DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2020年06月22日

コロナとの闘いも、最終章!?

ヒョウです!

こんにちは!最近アミさんと鬼滅トークで盛り上がっているヒョウです(*ノωノ)
みなさん、自粛生活いかがお過ごしでしょうか?コロナ対策が厳重に行われる中ではありますが、少しずつ、色々なものが解除されてきていますね。
私達も、羽を伸ばしたい気持ちは大いにありますが、第2波の怖さもあるので、自分の身体は自分で身を守る!そして感染しない・させない事を意識して、責任ある行動をしていきます!

今回は、私の自粛生活を紹介していきます(*^▽^*)
自粛生活は、いつもよりたっぷり時間があったので、みんなと一緒にはなりますがお菓子やご飯を色々挑戦してみました(*^^)v

煮込みハンバーグにアボカドサーモンユッケ♡

抹茶チョコタルトに生チョコパウンドケーキ♡
久々にお菓子作りをして楽しかったです!次のバレンタインは手作りできると良いなぁ…笑

そして!とてもオススメな巣ごもりグッズがこちら!

「fire TV stick」です。
元々、Netflixで映画を見るのが好きなので、見たかった映画をテレビ画面でじっくり見れました💗
Youtubeなども見れるので、これで試合を見返す事もできます!優れものですっ(*ノωノ)

後は、美容にも気を使い(一応女子なんでね)、顔パックを購入しました!

私は乾燥肌なので、顔パックするととても潤って良い感じです♪
今までは、肌の調子に波があったのですが、落ち着いてきた気がします。

そして、最後に6月上旬は姉の誕生日だったので、誕生日プレゼントを買いました!(と言うか、ねだられました…笑)
ジャン!

美容機器のリファです!
リファの小顔ローラーは、私も一度使った事がありますが、ほんとに効果があってビックリ( ゚Д゚)!
もし、使う機会があれば、ローラーを使用した方と何もしてない方、見比べて検証してみてください。

コロナの影響で先の見通しが立たなくて、モチベーションを上げる事が難しいときもありますが、今回の様な出来事を体験する事も人生の中で希少な事だと思うので、プラスに捉えて、自分の中で新しい事に挑戦したり、日々、小さな目標を立てたりして、どんな日常でも楽しんでトライしています。
皆さんもこの状況をプラスに変えて色んなことを試してみて下さい^_^

それでは次はキャットアイが魅力的!新人のキリに回します。キリ、お願いしまーす。

2020年06月8日

コロナに負けない!(ง •̀_•́)ง

アミです!

こんにちは!シュウからバトンを受け取りました、アミです(^^♪
全国的に緊急事態宣言が解除され、少しずつではありますが日常の生活が戻ってきましたね。
私たちのバレー活動も再開しました。国や会社のガイドラインを徹底し、ルールを守りながら、練習に取り組んでいます。

自粛期間、2か月ぐらいかな?こんなにボールに触れない期間は初めてで、バレー部のみんなにも中々会えず、早くみんなでバレーがしたいと思う日々を送っていました。
アスリートの方の動画を見たり、もちろん自宅でできるトレーニングなどは積極的に行っていました。
お出かけしたり外食もできず、ずっと家にいるのがしんどいと思った事もありましたが、逆に今までにないこの期間に、いつもやれていなかった事をとことんやってみようと思い、私も自炊頑張りました。(*´ω`*)笑

今まで作ったことのない料理にチャレンジしたり、自分でアレンジしたり、やれば出来るんだなと、自分に対しても新しい発見がありました。笑

お店で買い物が出来ない事もあり、自粛期間にネットでいくつか購入したものをご紹介します(o´艸`)
まずは、浄水器(BRITA)を購入しました!

水道水をこの容器に入れると中に入っている浄水器が綺麗な水にしてくれます。
水分は1日に1.5〜2リットルを摂取するのが理想なので購入してから意識して水分を摂る頑張っています!!
1リットルあたり7円くらいで、ペットボトルでお水を買う必要がないので、節約にもなるし、ECOなのが嬉しいですね(^^)

もう1つはこちらです!

除菌BOXです!!
スマホって、たくさん手で触るし、色んなところで触れますよね。。綺麗に見えて、実はトイレより菌が着いているんだとか…(|| ゚Д゚)
このBOXはスマホを入れてボタンを押すと、10分程度で紫外線除菌してくれます!スマホだけでなく、日頃色んなところに持ち運んでるイヤホンや定期入れなども入れて除菌しています。

2つともオススメなので良かったら探して買ってみてくださーい(^o^)

緊急事態宣言が解除されましたが、第二波が懸念されています。気をゆるめることなく、コロナ対策はしっかりして、みんなで乗り切りましょう!!

次は、鬼滅の刃にハマっているヒョウにバトンを回したいと思います!ヒョウよろしく〜('∇')