DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年1月29日

☆*。2018年☆*。戌年´•ﻌ•`🐾

アミです!

こんにちは!コウからバトンを受け取りました、年女のアミです!!
今年は戌年です!ナンバーワンになれるようにチーム一丸となって頑張っていきます٩( ᐛ )و

年が明け、新たな気持ちを込めて、みんなで必勝祈願へ行きました!

今年は年女が2人!ナミと私です。

24歳、戌年です!今年はより一層頑張りたいと思います!

そして先日、同じグループ会社のデンソーが出場している、Vプレミアリーグの応援へ行ってきました!

当社から移籍したミィコさんも試合で活躍されていましたが、残念ながら負けてしまいました(>_<)
(ミィコさんは私の出身高校(熊本信愛女学院)の先輩でもあります。はい。)
まだリーグは続きますが、怪我せずに頑張ってください(o^-‘)b !

6人制バレーのデンソーエアリービーズ、9人制バレーのデンソーテンレッドフェニックス、お互い刺激し合いながら切磋琢磨していけたらなと思います(^O^)

話変わりまして、1月初旬にOGの方を体育館へお招きして新年対抗試合をしました!
いつも私たちを応援・サポートして下さっているOGのみなさん。
私たち現役と混合でゲームを行いましたが、、、
日頃運動していなくても体はやっぱり覚えているようで、巧さが光るプレーがたくさんありました。
やっぱりみなさん上手いなぁ・・・と感じながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました(*´∀`)

終わってからはOGのみなさんと“新年会”
ワイワイガヤガヤ、楽しみながらご飯を食べました!

1番近くで応援し続けて下さるOGの方の為にも、今年はなんとしてでも勝ちにこだわり日本一になれるように頑張ります!

今のシーズンOFF期は、基礎練習や体づくりがメインになります。
今のうちに強い体を作ってシーズンを迎えられるように、勝つ為の準備をしっかりやっていきます!
今年もレッドフェニックスの応援、よろしくお願いしますっ!!!

次は、もうすぐ完全復帰のシュウこと八尾郁奈にバトンをまわします!シュウ、よろしくね〜(*´∀`*)

2018年1月10日

2018年スタート!

コウです!

皆さんあけましておめでとうございます。コウです!
今年もデンソーテンレッドフェニックスのご声援をよろしくお願いします(=´―`)ノ
17年もアッという間に終わり・・・
18年は笑顔が増える年になりますよーに・・・

お正月は実家へ帰り家族と久々に過ごせました。親戚も集まって賑やかになり、楽しかったです(o^-^o)
たくさん友達にも会えて良かったです!みんなそれぞれ頑張っていて成長していました。
このような時間を過ごすのも大切な事なんだなぁと改めて感じたお正月でした。

さて、この時期といえば「春の高校バレー」があります。(もう終わっちゃいましたけどね)
どこの高校も目指している大舞台。色んなドラマがありますね。
私もあの舞台に立っていたんだなぁ・・・とつくづく思い出します。
あれから1年経つと考えたら本当に早いなぁ~。。。

後輩たちも出場して、1回戦で負けてしまいましたが、試合を見てたくさん刺激をもらいました。
私も後輩たちに負けずに頑張っていきます!

そしてもうひとつ、1月といえば、成人式です!
今年はクルミさんが成人されました(*^^)vクルミさんおめでとうございまーす!!
クルミさんの晴れ姿をどうぞー∈(*´◇`*)∋

私も写真で拝見しましたが、すごく綺麗で可愛かったです❤
これからも素敵な女性を目指して、磨き続けてくださいね!
私も来年は成人です!すごく楽しみですっ。

正月休みも終わり、新体制でスタートしています。
今年は色々なことにチャレンジしていき、毎日の練習を悔いなく頑張っていこうと思います!

それでは次は年女の戌年アミさんに回します。アミさん、よろしくお願いしまーす。