DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2013年6月24日

~ミリオンカップ!~

こんにちは☆
リンからバトンを受け取ったタクです(*^^*)

6月4日に誕生日を迎え、また1つ歳をとってしまいました・・・
当日はバレー部のみんなにお祝いしてもらい、プレゼントもたくさん頂きました(^-^)
毎年こうしてお祝いをしてもらえて、とても幸せです♪
プレーヤーの中では最年長ですが、今年も元気に頑張りたいと思います!
監督に何をもらったかぁぁぁ?
それは秘密です(^∧^)w

さて、6月15日、16日と広島市でミリオンカップが行われました。

ミリオンカップは実業団のトップチームが集まる大会で、とてもレベルの高い大会です。
そして、何より7月に行われる全日本実業団大会の前哨戦でもあり、とても大切な試合でした。

私たちの目標は、もちろん“優勝”でしたが、残念な結果に終わってしまいました。
試合結果はこちら
今大会、どの試合も出だしから自分たちのバレーが出来ず、ミスもたくさんあり、本当に課題がたくさん残る情けない結果でした。。。

全日本実業団大会まで後1ヶ月。
もう負けたくありません!
負けたことをしっかり受け止めて、ここから心を入れ替えて、日本一だけを目指して、ノンストップで突っ走っていきたいと思います!

今回も、たくさんの応援ありがとうございました。
次は、皆さんと一緒に喜べるように死ぬ気で練習しますので、またご声援をよろしくお願いしますm(__)m

次は、ミリオンカップで優秀選手賞をもらったシンにバトンを回します!
シン、おめでとう♪よろしくね(^^)/

2013年6月10日

~6月突入!!~

こんにちは!!
神戸市出身の繋がりのレイからバトンをもらいましたリンです(^^ゞ
最近、大型ショッピングモールの「umie」が神戸ハーバーランドに新しくできたり、アンパンマンミュージアムができたりして街は賑わっています!
なかなか神戸も良いところなので、ぜひ観光にお越し下さいませっ(笑)☆

さてさて6月4日・・・・・・は何の日でしょう?!
ん??虫の日?( ̄― ̄?)…??
いやっ。そう!!タクさんこと山本祐梨子選手の誕生日でした!
☆HAPPYBIRTHDAY☆
おめでとうございます☆^^☆
タクさんは優しい先輩で時に厳しく時にお茶目でかわいい&かっこいい一面を持った先輩です!
28歳も素敵な一年にしてくださいね♪

監督からは素敵なプレゼントを頂いていました(^○^)
何を頂いたのかは内緒にしておきましょう(笑)

ここでタクさんが持っているメッセージボードにご注目願います!!

これはチエさんの手作りなんですぅ~
よーく見てください(^^♪
「やまもとゆりこ」の名前に合わせて、その人に合う文章をチエさんが一から考えて作ってくれています♪
私も4月の誕生日を迎えたときにチエさんに頂きました!
心に残る最高のプレゼントになりました。

すごい才能の持ち主のチエさんです!

話は変わりますが、6月15日(土)16日(日)広島県で『ミリオンカップ』が開催されます!
全国のトップ8チームが集まり熱戦が繰り広げられます。
目標は「優勝」です!!!
先日の近畿実業団大会では悔しい思いをして負けたので、次こそは!!!!!
応援よろしくお願いしますm(__)m
また試合をライブ中継する予定なので、時間がある方はご覧ください。
【日本実業団女子動画サイト】

では次は6月生まれのタクさんにバトンタッチしまーす(*^^)v
タクさんよろしくお願いします☆