DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年9月26日

もうすぐ秋ですね☆彡

コウです!

同じ四国地方のからディ回ってきました!コウです。久しぶりの選手日記です!(^^)!
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね・・・大丈夫か日本。。。
いや、世界的に異常気象のようですね・・・大丈夫かな。。。

さて、私事ですが香川県代表として国体故郷選手に選ばれました。8月に地元香川県で開催された国体ブロック予選に出場させていただきました!結果は優勝(*^^)v
10月に栃木県で開催される本国体への出場が決まりました!
※10月にはチームの試合もあり、本国体は辞退いたしました(;´Д`A ```
香川選抜の練習にはなかなか参加できませんでしたが、みんな良い方達ばかりで良いチームワークを発揮できました!このチームワークを活かして本国体でも頑張ってほしいです(´▽`)
応援してまーす♡


最近バレー教室でお世話になった皆さんからぶどうと梨をいただきました(^_-)-☆
実は、、、私、この2つの果物が大好物なんです(笑)

梨はめちゃくちゃ大きくて、みずみずしくて、本当に美味しかったです♡

この「桃太郎ぶどう」は実がすごく大きくて、甘くて、皮ごといただけて・・・パクパクと食べてしまいます(・´з`・)
今、物価の高騰でそう簡単に果物を購入できません(-_-;)(果物だけではありませんが・・・)
いつも、こうやって私たちのために差し入れを贈っていただけるのも当たり前ではありません。感謝の気持ちを忘れずに、日々練習を頑張ります!

さて、残暑が続いていますが、秋が近づいてきましたね。
秋服ってすごく可愛いですよねー♡(えっ!?私だけ!?)
最近購入した服です!

トレーナーにロンTを買いました♪可愛くないですか??(笑)
トレーナーは、見た瞬間一目ぼれ。色もすごく可愛くて即購入してしまいました(^_-)-☆
(服は購入するんかぁーいw)

延期になっていたV9チャンプリーグファイナル三重大会の日程も10/29-30で決まりました!
https://www.denso-ten.com/jp/volleyballteam/schedule/#v9202201029
V9チャンプリーグでは優勝経験がありません。初タイトル制覇に向けて、チーム全員で勝つための練習に励んでいます!レッドフェニックスらしく、明るく元気にコートの中を走り周り、粘り強いバレーをお届けできるように気合い入れて頑張ります。
引き続き応援のほどよろしくお願いします!!

それでは次は、ショートカットにして可愛くなったキリさんに回します!
(ちょっと嫌そうにしているけど、実は嬉しがっているキリさん♡)

キリさんよろしくお願いしまーす。

2022年9月12日

ONE PIECE「Dの一族」の意思を受け継いだディです!

ディです!

こんにちは!いつも明るくて笑顔が絶えないフクから回ってきましたディです。初めての選手日記なので自己紹介からはじめまーす(≧◇≦)

名前:吉田 萌子
コートネーム:ディ〈ONE PIECE「Dの一族」が由来です〉
生年月日:1999年6月9日
血液型:B型
出身地:徳島県
出身校:就実高校→鹿屋体育大学

第一印象は話しかけにくく、怖そうと言われますが、そんなことないです・・・
よく動物に例えられることが多く、1番言われるのはカピバラに似てると言われます!似てますかね…?
あとは、リスや犬に似てるとも言われます。動物顔なのか・・・

今年入社した同期3人組です!
(左:ギンさん 真ん中:フク 右:ディ)

早速ですが、徳島県と言ったら何を思い浮かべますか??
鳴門の渦潮・すだち・鳴門金時などが有名ですよね。
しかし、私は徳島県と言ったらやっぱり阿波踊りかなと思います!

徳島県では夏になると色んなところから阿波踊りの音色が聞こえてきて、「夏が来たー!」って感じます。私も小学生の頃、1度だけ踊ったことがあります。懐かしい思い出です(笑)ぜひ皆さんも踊りに来てみてください!(^^)!

話は変わりますが、ここで最近買った商品の紹介をします♪
まず1つ目は、サンダルです!

見た瞬間、一目惚れ☆ミ奮発して買ってしまいました!この形と色が私にとってドストライクで一瞬にして心を持っていかれました(笑)履き心地もよく、どんなに歩いても全然疲れないんです!!
なんとこのサンダル、クルミさんと色違いでお揃いだったんです!!(たまたま)ビックリしました\(°∀° )/
お揃いのサンダルを履いて遊びに行きたいです。クルミさん、行きましょね♡

2つ目は、女子力をあげようと思い、お米のマスクという顔パックを購入しました。
女子力といったら美肌かなぁと勝手に思い、顔パックを選びました(笑)

顔パックをしているとしっかり保湿されていてお肌が潤っているのが分かります( ´﹀` )
美肌になるためには、毎日の積み重ねが大切だと思うので継続していきたいと思います(°̀ᗝ°́)و

私は高校時代にデンソーテンの皆さんにお世話になりました。(就実高校とよく練習相手をしてくださいました・・・( ゚Д゚))
デンソーテンの試合を見に行った際に、元気ハツラツとプレーし選手のみんながコートの中を走り回っていて、全員が楽しんでいるのが伝わってきました。私も「こういうチームでバレーをしたい!」と思ったのが入るきっかけです。
当たり前ですが、入ってからは楽しいことばかりではなく、時にはしんどいこともあります。しかし、日本一は楽をしていてはなれないと思います。まだまだ、チームとしても、個人としても課題はたくさんあると思うので克服していけるように頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします!

まだまだ残暑厳しい暑さが続きそうです。熱中症には充分に気をつけて乗り越えていきましょう!!

それでは次は同じ四国地方のコウさんに回したいと思います★コウさんお願いしまーす!