DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年4月23日

何事も勉強!

ユウキです!

こんにちは!最近よく褒められて、嬉しいユウキです(*^^*)
この調子で心技体すべてがひとまわり成長出来るように頑張ります!

先日神戸市の大会があり、テンOG vs レッドフェニックスの試合がありました。私はリバウンドが苦手なので、先輩方のリバウンドやブロックのタイミングなど、見習う事がたくさんありました。先輩の皆さん、ご指導の方をよろしくお願いしますm(▼皿▼)m

皆さん引退されても、身体が技を覚えてるんだなぁ~って。尊敬です。。(*´-`)

私も先輩方のように、リバウンドやブロックがもっともっと上手くなれますように。。。

これから本格的にシーズンに入り、試合が多くなっていくので、怪我のないようにチームの勝利に貢献出来るように頑張ります(*゚▽゚*)!
また気分を改めるという事で髪の毛も切ってきました。
(私は髪質的に短くすると髪の毛がツンツンになってしまいますので今より短く出来ません・・・∑(゚Д゚)が、昔は刈り上げもしていましたww)
今回は前下がりボブにしたのですが、後ろ髪が揃っているとみんなには笑われました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!私は結構気に入っていますw

4月から新人2人も仲間入りしたということで、新人歓迎会を行いました!
今回は中華料理を食べに行きました♪d(´▽`)b♪

たくさんの料理が大皿で出てきて、私たちでも苦戦しましたが、、、みんなでワイワイ食べるご飯は美味しいですねっ!幹事をして下さったナミさんありがとうございました。
次は勝って祝勝会をしたいです (//∇//)♡♡

2人とも入社してから3週間が経ちました。最近私の事をめっちゃいじってきます( ̄^ ̄)それだけ私と仲が良いという事ですねw(*'▽'*)

また今度部屋にお邪魔しようと企んでいます(*´-`)♡今後2人の活躍に期待ですね。

それでは次はパーマを当てて、更に大人の女性になられたルイさんへバトンタッチします。ルイさんよろしくお願いします。

2018年4月9日

春到来

ナミです!

フウさんからバトン受け継ぎました。今シーズン副キャプテンを務めることになりましたナミです!

気温もだいぶ暖かくなって過ごしやすい毎日ですね。会社の桜も綺麗に咲いていました。
今年は開花が1週間ほど早かったようで、もう葉桜になっちゃいましたね・・・

4月といえば入社式!今年は2名の新人やってきましたー!

関西女子短期大学出身のムツミ(左)と京都橘大学出身のミユキ(右)です!2人とも現在研修中でヒィヒィ言ってます(笑)もう少しだ!がんばってΞ(*゚▽゚)ノ !!
チームも新体制となり18シーズンが始まりました。チームスローガンは『Restart』に決定しました。

「デンソーテン レッドフェニックス」とチーム名が変わったことにより、チームの気持ちも新しく。これまで培ってきた伝統を引き継ぎつつも、新しいことにどんどんチャレンジしていきます!
新キャプテンのキュウさんと2人でタッグを組み、チームを引っ張っていけるように頑張ります。引き続きご声援よろしくお願いします(=´―`)ノ

そして、チームの栄養管理をして下さっている三好さんの誕生日が3月23日でした〜∈(*´◇`*)∋
三好さんおめでとうございまーす!
私たちから、ミキサーをプレゼントしました。私たちの体のことを考えてくれて、毎週美味しい一品料理を作ってくれています( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

練習中も体育館までいい匂いがしてきて、お腹が鳴りそうです。(笑)いやっ、鳴ってるか・・・(笑)
ミキサーを使った一品料理も楽しみにしていますね~。

なんと!なんと!なんと!
テンの体育館のエントランスに私たちのパネルが設置されました!!!!!

めちゃくちゃ大きいんですよコレ。見た瞬間凄すぎて目が点になり感動しました(┳∧┳)
毎日コレを見てモチベーションUPに繋げられそうです!練習も益々頑張れる気がします。

色んなところで動いてくださる人、応援してくださる人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

それでは次は最近急成長中!?(体も技も心も)のユウキに回します(o^-‘)b ユウキよろしくー!