DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2021年12月20日

今シーズンの全試合が終了しました

ヒョウです!

こんにちは!BTSが大好きなユウアから回ってきました、最近Youtubeと韓流ドラマにハマっているヒョウです!

12月初旬に行われたV9チャンプリーグ鳥取大会では、なかなか自分たちの思うようなバレーができず、パナソニックにフルセットで敗れレギュラーラウンドは2位通過となりました。

何がなんでも勝つという想いで挑んだ、ファイナルラウンド鹿児島大会。
練習に練習を重ね、試合に向けて準備をしました。しかし、決勝戦では相手も大会7連覇が掛かっていることもあり気迫がありました。結果はストレートで負けを喫し、準優勝という結果に終わりました。

ファイナルラウンド鹿児島大会では有観客になり、遠方にもかかわらず、たくさんの方に応援に来ていただきました。

新型コロナウィルスの影響で、皆さんにお会いする機会が無くなっていた状況にも関わらず、たくさんの方が試合を見に行きたいと仰ってくださり、私達にとって、これほど励みになる事はありません。
また、本大会を開催して下さいました、大会運営関係者の方々、審判の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

目標としている日本一を達成させる事が出来ませんでしたが、この結果も自分達の今の実力であると真摯に受け止め、また日々の練習に励んでいきたいと思います。

いつも応援してくださる方々からたくさんの力を頂いている分、その倍でエネルギーをお返し出来るチームを目指して来シーズンも頑張ります!

さて12月ももうすぐ終わると言うことで、、、

最近Netflixでみた、オススメの作品を紹介します!
一つ目は、大好き韓流ドラマ「わかっていても」です。ハン・ヒソさんと、ソン・カンさんの恋のじらし合いに胸キュンしています。
ハン・ヒソさんが可愛すぎて、髪の毛をロブぐらいに伸ばしたいと思っています!
冬は人肌恋しくなる季節ですよね。一度見たら止まらなくなる作品なので、ぜひ夜更かししながらおこもり映画してみて下さい(*’ω’*)

(引用元:Netflix)
二つ目は「ワンピース」です。
中学校のころから単行本を買い始めて、今でも買っている漫画です!最近100巻目に到達しましたねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
尾田栄一郎さんは、中学校の頃からこのワンピースのストーリーを考えていたそうですね。作り上げられた話に、いつも読む時のワクワクが止まりません。
話を見返したくて、Netflixでアニメで見ているところです!
アニメは色々オススメされたら何でも見るので、オススメがあれば教えてください!

ここ最近は変異株が流行し始め、この先どうなっていくのかまだわからない状況ですが、引き続き感染対策予防を行いながら、年末年始を過ごしましょう☆彡

最近、また急に寒くなってきているので、お身体冷やさないようにして下さい!
それでは、次は私の対人パートナーのサクに回したいと思います(≧◇≦)サクよろしく!