DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2012年6月25日

~ミリオンカップ!~

ヒナからバトンタッチしたチカです☆
ヒナとは年に1回、4月に公開される『名探偵コナン』を一緒に見に行ってます!!
コナン好きの2人は、映画公開を楽しみにしています( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は梅雨に入ってジメジメした日が続いています。
ジメジメはなぜかパッとしないですねぇ~(>_<)

体育館もジメジメムシムシですが、季節とは逆に気持ちはパーっと明るくいきましょう!!

6月16日、17日に広島でミリオンカップが行われました。
全国から実業団のトップ8チームが集まった大会です。
予選リーグは久しぶりの3試合で体力的にしんどかったですが、何とか踏ん張り2位で予選リーグを通過し、上位リーグへ進出することできました。
次の日に疲れを残さないように、体のケアをして、しっかりご飯を食べて、ミーティングをして、順位決定トーナメントに向けて万全の準備をしました∩`・◇・)!

去年は下位リーグで苦しんだ分、今年こそは『優勝』を目標としていたのですが・・・
結果は準優勝。。。
7月の全日本実業団までに課題を残す結果となりました。
【ミリオンカップの結果はこちら

全日本実業団まで、残り1ヶ月。
個人としても、チームとしても課題を克服して、
実業団で『日本一』を獲るためにチーム一丸となって頑張ります!!

次は同じ映画つながりで、ジョニーデップ好きなゆきにバトンタッチします!!
ゆきよろしくねぇ~(*≧∀≦*)

2012年6月11日

~9人制バレーの活性化!~

チャキからバトン受け継ぎました!
映画が好きなヒナです(^-^)

映画は基本洋画が好きです (*^^*)
が、『名探偵コナン』も好きです(笑)

さて6月3日(日)に近畿実業団が行われました。
結果は準優勝でした。
【詳細はゲームレポートへ】

まだまだたくさん課題があるし、もっと精度や意識を上げて
取り組んでいかないといけないと思いました。
反省点ばかりです・・・

そして今大会なんとっ!
ユーストリームでライブ中継されました\(^^)/
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますがいかがでしたか!?
私たちは録画でみることしか出来なかったのですが、
9人制バレー初の試みだったのでどうだったのかなぁと気になるところです。

【ユーストリーム配信動画(録画)はこちら】
◆2試合目 富士通テンVSイビデン

◆3試合目 パナソニックエナジーVS富士通テン

私たちはいつも全国各地、色んなところで試合があります。
やはり遠方になるとなかなか見に行けないという方もいらっしゃると思います。
なので今回のように動画配信してもらえると
たくさんの方に試合を見てもらえる機会が増えます!

また9人制バレーを知らない方にも知ってもらえるチャンス!
もっともっと9人制バレーの魅力をたくさんの方に知ってもらいたいですねっ★
富士通テンの粘り強いプレーや元気があるところを皆さんに見てもらう為に、
日々の練習でやりきるしかない!
頑張ります!

今回の動画配信にあたってたくさんの方が協力して下さいました。
ありがとうございますm(__)m

次の大会は6月16、17日に広島で行われるミリオンカップです。
この大会は全国のトップチーム8チームが集結する貴重な大会です!
去年は5位という結果でした。。。
試合まで時間は少ないですがやれることをしっかりやって
良い状態で試合に挑み、優勝目指して頑張ります!!

ちなみにこの大会もライブ中継されます!
是非ご覧ください (^ー^)

次は同じく映画繋がりで
毎年コナンの映画を一緒に見に行く
チカさんにバトンを渡します(^o^)
チカさんよろしく (^з^)-☆