DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2013年2月25日

~表彰式に参加してきました!~

ヒナからバトン受け取りました。メルです(^-^)
はじめましてー!!!!!入社してもうすぐ1年になります。

長かったようで、アッという間の1年。。。
6人制から9人制へ移行して、戸惑うことが多かったし、レベルも高かったのですが、先輩方が優しく!?教えてくれて(^^)v技術もだいぶ成長してきたように思います!
そして人生で初めて!日本一を経験し、先輩方の凄さに感動し。。。
9人制バレーは魅力満載ですよー!はいっ(^_^;)
言葉ではうまく伝えきれないので・・・
とりあえず、一度試合を観に来てください!!

私、九州出身でや~っと関西のことが分かるようになりましたー!
オチがない話はNG!
おもしろい話は永遠と続く!(まだその話続いてるんだ・・・と思う)などなど(笑)
しかし、関西弁はまだまだ慣れませんね(><)
筑後弁が抜けんっちゃんね~。ま、よかろうもん!!(笑)

話変わりまして、1月に行われた全日本総合の成績が評価され、2月12日に兵庫県教育委員会から『兵庫県スポーツ優秀選手賞 金賞』と2月16日には神戸市青少年育成協議会・神戸市から『こうべユース賞 スポーツ部門』を受賞していただき、表彰式に参加してきました!
このような賞を頂き光栄です☆

同じ兵庫県で活躍しているオリンピック選手やサッカーで有名なINAC神戸レオネッサのチームも受賞されていました!
受賞している皆さんに共通して言えることは、みな努力してきたということ。
その努力が結果を残したんだなぁ~と感じました。
今後もこのような賞を頂けるように頑張ります!

またまた話は変わりますが、寮(チームの中では住セレと言われる・・・)にチエさんとヒナ引っ越ししてきました!
行きつけ!?のお店で歓迎会をしました♪♪
よりにぎやかになりますね~♪

なんとっ!スイさんがサプライズでケーキを作ってきてくれましたっ!
スポンジから手作りですよ\(◎o◎)/!
美味しかったな~☆も~惚れちゃいました(´∀`=)(笑)
スイさんありがとうございました♪

それでは、今回の選手日記はこのへんで終わります!
次は天然のチャキに回しまーす☆☆
チャキよろしくぅ~!

2013年2月8日

~日本一!応援ありがとうございました☆★~

スイさんからバトン受け継ぎました、ヒナです( v ̄▽ ̄)♪

1月24日から27日に行われました全日本総合で優勝することができました\(^o^)/
2年ぶりの日本一!この大会では5回目の優勝!!
長い間、お待たせしました・・・(^_^;)

今回もたくさんの方が応援にきて下さいました。
会社の方、家族、友人など総勢200人もの大応援団p(#^▽゚)q !!
点を取ったときも、点を取られたときも、私達にずっとエールを送って下さり、本当に私達の背中を押してくれました!
また会場に来れない方も試合前に激励メッセージを寄せてくれたり・・・(涙)

試合中苦しい場面になると応援席を見て、「大丈夫!みんな見守ってくれてる!!」って言い聞かせていました。
皆さんの前で優勝することができて本当に良かったです\(^^)/
応援ありがとうございました(*^^*)

私達はこんなにたくさんの方に支えてもらい、応援してもらいすごく幸せだなと改めて感じました。皆さんに感謝です!

今のチームになってこの2年間、全国大会でずっと悔しい負け方をしてきました。
今大会いろんな意味で優勝するしかなかった・・・
その為だけにたくさん練習してきました。
もう攻めて攻めて攻めまくるしかなくて、とにかく1点1点必死でした。

今までやってきたことが全部出せて日本一を掴みとることができました!
今シーズン最後の試合、最高の形で締めくくれて本当に良かったです(*´∇`*)

ゲームレポートはこちら

試合が終わった後もたくさんお祝いの言葉を頂き、また「感動した」と言ってもらいました。
私達が勝つことで自分のことのように喜んでくれる方もいるし、自分1人では絶対できないことを経験させてもらえました。
言葉ではうまく言い表せませんが・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

今シーズンも終わったので納会をしました\(^o^)/
毎年恒例?!の芸だしも大いに盛り上がり、笑いが絶えない宴になりました(^-^)

すぐに2013年度シーズンが始まりますが、引き続き“日本一”目指して頑張ります!
これからも温かいご声援をよろしくお願いします!

それでは最近、関西弁が馴染んできた!?メルさん回しま~す。
メルさんヨロシクー(=´ー`)ノ