DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年10月24日

秋ですね!(^^)!

イチです!

こんにちは、キリさんからバトンを受けとりました、ONE PIECEにハマっているイチです!
ONE PIECEを見てこなかった私ですが、ヒョウさんに勧められ、Amazon primeで1話から見始めていました。今はもう追いついて毎週の更新が待ち遠しいです。
1000話以上ありますが(笑)興奮する展開が多いので飽きません‼︎まだONE PIECE見たことない方、ぜひ見てみてください‼︎

1000ピースのパズルを買って部屋に飾っています!
このパズルはモザイクアートになっています!物語のシーンが切り取られているので、内容を思い返しながらできて、楽しかったです(・´з`・)

話が変わって、Twitter企画でも行われていた“秋といえばシリーズ”ですが、私の秋といえば、、、
絶対に秋刀魚です‼︎
私の地元、岩手県大船渡市は秋刀魚がおいしく、幼い頃からよーく食べていました‼︎今回は実家から送ってもらったので、懐かしい味を感じることが出来ました(*´ω`*)

これは秋刀魚の刺身です‼︎
(自分で捌くことはできないので、捌いてもらったものを送ってもらっています)
刺身として食べることは少ないんじゃないでしょうか!?!?

酢と醤油で食べるのが1番好きな食べ方です(´▽`)
ちなみにこの酢は大船渡市で作られている酢なんです!

ロッテの佐々木朗希さんもこの酢の素が好きで話題になりました‼︎ネットでも注文できるみたいなのでぜひ買って試してみてください‼︎

所沢市長杯も終了し、今週末はいよいよチャンプリーグファイナルトーナメント三重大会があります。コロナの影響で延期され期間が空いてしまいましたが、チーム全員で日々の練習に励んできました‼︎
また、先日発表があった通り、クルミさんが東レアローズ(6人制)に移籍し、中心選手が抜けた中で一からチーム作りをしてきました。初めはうまくいかないことの方が多かったですが、練習を重ねるにつれ、ボールも繋がるようになり、チームとしてまとまってきたように思います‼ですが、まだまだ強くなれるチームだと思うので、向上心を持ち続けて、チャンプリーグ初優勝に向け、燃え尽きます!(^^)!
当日は有観客での開催になります。コロナ感染対策に気を配り、応援してくださるみなさんにテンらしい元気いっぱいの試合をお届けできるように精一杯頑張ります。
Twitterでも配信予定なので画面越しでの応援もぜひよろしくお願いします‼︎

また、6人制のVリーグ・レギュラーラウンドも今月末から開催されるみたいなのでクルミさんの活躍に期待です‼クルミさん!お互い頑張りましょうね♡

次は色白で肌のケアを怠らないミユさんに回します‼︎ミユさんよろしくですぅー♪

2022年10月11日

なんと・・・大ニュースが!!

キリです!

こんにちは!コウから回ってきましたキリです!
私は、小さい頃からずっとショートヘアなのですが、ふと伸ばしたくなって伸ばしてみましたがやっぱり我慢できずに切ってしまいました。。。
でも周りの人からはショートの方が良いで~!って言われたので引き続きこの髪型をキープしていこうと思ってます!(また伸ばしたい欲が出た時は温かく見守ってくださいw)

さて、早速ですが大ニュースです!!!!!!
お知らせにもアップされましたが、この度、6年半デンソーテンレッドフェニックスの中心選手として活躍し続けたクルミが6人制の東レアローズに移籍することが決まりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
入社時期は違いますが、同級生として正直寂しい気持ちがある反面、私自身すごくいい刺激を受けたし、クルミを全力で応援したいと思います!
私もクルミに負けないように毎日練習に励み頑張ります(^_^)v

そして同期の3人でクルミの送別会をやりました♡

実はクルミを喜ばせようとサプライズを仕掛けたんです!
サプライズは大成功!とても喜んでくれました(・´з`・)サプライズはする方も楽しくてワクワクしますよねぇ~。

新しい環境でもクルミの持ち味である明るさと元気で頑張ってほしいです!
皆さんもクルミの応援、そしてデンソーテンレッドフェニックスの応援をよろしくお願いします!


話は変わりますが、ずっと買おうか迷っていたApplewatchを遂に購入しました。

機械音痴で購入することを躊躇していましたが、今は便利なネット検索もあるしバレー部の中でも持っている人がたくさんいるので勉強して活用していきます。
付けているだけでなんか大人になった気分になりますよね。カッコイイ!
周りでも付けている人がたくさんいるので、流行りに乗る女性になります(笑)

私たちは10月29-30日に三重県で行われる「V9チャンプリーグファイナルラウンド」で目標である“日本一”になるためにボール練習だけでなくトレーニングも全力で取り組んでいます。
その一部を紹介します!

このマスクを付けて行うのですが、呼吸に負荷をかけることで持久力向上に繋がりスタミナも強化できます!付け始めたときは歩くだけでしんどかったですが、今はランニングまでできるようになりました。
試合のしんどい場面でも最高のパフォーマンスを出すために!!!!!
誰一人欠かさず、チーム全員でファイナルラウンドに向けて残りの時間を無駄にせず頑張ります!

コロナ禍の状況にも関わらず大会を運営してくださっている方や審判員の方、そして応援してくださってる皆さんに感謝の気持ちを忘れず、最後まで元気と勇気を与えられるバレーをお届けできるように頑張りますので、熱いご声援をよろしくお願いします。

それでは次はワンピースにどハマり中のイチに回したいと思います。イチよろしく(≧◇≦)