DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2011年1月28日

~富士通テン サイコー~

こんにちは(・∀・)ノ
かいさんからバトンを受け取った、冬でも夏並みに汗をかいてるタクです(^m^)

あの大型冷凍庫の体育館でもちょっと動けば、スイ・リン・タクの3人は汗だくですよ!笑

さてさて、1月20日~23日まで、京都で今シーズン最後の試合「第79回全日本総合女子9人制バレーボール選手権大会」が行われました!

この試合は今まで11月に開催されていた大会ですが、今回からリニューアルされ、1月と言う、私たちも体験したことのない時期での大会でした。

だから、コンディションを合わせるのは正直、結構大変でした…。

でも、一つ前の「櫻田記念大会」では準優勝でとても悔しい思いをしているし、リニューアルされた最初の大会、絶対勝ちたかったし何より今年度最後の大会、このメンバーで日本一を奪回したかったので、元旦を含め、みんなでめちゃめちゃ練習しました!

そしてそして・・・
元旦から頑張った結果が・・・

☆優勝☆日本一!

やりました(≧▼≦)

今回も特にパナソニック戦では1セット目、簡単に取られてしまい、かなり苦しい戦いになりました。
しかし!
私たちの後ろには今回もたくさんの応援の方がいてくれて背中を押してくれて、今年の夏の国体予選を思い出し、最後は逆転で勝つことが出来ました\(^O^)/

私たち以上に最後まで諦めることなく応援してくれた皆さんに本当に感謝しています!

本当にありがとうございました☆彡

そして、実は・・・
今大会は竹口監督の10回目の優勝にも王手がかかっていた試合でした!
なので、絶対負けられないと言う"気合いと根性"を最後に全員で出せて良かったです!
優勝の後、みんなで竹口監督を10回胴上げしました(●^ー^●)

2010年度最後の大会、富士通テンが、10回目の日本一で締めくくること出来ました☆★
本当にありがとうございました。
富士通テンサイコー(^3^)/

次は、私と同じ汗かきの(笑)、
今回の試合で見事なブロックを見せてくれた、リンちゃんです(*^□^*)

2011年1月7日

~私たちと体育館~

皆さん、あけましておめでとうございます!
高校の先輩ということで、つい最近手術を受けて松葉杖生活に奮闘中のチャキからバトンを受け継いだカイです♪

さて、選手日記も今回から2周目突入です。
しかも私はなぜか…1周目も一番バッター!
2周目も一番バッター!です(^◇^)
17人いるのに2回とも1番バッターに選出って、何かスゴくない!
って1人で思ってます(笑)

最近はかなり気温が低くなっていますが…
皆さん体調はいかがですか!?
私は寒さにかなり強いんで元気満々です(≧∀≦)
が、富士通テンの体育館を相手にすると話は変わってきます…(--;)
知る人ぞ知る富士通テン体育館の過酷さ…(x_x;)
梅雨の時期は雨が降れば湿気で床はアイススケート状態(=_=;)
夏は床暖房&サウナ状態(=_=;)
冬は大型冷凍庫状態(=_=;)
今の時期は底冷え…本当に寒いですよ(+o+)

しかし、この体育館は私達の汗と涙の結晶が詰まりに詰まってる大切な場所です☆☆☆
今年度はシーズンが1月までということで私達は「年末年始!?」「だから何ですかっ!?」的な感じで、1月1日からこの体育館にお世話になってます。

今年度締めくくりの試合!
あと少しに迫ってる全日本総合で、優勝してみんなで笑って終われるように頑張っています!
「元旦から練習して良かったなぁ~。」と言えるように!
1日1日一球一球無駄にしないように!
そして感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします(*^_^*)

そして今年も富士通テン女子バレー部をよろしくお願いします!

次は、私と同じ寒さに強いタクに繋ぎます★
タクよろしくぅ~(^-^)/~~v