DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2010年6月28日

~当たり前のことを当たり前にできる幸せ~

こんにちはー!(^0^)/
同い年のマネージャー、サキからバトンタッチされましたユキです★(^^)
今年で4年目になります!
サキの日記でも書いてあったように、1年目の頃は毎日練習で泣いてたなぁ・・・笑
毎日泣いてた私も、もう4年目なので後輩もいっぱい増えました(>∀<*)
下の子達には負けないようにこれからも『元気!!』をモットーに頑張ります!!(>_<)

先日、広島でミリオンカップが行われました♪
結果は第3位。悔しさが残る大会でしたが、次の大会に向けてチームの課題や個人の課題が見つかったので、の悔しさを活かして練習に取り組んで行きます!!(`∀´)
本当はこのミリオンカップに、先月、宮崎県で練習試合をした倉内整形さんも出場する予定だったのですが、口蹄疫の問題で不参加になってしまいました↓
とても深刻な問題ですが、一日でも早く解決することを願います!!(;_;)

今日は練習が早く終わったので、同じ寮のサリさん、タクさんと一緒に晩ご飯を食べに行きました!(>∀<*)
最初「どこ行くー?」となり、携帯で調べたお店に行ってみると残念ながら休みっΣ(゜ロ゜ノ)ノ
そこでフラフラ歩いて見つけたのがなんと『石焼きステーキ』!!!♪

ちょっと奮発しましたf^_^;vかなりの美味しさでした!!
ちょっと高そうな雰囲気のお店で、店員さんにやたらジロジロ見られましたが、そんなことは気にしません(`∀´)v
ご飯おかわりして、色んな話をして3人で大盛り上がり(≧∇≦)
大爆笑して帰りました☆(^^)/

美味しいご飯を食べて、たくさん笑って、幸せです(^.^)♪

こうして考えてみると、当たり前のことを当たり前に出来ることは、本当にありがたいです。

試合に出場したくても、出場できないチーム。
バレーがしたくても、できない人はたくさんいるわけで、今、自分のいる環境がいかにめぐまれているかを感じます。
この環境を作って頂いている周りの方々に感謝して、明日からもまた元気いっぱい頑張ります!!★p(^^)q

次はチームで唯一の九州人、スイさんです☆★U^ェ^U

 

2010年6月17日

~辛いことはみんなで乗り越える!~

皆さん、こんにちは(・∀・)/
マネージャーのサキです,*。;(∀`o)゜+゜
今年で4年目、マネージャーとしては2年目になります。
まだまだ未熟者ですが周りの方々に支えられ、助けられながらマネージャー業に専念しています(>д<)ゞ

季節の変わり目&梅雨でジメジメしていますが、体調崩されてないですか?

先日6月6日に近畿実業団があり、13日には国体兵庫県予選が行われました。
試合結果はゲームレポートでCHECKしてみてください。
そして19日からは広島県でミリオンカップが行われます★
6月は試合が続きゆっくり休む暇がありませんが、選手だけではなくスタッフも皆で頑張っていきますεεε((ノ`・ω・)ノ

次の試合にむけて気持ちの切り替え!ということで、10日の練習後バレー部17人全員でご飯を食べに行きました(*0∀0*)

毎月1回はこうして皆でご飯を食べながらいろんな話をして、辛いこと苦しいことをみんなで乗り越えています (・з・)♪
みんなで食べるすき焼きはめちゃくちゃおいしかったです!!

最近新人さんもTENのバレーに慣れてきたかなぁと感じます☆
私も自分自身の1年目の頃を思い出すと・・・
右も左もわからず、練習についていくのが必死で・・・
練習が終わると同じ歳のユキと毎日泣いていましたね(´;ω;`)笑
今となると笑い話ですが…(-.-;)笑

それでは次はユキサキコンビの相方★ユキ★にバトンタッチしま~す(ω)ノ☆