DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2012年7月30日

~応援ありがとうございました!~

こんにちは!
ゆきからバトン受け取りましたスイです★

やっと梅雨明けもして、本格的に夏到来ですね(^。^;)
暑いの嫌いですー。
汗が人並みではないんですよね・・・わたし・・・
みなさん、こまめに水分補給して熱中症などにはご注意を!!

さて、先日7月20日~22日まで「全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会」が
福島県営あづま総合体育館で行われました。
この体育館は、半年前まで被災地の方の避難所になっていたそうで、
色々と展示物が置いてありました。

改めて東日本大震災の被害の大きさを身に染みて感じました。

バレーボールを通じて被災地の方に勇気や元気をお届けしたいという想いと同時に
「日本一」を目指して今まで練習もやってきたのですが、今年も準優勝で終わりました。
みんなそれぞれ悔しい想い、この大会を通して感じたことはあると思います。
この悔しい想いを忘れずにまた後半にある全国大会で
「日本一」になれるように全員で頑張っていきます!

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

そして大会後、被災地の方に「元気を出していただけるような時間を提供したい」
という想いを込めて、福島県の小学生と高校生を対象に
大会に参加した7チーム合同でバレーボール教室を行いました。
(参加チーム⇒パナソニックエナジー、山梨中央銀行、群馬銀行、パイオニア、
マツダ、イビデン、富士通テン)

まずは全員でパイオニアの選手が考えたダンスのアップをした後、
小学生と高校生に別れてバレー教室が始まりました。
私たちは小学生の女子を担当しました!とても一生懸命で可愛かったです☆
2時間あまりでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました≧(´▽`)≦
バレー教室の様子は後日、活動レポートでも紹介しますのでお楽しみに♪

また当日のバレー教室の様子も試合の様子も動画配信されていますので、
こちらもぜひご覧下さい(^^)v
【日本実業団女子動画サイト 9人制バレーボール http://www.16lc.jp/9volley/

それでは・・・次は料理が得意なルイにバトンタッチします!
ルイよろしく~♪

2012年7月9日

~私たちのからだづくり♪~

こんにちは!!☆
チカさんからバトンをもらいました、ユキです(^^)

ジョニー・デップ好きです!!
とくにパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップ!!
DVDは全部持っていま~す( ̄∀ ̄)v

いよいよ、7月に入りました!!
そろそろ梅雨もあけ、夏本番の雰囲気が出てきましたね~★

富士通テンの体育館も毎年恒例、“サウナ”の時期です!!
床のワイピングもかっっっなり大変です・・・笑
毎日、数え切れないくらいの床拭きタオルを使っています(>_<)

さて、今回は「吉本トレーナ」によるトレーニングをひとつ紹介します!!

これは体幹トレーニング (→o←)ゞ
台の上に乗り、腰あたりから上半身を出しキープしながら、腕を横、上、そしてまた横、下・・・( ̄皿 ̄;;
ヒ~ヒ~吠えながらやってます!!
見た目よりもしんどいです・・・よ・・・
これ簡単やろ~と思った方、一度お試しくださいませ (^_^;)

週に1回のトレーニングですが吉本さんは毎回あらゆるメニューを考えてきてくださり、上半身・下半身・体幹などなど、ビシッバシッ鍛えてくれます!!!


トレーニング後はプロテインをしっかり飲んで、次の日の練習に備えます!

厳しいトレーニングですが、その分成果が目に見えて分かったり記録として残ったり、達成感も得ることが出来ます(^^)/*゜

もうすぐ、福島県で『全日本実業団大会』が開催されます。
年に3回ある全国大会のうちの一つ目の大会です。

トレーニングを含めた練習の成果を全部発揮できるように日本一を目指し、チーム一丸となって全力で戦います!!
最初から最後の笛がなるまで、“挑戦者”という気持ちを持って頑張りますので、皆さん!熱い応援を宜しくお願いします!!!

次はトレーニングで見事なスクワットを見せてくれるスイさんにバトンタッチしたいと思います(`∀´)♪

スイさんよろしくです~★