DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2016年9月12日

~ルイさんHBD!サプライズ大成功★~

アミです!

キュウさんからバトン受取りました、アミです(^^)
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。昼間はまだまだ暑いですが…
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいね!

今年の夏はバレー教室三昧でした!(もちろん練習もトレーニングもしていますよ~)
7月から8月にかけて延べ850人もの受講生と交流を深めることができました。バレーボールを通じて、色んな地域の文化に触れ、たくさん方と出逢えて感謝の気持ちでいっぱいです!

2016最後の夏を締めくくったのは、岡山県の吉備中央町バレーボール教室です。
去年に引き続き、2回目の教室でした^^*2日間ご招待していただき、小・中学生、ママさんを対象に楽しい時間を過ごすことができました。

詳しくは活動レポートをご覧下さい。

1日目の終了後、吉備中央町のバレーボール協会の方々が、懇親会ということでバーベキューをしてくださいました♪

みんなで火をおこして準備をして、野菜とお肉を焼いてΨ| ̄ω ̄|Ψ
美味しくないわけがないですよねぇ~。。。

バーベキューは滅多にする事がないので、すごくいい思い出になりました(^^)
ありがとうございました!

話変わって、8月30日は、マネージャーのルイさんの誕生日でした!
その日はミーティングを行い、選手はレポートを書いていました。ルイさんはというと、マネージャーの仕事があるので選手とは別行動をしていました。私たちがレポートを書き終わって、みんながいる部屋にルイさんを呼び、ハッピーバースデーの曲と一緒に、監督が買ってきて下さったケーキをプレゼントしました(*´∀`*)
(こちらの様子はレッドフェニックスのTwitterをご覧下さい)

サプライズはまだまだこれから!笑

ミーティングが終わり、ルイさんは年上メンバー(ユキさん、メルさん、リンさん、ヒナさん)でご飯へ行くという予定で。年下メンバーはお店に先回り!(笑)
ルイさんは年下メンバーに「みんな冷たいなぁー、お先に失礼しますじゃないわー」とか言いながら(笑)
みんなが先回りしているお店にルイさんたちが到着!
いるはずのないメンバーがお店で待っていたので、ルイさんはビックリ仰天(*´∀`)
「えっ?!なんで?なんで?ウソーっ。めっちゃ嬉しいやんっ♪みんなありがとう」って、喜んでくれました。

サプライズ大成功☆
みんなでワイワイ楽しく、ルイさんの誕生日をお祝いすることができました!
改めて、お誕生日おめでとうございます^^*素敵な1年にしてくださいね〜♪

さて、いよいよ後半戦に向けてシーズンが始まります!
前半戦よりさらにレベルアップできるように頑張っていきたいと思います。
皆さん応援よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

次は今年の夏!?こんがり焼けたマイさんにバトンをまわします!(笑)
マイさんよろしくお願いしまーす(^^)