DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2014年12月25日

~★☆12月のイベント★☆~

森田ミィコさんからバトンを受け取りました、吉本新喜劇が大好き「はなやん」こと松井花姫で~す。
皆さんメリークリスマスです♪(v^-^v)♪
街はすっかりクリスマスモードですね☆彡
これが終わると一気にお正月モードに早変わり・・・
ほんとに1年経つのは早いです。

さて12月20日(土)パナソニックアリーナ(大阪府)にて、V・プレミアリーグ男子(6人制)パナソニックvsサントリーのエキシビジョンマッチ(前座試合)をさせていただきました!!
9人制バレーをたくさんの方に知っていただき、盛り上げていこうと企画されました。

お客様も多く来場して下さり、いつもと違った雰囲気で試合することができました。
雨の中にも関わらず、たくさんのご声援をありがとうございました。

対戦相手は『櫻田記念大会』で見事優勝されたパナソニックESブルーベルズさん。
挑戦者の気持ちで戦いましたが、なかなか自分たちのリズムが作れずストレートで敗れました。まだまだ課題がたくさんあります。
次の全日本総合に向けて、気持ちを切り替えて日々の練習に取組んでいきたいと思います。

パナソニックパンサーズの選手も見てくれていたようです。
どう思ったのでしょうか?気になるところです(笑)

話は変わりますが、12/18(木)には中国河南省ユースチームと合同練習を行いました。
14歳から18歳までの学生12名が参加し、一緒に汗を流しました。
このチームは、以前、バレーボール教室を行った共生高校の王野先生のお兄さんが監督をされているんです。
王野先生が「日本で合宿をしている間に、富士通テンさんにお邪魔してレシーブを教えてもらおう!」と薦めていただいたことで、今回の合同練習会が実現しました。

中国の選手は、みんな身長が高くて、一番高い選手で192cmありました。
(私と34cmも差があるんですっ(ノ゚⊿゚)ノ!!)
私もあんなに身長が高ければなぁ~羨ましいです。。。

言葉が通じないとはいえ、バレーボールを通じて、身振り手振りのジェスチャーでコミュニケーションを図り練習を行いました。

みんなとても元気で、一生懸命ボールを追いかけてくれました。
私たちも一緒に練習していて楽しかったので、自然と笑顔が溢れていました。
このような国際交流は、初めてで、貴重な体験となりました。
1つ1つのご縁を大切にしていきたいと改めて思いました。
みんな頑張ってね!加油ヾ(=^▽^=)ノ

この2つイベントは後日、活動レポートでも公開予定なので、お楽しみに★

今年も残りわずかですが、悔いの残らないように締めくくりたいと思います。
そして、新年に向けて新たな目標を立て、2015年も私らしく元気いっぱい頑張ります!
みなさんも良いお年をお迎え下さい。

次は、もうすぐ誕生日を迎える、笑顔満点のレイさんに渡します!
レイさんお願いします!!

2014年12月12日

~櫻田記念@北海道~お得な情報付き~

こんにちは。
ルイさんからバトンを受けとりました、森田ミィコです。

12月6-7日で行われた『「櫻田記念」実業団選抜男女優勝大会』に出場してきました。
試合会場は北海道立総合体育センター 通称:北海きたえ~る。

屋外は寒かったですが、建物の中は設備が整っていてかなり暖かかったです。
体育館の中の自動販売機はすべてcoldドリンク!笑
メインアリーナ4面、サブアリーナ2面を贅沢に使わせていただきました。

女子の結果は、
優勝:パナソニックESブルーベルズ
準優勝:イビデン
第3位: 群馬銀行、富士通テン
優勝されたブルーベルズの皆さん、おめでとうございます(^^)
試合の詳細レポートはこちら

応援に来ていただいた皆さんをはじめ、 今回もたくさんの応援メッセージをいただきました。
地元の北海道ママさん連盟の方も応援してくださいました。
にも関わらず、自分たちの力を出し切れず、試合が終わってしまいました。
反省点ばかりです。
応援していただいた皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にいつも私たちの応援をありがとうございます。
次の試合、『全日本総合選手権大会』まで1ヶ月半。
今大会の反省を行い、改善をして次に繋げたいと思います。

さて話は変わりますが、ここで宣伝です!!!!!
なんとっ!12/20(土)に大阪パナソニックアリーナで行われるV・プレミアリーグ男子(6人制)パナソニックパンサーズVSサントリーサンバースのエキシビジョンマッチ(前座試合)をさせていただくことになりました( ☆∀☆)
対戦カードはパナソニックESブルーベルズVS富士通テン。
初の試みでドキドキですが、粘りがすごい9人制バレーを存分に楽しんでもらえるように頑張ります!!
是非会場へ足を運んでみてください\(^^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日程:12月20日(土) 11:00試合開始
会場:パナソニックアリーナ
(大阪府枚方市菊丘南町2-10)
時間:11:00~ エキシビションマッチ開始
(パナソニックESブルーベルズ vs 富士通テン 3セットマッチ)
   14:00~ V・プレミアリーグ試合開始
(パナソニックパンサーズ vs サントリーサンダーズ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
では今回はこの辺りで。
最近吉本新喜劇を見て笑いを極めているハナヤンこと松井花姫にバトンを渡します。