DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2018年10月29日

仕事もしていますよっ!

ライです!

コウから、バトンを受け継ぎました、レゲェが大好きなライです。
レゲェが好きな人ってなかなかいないですよね・・・アップテンポの曲からゆったりした曲まで色々あるので、何かの機会に是非聞いてみてください♪

今回は、私の仕事を少し紹介したいと思います★
私は、人事総務部に所属しており、安全衛生を担当しています。
構内の、危険な所や災害が起こらないための対策など、安全対策を行っています。
階段の転倒防止のために「手摺を持ちましょう」と張り紙をして呼びかけたり、段差があれば注意表記をしたりしています。何事も安全第一です!

みなさん、車の運転や自転車の運転も気をつけてください・・・∈(*´◇`*)∋

さて、10月27日-28日に「所沢市長杯」が埼玉県で行なわれ、結果は準優勝でした。
結果はこちら
本大会は、今年で9回目ですが、テンが優勝できたのが1回だけです・・・今年こそは、絶対に優勝するぞ!と、試合に挑んだのですが、勝負どころで点数が取れずに負けてしまいました。

1ヶ月後には全日本総合、その後には櫻田記念大会を控えているので、技術を磨いて、身体を鍛えて、頭を使って、練習とトレーニングに取り組んでいきます。これからも、応援よろしくお願いします!

また大会終了後には、大会運営に協力してくれた地元の小・中学生・ママさんを対象に、参加チームでバレーボール教室を行いました。去年参加してくれていた中学生も私たちのことを覚えてくれていて嬉しかったです★


そして、なんと、10月26日は、我らが竹口監督の誕生日でした♪d(´▽`)b♪
所沢市長杯に参加されているチームの中で、奇跡的に監督と同じ誕生日の方が他に2名いらっしゃり、関係者の皆さんにお祝いをしていただいたようです。9人制バレーボール界はアットホームですねぇ~。

カズさんおめでとうございますミ★(*^▽゚)v!!★彡
私たちは、試合中でお祝いできなかったので、また後日お祝いしたいと思いまーす✌︎('ω'✌︎ )

それでは次のバトンは……私の隣の部屋に住んでいる、キュウさんにバトンを回したいと思います。キュウさんお願いしますщ(´∀`щ)ヶヶヶ

2018年10月12日

念願の・・・!

コウです!

マイさんからバトンを受け継ぎました、うどん県出身のコウです。
アッという間に秋が近づいてきましたね…🍁季節の変わり目なので体調管理をしっかりしましょう!
秋といえばたくさん美味しい食べ物があります。
私は栗が大好きなんです!小さい頃よくおじいちゃんが育てた栗をたくさん食べていました(笑)
またホクホクで美味しい栗がたべたいですっ。

最近思うこと。それは1日1日時間が経つのが早いなと感じます・・・。
もう、10月です・・・と言ってるうちにすぐに冬がやってきて今年が終わっちゃいます(°_°)
1日1日を大切に過ごさなければっ・・・!

とある日、京都で行列ができる抹茶専門店“抹茶館”が神戸にできたと聞き。。。
早速行ってきました(о´∀`о)
実は抹茶も大好きですなんです(笑)

ティラミスと抹茶パフェを仲良くシェアしてたべました。すごく美味しかったです∈(*´◇`*)∋
抹茶好きの方はぜひ食べてみてください!

あともう1つオススメのデザートがあります!
今人気のロールアイスですщ(´∀`щ)美味しいし、インスタ映えしますよぉ~♪

なんか、食べてばっかりですね・・・w

さて、本業のバレーボールの試合も後半戦に突入しています。
9月に行なわれた「夢カップ」では優勝できたので、このままの勢いで頑張りたいと思います!


去年はどの大会も悔しい思いで終わったので、今年こそは絶対に日本一になってみんなで笑顔になってシーズンを終えたいです。最後まで諦めずテンらしい泥臭いバレーボールをします!
引き続き応援よろしくお願いします。

次は、レゲェ大好きライさんに回します!ライさんよろしくお願いします。