DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2017年11月21日

パワフルなOGの皆さんの姿に・・・☆

クルミです!

キャプテンのヒナさんからバトンを受け取りました!クルミです!
11月に入り、一気に気温が下がりましたね。。。インフルエンザも流行ってきているとか!?私たちも予防接種は済ませていますが、気を抜かず体調管理はしっかりやっていきたいと思います。

先日、バレー部OG(Old Girl)の方でチームを結成し、チーム名「TEN」として神戸の試合に出場されていました。私は、憧れの先輩方と一緒にユニフォームを着させて頂きました。

練習のときから“レシーブの読み”や“コンビネーション”は衰えを感じさせない、、、

試合が始まると私は「すごぃ・・・」の一言でした。固まりましたね。。。
学ぶどころか圧倒されました。(笑)時には笑いあり?!の先輩方でとても楽しかったです♪
いつも私たちの応援やサポートしてくださりありがとうございます!
簡単になれないですが、先輩たちを目指してがんばります!

さぁ、続いてオフショット!
先日、チームのみんなでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました(o^-^o)

ハロウィンも終わり、クリスマスのイルミネーションになっていました!

乗り物に乗るために並ぶ時間でさえ、みんなで並ぶと短く感じますw
1日中遊びまわり、よいリフレッシュができました☆


さて、“デンソーテンレッドフェニックス”になってからの初試合『櫻田記念大会』まで1ヵ月を切りました。
試合は12/16-17 北海道函館市で開催されます。[詳細はこちら]
冬の函館ということで極寒だと思いますが、寒さを吹き飛ばすぐらい元気良く、「HOT FUN~アツく、楽しく!~」をモットーに残り1ヶ月を全力で頑張ります!
たくさんのご声援をよろしくおねがいしますm(__)m

次はものまねが得意?!なライさんに回します。ライさんお願いします~♪

2017年11月7日

“富士通テン”としてのラストゲーム

ヒナです!

皆さんこんにちは(^^)
ルイさんからバトンを受け取りました、9年目のヒナです!

最近は急に寒くなりましたね。
気温の変化が激しいので、体調管理には十分気をつけてください!
インフルエンザも既に流行ってるとか…皆さん早めの対策を!!

先日、京都で『全日本総合選手権大会』が行われました。
結果は、パナソニックESブルーベルズに敗れ準優勝に終わりました。
結果はこちら

今大会は“富士通テン”として出場できる最後の大会でした。
兵庫国体前年の2005年から、この『全日本総合』では12年連続で決勝に出場し、6勝6敗の成績を収めてきました。
13年目の今年は何としてでも優勝し、7勝して“富士通テン”の最後を有終の美で締めくくりたかったですが、一歩及ばず・・・本当に悔しいの一言です。

何度かチャンスがあったものの、それを掴むことができず、苦しい展開でした。
夏以降はレシーブとコンビに力を入れて、練習もしっかりやってきました。

試合期間中は「とにかくやってきたことを出す!」「皆を信じて、自分を信じて、全て出し切ろう!」と話していました。練習の成果もありましたが、あと少しのところで我慢が足りず、失点になっていたように思います。
今回の反省をしっかり踏まえて、12月の櫻田記念大会では何が何でも優勝を掴みにいきます!!

今回“富士通テン”が最後ということで、本当に沢山の方が応援して下さいました。最終日は平日にも関わらずたくさんの方が会場に来てエールを送って下さいました。本当にありがとうございました。
“富士通テン”は本当に色んな方から応援してもらい、支えてもらっています。このチームでバレーボールができることに感謝です。

11月から社名が変更し“デンソーテン”として活動しています。バレーボールができる環境に感謝して、そして“デンソーテン”の新たな歴史を作っていきます。

その第一歩が12月の『櫻田記念大会』です。『全日本総合』で名前を残すことは出来ませんでしたが、『櫻田記念大会』ではデンソーテンの名前を刻みたいと思います。

これからもご声援よろしくお願いします!

次は、スパイカーもセッターもできる2年目のクルミにバトンを回します。クルミよろしくね〜(o^^o)