DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年1月14日

2022年突入!

サクです!

こんにちは!対人ペアのヒョウさんからまわってきました、にんじん大好きなサクです( *´艸`)

みなさんどのような年末年始を過ごされましたか?
年末は寒い日が続きましたね。私の地元の滋賀県では数年ぶりに電車が止まるほどの大雪が振り、電車で帰ることが出来ず大変でした(゚∀゚)

これは家の前を雪かきをしているところです‼︎
私の地域は20センチほどの積雪で済んだので良かったのですが、北の方は腰あたりまで積もるほどの大雪で家から出れない方もおられました。。。雪で遊ぶのは楽しいですが、家から出れないほどの大雪は困りますね( ̄▽ ̄)

会社の最終稼働日には、毎日お世話になっている体育館を掃除しました!
普段も掃除はしているのですが、大掃除ということもあり、体育館の隅々まで綺麗に掃除しました☆ミ
最後はみんなで雑巾掛けをして年末は終わりました^_^(雑巾掛けは足腰鍛えられますねぇ~)

そしてもうひとつ、遡りますがクリスマスにイベントがありました!(あれ、サンタさんがバレーしてる笑)

「障がい者バレーボールミーティング」です。このイベントは障がい者と健常者が様々な種目のバレーボールを一緒に体験することで、相互理解を深めることや、障がい者スポーツの認知向上などを目的と開催されています。去年はコロナ禍で開催が中止になったそうで、レッドフェニックスとしては2年ぶりに参加させていただきました!
今年1年、バレーボール教室もほとんどなく、対面でバレー教室をするのは私が入社して初めてで、すごく新鮮でした。
卓球バレーや風船バレー、ローリングバレーといった、普段私たちが触れない種目を体験でき、とても良い経験が出来ました‼︎

参加者のみなさんが笑顔で楽しそうにしているのを見て、私も自然を笑みがこぼれてました(≧◇≦)

バレー教室はたくさんの方と触れ合えるので、例年通り色んなところへ出向いて、バレー教室ができる日を楽しみにしています★

年始といえば初詣!と言いたいところですが、今年は初詣には行かず、母校の近江兄弟社が滋賀県代表として「春の高校バレー」に出場するということで、差し入れを持って練習にお邪魔してきました!
去年まで一緒にプレーしていた後輩たちが試合にむけて頑張っているのを見ると私も頑張らないと!とものすごく刺激をもらいました!(^^)!
結果は2回戦で広島県代表の進徳高校に負けてしまいましたが、楽しそうにプレーしているところを見られて良かったです(・´з`・)

これからもまだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調には気をつけて毎日を過ごしてください!
オミクロン株も流行ってきているので、感染対策は引き続きやっていきましょう。

それでは次は成人を迎えたリナさんに回したいと思います。リナさんよろしくお願いしまーす!