DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2016年4月25日

~毎日が感謝!!~

チャキです!

お久しぶりです(^^)
はーい、筋肉ムキムキのチャキです(`ー´ゞ-☆

4月14日。
熊本県を中心に震度7の地震がありました。
今もテレビをつけると頻繁に地震速報がはいります。
余震もおさまらないどころか地震の規模が大きくなっているとか…(*_*)
家がつぶれたり、土砂崩れだったり、映像を目の当たりにすると本当に怖いし、被災地の方々のことを思うと辛いです。
何度も来る大きな地震や余震に怯える毎日…
九州が地元のメンバーも居り、家族や友達のことが心配で仕方ないと言ってます。
私はまだ大きな地震を経験したことがありませんが、もうすぐ南海トラフが起こるとか…(。>д<)

阪神淡路大震災のときは3歳だったので覚えていませんが…(*_*)
何を置いても“準備”が大切だなと。
さっそく家に置いていた避難バックを見直しました(`ー´ゞ

ベッドの横に置いて、いざというときはバックを持って安全な場所へ逃げる!!
先ずは出口を確保ですね!!
冷静でいられなくなるかもですが、そこを頑張って冷静に(>_<)
皆さんも逃げる場所、もし地震が起きても的確な行動ができるようにシミュレーションしておきましょう(^w^)

九州地方の皆さん、無事でありますように。
これ以上辛い想いをしませんように。
きっと現場は想像をはるかに越えるくらい大変な状況だと思います。
願うばかりですが何かできることがあれば行動に移したいと思います。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして全く余談なのですが2016.04.19で私は生まれて9,000日が経ちました(笑)
2018.10.06で10,000日を迎えます(*^^*)
健康で何不自由ない毎日を過ごせていることに感謝。
仕事が出来て、バレーが出来ることに感謝。
温かい皆さんと巡り会えたことに感謝。

バレーを通して出会った仲間。これも何かの縁です。
感謝、感謝の毎日です(*´ω`*)
『ありがとう』を伝えられるようにこれからも、精一杯バレーを頑張って、大きく成長したいと思います!

いつなにが起こるか分からないからこそ明るく元気に充実した毎日を過ごしましょう(*^^*)

以上、ちゃきでしたーo(^o^)o

次は、同じ職場で働いているリンさんに回します!
リンさんお願いします~^^

2016年4月6日

~2016年度スタート♪お知らせ♪~

キュウです!

こんにちは。
髪の毛を成人式振りくらいにショートにしました、キュウです。
短いと髪の毛洗うのがやっぱり楽です(^^)
ショートの方が評判がいいと勝手に感じております、、、笑

3月20日は、2016年の年明け最初の試合がありました。
兵庫県強化リーグ戦です。
2年間着たユニフォームの最後の試合でもありました。

最後のユニフォーム、汗でビチョビチョにして終わろうwwと皆で走り回りました!

ユキさんはこのユニフォームを10年間着ています。 ユニフォームと共に月日は流れたようです。笑
※なぜこのユニフォームが最後なのか?はこの日記の後半でお知らせします♪

1人1人が自分の仕事を常にできるように自分を知り、コントロールし、また責任感を持つ。
チーム自体の良い時と悪い時の波をなるべく小さくしていかなければいけません。
今回、見つかった課題を次回の近畿総合までには克服し、さらに個人としてもチームとしてもレベルアップして試合に挑みたいと思います。

そして3月26・27日には岐阜県中津川市でバレー教室を行いました!
中津川市での教室は4回目で、私たちの会社の生産を担う富士通テンマニュファクチュアリング株式会社が在る地域です。
1日目は小学生とその保護者の方(親子)、ママさんを対象としましたが、親子バレー教室というのは初めてのパターンだったので少々戸惑いました。
しかし、パスなどを親子でペアにしてみると、とても嬉しそうな表情でバレーをしていました(^^)/

ボールを通じて想いも通じてるんだなぁーと、やっぱりバレーボールって自分の想いがボールに乗っかっていくものだなぁと感じました。
2日目は中高生で、私は高校生を担当しましたが、みんな上手くてびっくり(◎◎:)
最後のゲームも盛り上がって、みんなすごく良い笑顔で楽しそうにバレーしてくれました〜(’∀')♪

短い時間でしたが、楽しい時間になりました(^^♪
ありがとうございました!

もうすぐ神戸に来て3度目の春になります。
桜がキレイな季節です。
会社の桜も満開ですv(≧∇≦)v

月日が経つのは本当に早いですね~♪(o ̄∇ ̄)/
「出逢いの逢いは愛である」
私の好きな言葉ですが、本当にその通りだなと最近しみじみ感じています。
ここに来てたくさんの人と出逢えています。
その出逢いを大事にしながら今シーズンも頑張ります!
みなさん会場でお会いしましょう(^^)

そしてここで重要なお知らせ★
ジャジャ~ン♪
昨年に募集をしました、富士通テン女子バレーボール部のチーム名が決まりました~☆パチパチ~
たくさんのご応募ありがとうございました><!!!
一人ひとりの想いが寄せられ、どれも素敵な名前でしたが、1つに決めなければならない・・・
ということで、チーム全員で悩みに悩みを重ね、、、
「レッドフェニックス」に決まりましたー♪

これからは「富士通テンレッドフェニックス」としてさらに頑張ります!

新チーム名に伴い、ユニフォームを一新しました!
(冒頭で書いていた“最後のユニフォーム”の意味がわかりましたよね!?)
2016年シーズン、カッコいいチーム名とユニフォームと共に良い成績も残せていけるようより一層気合を入れて全員で頑張っていきます!!!!
今年もご声援よろしくお願いします。

次は、25歳で同い歳の天然で筋肉ムキムキのチャキにまわします~(^^♪
笑顔がかわいいチャキ坊です♪