DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2011年2月23日

~決戦は土曜日!~

皆さんこんにちは~(・∀・)♪
リンからバトンを受け継いだミカです☆

最近序々に暖かくなってきましたが、寒さに弱い私は、まだまだ防寒グッズに頼っています(+_+)
もう雪が降ったりしないでしょうか・・・寒い季節はほんとに勘弁です。。。

さて前回のリンの日記でも少し書いていましたが、富士通テンでは毎年この時期に社内の職場対抗9人制バレーボール大会が開催され、先日その予選リーグが行われました♪

私も職場の皆さんと一緒に大会に参加しました!

・・・しかし、バレー経験者は私以外ほとんどいません。(汗)
なのでチーム勝利の為に、お昼休みに練習をしていました!

皆さんほんとに一生懸命で、ミスしたら悔しがる方もいますし、他部署もバレーに熱心な方が多く、ゲーム形式の練習試合もしていました (^_^;)

予選リーグではリン、ヒナ、アンがいるチームと同じグループに入り相手にバレー部が3人いるのは嫌だなぁと思いながら、いざ出陣。。。

ちなみに、この大会では「バレー経験者はアタック禁止!!」という特別ルールがあって、バレー部は打つことができず、拾って繋ぐのみです・・・。

よしっ!気合いを入れて!

頑張って全力で試合に挑みましたが・・・

残念ながら全敗・・・(>_<)

結果はリーグ最下位でしたが、みんなでひとつになって練習の成果の120%は発揮されたのではないでしょうかヾ(^▽^)ノ

仕事中とはまた違った雰囲気で、職場の方々とコミュニケーションを図ることができ、充実した1日を過ごすことが出来ました☆

26日は各リーグの4位同士がトーナメント形式で対戦します☆
1つでも多く勝ち進んでいけるように、以前と変わらずみんなで昼練に励んでいます!
職場の皆さん!諦めずにがんばりましょうね(^^)vオー!!

次は、私のお向かいに住むユキにバトンを繋ぎます!
ユキ、よろしく♪

2011年2月9日

~つながり~

こんにちは(*゜ー゜)v
タクさんから回ってきました★
冬の大型冷蔵庫状態になる体育館でいっぱいの汗をかくリンです!
汗をかくっていうのはもう自分ではどうしようもないことなんでf^_^;
まあ良いふうに言えばまだまだ若いという証拠ではないでしょうか!?(笑)

そんな私と、同じ年のひなは1月10日の成人の日で、大人の仲間入りをしました!
やっぱり嬉しいですo(^-^)o
20年早かったように感じますが・・・
やっぱり長かったかな。。。
知らない間に年だけとってるような気がします。
けど今からの方が人生長いんで、もっともっと一日を大事にして中身のあるものにしたいです(^0^)/

それと目配り、気配り、思いやりがあって人から必要とされる大人になっていけるよういろんな面で学んでいきたいです!

両親をはじめ20年間私に携わってきて下さった方、本当にありがとうございました!
そしてこれからもまだまだよろしくお願いします★

さてさて話しは変わりまして、1月31日から2月4日まで神戸野田高校にバレー教室(合同練習)に行ってきました!
それは2月5日から始まる兵庫県の新人戦で優勝してもらうためです!

野田高校バレー部のみんなには、試合の応援に来てもらいパワーをもらっています。
すこしでもこの恩貸しをしたいと思い、夜遅くまでみんな一緒になって必死に練習に取り組みました!

そして2月6日(日)、私たちは新人戦の応援も行ってきました)^o^(

野田高校バレー部のみんなも頑張っていました!

練習でやったプレーも出て、こちらもすごく喜びながら見てました☆
しかし・・・惜しくも準決勝で敗れてしまい、優勝には手が届かなかったものの、兵庫県でベスト4に入りました。

課題も見つかったと思うので、次の試合へ繋げて兵庫県で一番になってほしいです☆

ちなみに、同じ兵庫県内にある私の母校は初日に敗退でした(^_^;)
(母校にも頑張って欲しい!!)

富士通テンでは、もうすぐ社内職場対抗バレーボール大会があります!
職場の皆さんで力あわせて優勝を目指したいと思いますp(^^)q

次は、バレー大会で対戦するミカさんに回したいと思います(。・_・。)
よろしくお願いします(゜▽゜)/