DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2012年12月20日

~☆トレーニング☆~

ど~も!!こんにちは!!
ユキからバトンを受け取りました、冬になると小さいサイズのトレーナーを重ね着して着ぶくれしてしまうチカです(笑)
大きいサイズのトレーナーを着るより、小さいサイズの物を重ね着する方が体が暖まるんですよ!!(笑)
みなさん試してみてください!(^^)

みんなも書いていますが、富士通テンの体育館は夏はサウナ、梅雨はスケートリンク、冬は冷凍庫です (笑)
そして今は冬・・・そう・・・冷凍庫の時期です。。。
体育館の中なのに白い息が出てしまうぐらい寒いです(((=_=)))ブルブル
そのなかで、最近は練習前に走っていますε=ε=┏( >_<)┛
走るのが速い人も遅い人もみんな『ハァーハァー』言いながら走っています。
(ちなみに私は遅い組です(^_^;))
白い息が出るくらい寒い体育館なのに、走り終わるころにはみんな汗だくになっています(´д`ι) 汗
練習中なんてローリングするとまだまだ床がビチャビチャになります!!
私たちの汗の量は夏も冬も関係ないみたいです!(笑)

そして、私たちには週に1度、トレーニングの日があります。
色々なメニューがある中でも、体幹トレーニングはかかせません!

これはピラティスのひとつですが、それを更にバージョンアップさせたもの。。。
わかりますかねぇ??
内太ももと腹筋がヤバいですよコレ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


そして次はコレ!!
マッスルチエさんは何をしてもブレません!
私たちから見ても“スゴイ”ですっ!!!
(ユキとタクさんは放っておきましょう(笑)・・・)

トレーニングで取り組んでいることがバレーボールのプレー中にも出せるようにこれからもしっかり頑張っていきたいと思います!!

2012年も残すところ後少しです!!
みなさんやり残したことはありませんか?
クリスマスに年末の大掃除と、まだまだイベントはいっぱいあります!
最近は街のイルミネーションもキレイですね☆★

しかーし私たちのシーズンは1月の『全日本総合選手権大会』まで終わりません!!
それまでは気が抜けない日々が続きます!!!!!
『全日本総合選手権大会』では日本一を掴めるようにみんなで頑張ります!
来年も引き続き暖かいご声援よろしくお願いします!!m (_ _)m

次は、2013年、年女(ヘビ年)のユイにバトンを渡します☆
ユイ、新年一発目よろしくね~( ∩_∩)/

それでは、みなさん良いお年を~☆★

2012年12月7日

~『櫻田記念大会』結果!~

こんにちは!
いつも元気なチエさんからバトンを受け取りましたユキです!
そろそろ本格的な寒さが始まってきましたが
みなさん体調など崩されていませんか??
体調管理には十分お気をつけ下さい!(^^)

さて、先日12月1日~2日まで、京都府舞鶴市で
「『櫻田記念』全日本実業団9人制バレーボール選抜男女優勝大会」が行われました!
この大会は、日韓国際親善交流試合ということもあり、
毎年韓国チームを1チームお迎えしています。
今回は韓国男子チームでした!カムサハムニダですね ( ̄∇ ̄ )♪

そして試合の結果は・・・
第3位。力及ばずでした。。。
大会結果はこちら

悪いところばかりではなく、良いところもたくさんありました。
技術的にもチームの雰囲気も以前とは違う手ごたえもありましたが、
まだまだ足りない部分がいっぱいあると実感しました。

今回の試合は、近畿圏内での試合ということもあり
応援団の方、父兄などたくさんの方が会場に足を運んでくださいましたm(__)m
そんな皆さんと今度は一緒に勝つ喜びを味わいたい!!!!!
今シーズン最後の大会、“全日本総合選手権大会”が来年1月末に行われます。
今シーズンの集大成です!!そこでもう一度日本一を目指します!!

ご声援よろしくお願いします!!p( `o´ )q

次は、冬になると小さいサイズのトレーナーを重ね着して着ぶくれしてしまう(笑)
チカさんにバトン渡します♪
ちっきゃん、よろしくね~+。(ノ´∀`)ノ