DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2011年7月26日

~熱い!暑い!熱い!~

こんにちわ(^_^)ちぁきからバトンタッチ★
ちぁきの妹の先輩、夙川高校出身のゆいです。
母校が近畿大会優勝しました!お見事!おめでとうございます!

最近本当に暑いですね・・・
みなさん、体調はいかがですか?
熱中症には充分気をつけましょう!

『熱い』といえば先日、今シーズン初の全国大会となる、全日本実業団が東京で行われました。
先月のミリオンカップで8チーム中5位という悔しい結果を全員がしっかり受け止め、『日本一』になる為にはどうすればいいのか?
1人1人考えて、試合までの1ヶ月間みんなで頑張って練習してきました。

結果は準優勝・・・
私たちの目標としている日本一にはあと1歩届く事が出来ず、悔しい結果ではあったけど、チームとして成長した部分をコートで出せていたと思います。

次の全国大会は12月の櫻田杯。
それまでにチームとしても、個人としてももっと成長して次こそは日本一になりたいです!
少しずつ‥1歩1歩前に進んで行けるようにまた全員で練習頑張ります。

またまた『熱い』繋がりになるんですが、なでしこJAPANスゴかったですね(◎o◎)!
本当に『熱い』です。情熱が伝わってきます!
同じ日本人として、同じ女性として、すごい勇気をもらいますっ!
世界一かぁ~。。。想像つかないけど、1回なってみたいですね(^_^;)

まだまだ暑い日は続きますが、暑いのも夏だけですっ!
クーラーが効いている部屋にばかりいるのはもったいないですよ~。
みなさんenjoyしていい思い出作りましょう(^_^)v

次は5月から同じ職場になったすいさんでぇ~す♪

2011年7月9日

~刺激を受けました!~

こんにちは(゜▽゜)/
AB型で同期のちかさんから回ってきました☆ちゃきです!

さて7月になり、暑い日が続いています。もう夏ですねっ(;´д`)
皆さん今年の夏はどう過ごされるのでしょうか??BBQに海にお祭りに・・・
私、行きたいとこ、やりたいことがたくさんあります!
今年の夏は存分に楽しみたいです☆
と、その前に、全日本実業団が1週間後に控えています。
次こそは皆さんに良い報告ができるように頑張ります!

話変わりまして、この前二日間にわたりバレー教室を行いました。
芦屋学園高校と夙川学院高校。
その両校に私の妹がいてます(^_^;)
正直始めは妹と一緒にバレーするなんて・・・と恥ずかしい感じでした(・д・);
でも実際練習が始まると楽しそうにバレーしてる妹や、みんなを見ていたら私も楽しくなってきました(^○^)
今まであまり妹のバレーしてる姿を見たことがなかったのですが、すごい上手くなってるなぁと思いました。

芦屋学園高校は、初の近畿大会出場が決まりました!
夙川学院高校は兵庫県でナンバーワンに輝きインターハイ出場が決まっています!
妹たちもそれぞれのチームで頑張っているので、私も負けてられへんっ!て改めて思いました。
全日本実業団は、何が何でも勝つ!チャレンジャーの気持ちで全員で戦いますので、皆さん、ご声援よろしくお願いします!!

芦屋学園高校とのバレー教室の様子は「活動レポート」で公開されるのでお楽しみに♪

最後に私の妹たちです。まぁ~そっくり(笑)

それでは、次は妹の先輩、夙川学院高校出身のYUIさん☆
よろしくお願いしま~す!