーボールを続けてほしいです!

お昼ごはんを一緒に食べて他愛のない会話をしたり、真剣にバレーの話をしたり♪
相馬の子どもたちからは一人ひとりボードにメッセージを書いてくれました。本当にありがとう!体育館に飾っておきます★

5月3-4日は群馬県伊勢崎市で「赤城カップ」開催されました。
「赤城カップ」は地元のサンデンブルーエコアーズの皆さんが仕事の合間を縫って大会運営の準備や各チームのお世話をしてくださり、私たちもいつも助けてもらっています。本当にありがとうございますm(__)m
この大会は関東のチームと試合ができる貴重な大会の一つで、私たちもいい経験をさせてもらっています。

チームは6連覇を賭けて大会に挑み、初日の予選グループ戦は1位通過、2日目トーナメント戦の決勝戦ではパイオニアレッドソニックスと対戦し、悪戦苦闘する場面も多々ありましたが何とか勝ちきる事ができました。
試合中チームにエールを送って下さった方々、遠方にも関わらず駆けつけてきてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


今年のGWもたくさんの方と触れ合うことができました(*^^)v
いつも応援してくださる皆さんにお会いするとチームはもちろんですが、私自身も元気をたくさんもらえます!(^^)!

目標としている“日本一”に向けてまだまだ課題はありますが、レッドフェニックスに携わる皆さんに良い結果が報告できるように、日々がんばりますので、これからもよろしくお願いします!

<速報>
5/20(日)の行なわれた「近畿実業団大会」にて優勝することができました!
ゲームレポートはこちら
大阪で開催ということもあり、たくさんの方が会場で応援してくださいました。選手のパワーになったと思います。本当にありがとうございましたミ★(*^▽゚)v ★彡
再来週から始まる「V9チャンプリーグ」に向けて更に気合いを入れて頑張ります!

それでは次は今年のニューフェイス、西川睦選手にバトンを回します!
とっても明るい性格で皆からは“むっちゃん”と呼ばれていますΞ(*゚▽゚)ノ!!そんなチームを元気にしてくれるむっちゃんの選手日記をお楽しみにぃ〜!