DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2013年5月27日

~感謝(*^^)v~

こんにちは!
今年度から副キャプテンになりましたレイです。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

先日、ある方から、富士通テン女子バレーボール部の紹介DVDを頂きました(((o(*゜▽゜*)o)))
そのある方というのは・・・
何度か選手日記でも紹介している、シッティングバレー日本代表のキャプテンをされている西家選手のホームページを制作されている方で、色々なご縁があり・・・
今回ステキなDVDを作ってくれました☆
西家選手のHPはこちら

みんなでDVD鑑賞会をして、かっこいい!すご~い!と興奮しまくりq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ちなみにこんな感じで選手1人ずつの紹介があったり、チームの活動など、、、
細かい内容ですごく感激しました(^^♪

直接お会いしたことがないにも関わらず、こうして私たちのことを応援してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m

さて話は変わりますが、5月11日(土)に地元の北神戸中学校バレー部の皆さんをお迎えしてバレー教室を行いました。
みんなとても元気が良く、愉しいバレー教室になりました(^-^)
バレー教室の様子はこちら

教室終了後に北神戸中学校のみんなから感謝の気持ちを込めて…と
かわいいハンカチのプレゼントをいただきました!
数日後、選手一人一人に手紙も届きました♪

ありがとうございます♪(v^-^v)♪

また今回のバレー教室は神戸新聞さんの取材を受け、記事が掲載されました!
掲載情報:2013年5月17日(金)付 神戸新聞「リポートひょうご」15面
こちらもぜひご覧ください☆

私たちは、兵庫国体翌年の2007年から、これまでに約130回バレーボール教室を実施してきました。中高生からママさんバレーの皆さん、
述べ3,500人とバレーボールを通じて繋がることができました!
これからも「社会、地域の皆さんと繋がりを持ち貢献していく」という考えのもと日々の活動に精一杯取り組んでいきます!

また6月からは全国のトップチームが集まる試合が多くなってきます。
試合も全力で「優勝」を狙いにいき、全員で頑張りますので応援よろしくお願いします!

次は神戸市出身繋がりのリンさんに回します。
リンさんお願いします(*^o^*)

2013年5月10日

~2013年ゴールデンウィーク!~

今年度からキャプテンに任命されましたルイですm(__)m
何事も自分から率先して行動できるキャプテンを目指して頑張ります!

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
やっと寒さもなくなり汗ばむ陽気になってきましたね(^。^)
会社は9連休あったのですが、私たちはバレー三昧の日々を過ごしましたー!

GW前半は強化練習試合。
パナソニックエナジーさん、イビデンさん、富士通テンの3チーム。
今回もなかなか内容の濃い練習試合になりました。
疲労も溜まって、疲れている時もありましたが、みんなで声を掛け合いながら乗り越えることができました( v ̄▽ ̄)♪

GW後半は富士通テンで単独合宿。
毎朝クリーン活動から始まります。

いっぱいゴミが落ちていました・・・
タバコの吸い殻が多いので、タバコを吸う人はポイ捨てせずに処理してくださいm(__)m
ゴミはゴミ箱に捨てて欲しいものです。
ご協力よろしくお願いします。

みっちり練習した後は、ヨシコさんが作ってくれた美味しいカレーを頂きました☆
今回は野菜モリモリカレー!もちろん完食でーす!(笑)

毎日2時間ほどミーティングを行い、今後の課題や思考について学びました。

そして、最終日。。。
練習後、竹口監督のスペシャルトレーニング( ̄▽ ̄)
たまーにあるんです。コレ・・・

寝ているわけではありませんよ・・・
腕だけで体を支えているんです・・・
いーーーーーーっぱい走って、なんやかんやした後に・・・
なかなか厳しい感じでした。。。

今年のGWもみんなとの時間を有意義に過ごすことができました。
最高に内容の濃ーい濃ーいGWでした。
GWでの成果をきっちり結果に出せるようにまたGW明けからも頑張りたいと思います!

次は今年から私の相方、副キャプテンになったレイに回します!
レイよろしくー!!