DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2020年04月27日

外出自粛を心がけましょう!

ユウキです!

こんにちは。ユウキです。
4月に入り緊急事態宣言が7都府県に発令され、その後全国に緊急事態宣言が発令されました。
各地で休校、休業要請、自宅待機、在宅勤務など外出自粛をするように政府から通達がありました。
このような状況になってしまい、不安やストレスを抱えている方がたくさんいらっしゃると思います。
落ち込むのではなく、プラスの方向に転換して、今できることを徹底しましょう!

私が気をつけていることです!皆さんも参考にしてみてください(‘ω’)ノ

※不要な外出は避ける
※手洗い、うがい、アルコール消毒をする
※マスクを着用する
※健康に気をつける(栄養面に気をつかう、体を動かすなど)
※スーパーなどで買い物をする際、自分が買わないものに触れないようにする(ソーシャルディスタンスを守る)

皆さんもやっていることがあれば、ぜひツイッターなどでコメント下さいね(^_-)-☆よろしくお願いします(._.)

今は外食が出来ない状態なので、自炊を頑張っています!

この日の献立は...
肉じゃが、ご飯、味噌汁、サラダ、パイナップル&ヨーグルト と栄養のバランスを考えて作りました!
クックパッドを見ながら簡単に作れるので、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか( *• ̀ω•́ )b
(私でも作れるからきっと(笑)誰でもできるはず(笑))

また自宅ではこんなトレーニングをしています。
体幹と足の筋肉トレーニングです。(通称 “Zトレーニング”)

1.膝立ちになり、手を前に出す(つま先は立てます)
2.お腹に力を入れたまま後ろにゆっくりと倒れます
POINTヽ(。・ω・。)ノ △腰を反らない △太ももの前に力を入れる
3.決めポーズは “Z”
私は15回頑張っていますが、まずは5~10回トライしてみてはいかがでしょうか!?
合言葉“継続は力なり”!(^^)! 頑張ってみましょう!

バレー部の活動ですが、ゴールデンウィーク明けまで活動自粛となりました。。。
(コロナウイルスの今後の状況次第で長引く可能性もあります;;)
バレーボール教室や試合を含めた活動がいつから再開出来るか先が読めませんが、また皆さんと元気に会えることを楽しみに、これからの生活を過ごしていきます。一緒に乗り越えていきましょう!

それでは次はチームのムードメーカーのシュウへ回します!シュウよろしく♪

2020年04月08日

桜がキレイに咲いてきましたね(^_-)-☆

クルミです!

みなさんこんにちは!お久しぶりです。クルミです。

4月に入ると一気に暖かくなってきましたね。会社でも桜がキレイに咲いています(^^♪

今世界中でコロナ感染が広まっています。学校であったり、お仕事であったり、色んな方に大きな影響があると思います。世界で感染拡大になっている今、私たちにできることはとにかく手洗い・うがいの予防です。若い人は感染しても症状が出にくいと言われていますが、実際症状が重い方や亡くなっている方もいらっしゃるようで・・・できる限りの予防を一緒に徹底していきましょう。

レッドフェニックスはありがたいことに練習が出来ている状態ではありますが、いつ活動ができなくなるかわからない状況ではあります。1日1日無駄のないように取り組んでいきたいと思います。

さて4月1日から3名の新人を迎えました!(^^)!

左からリナ·キリ·ユウアです!
若さあふれるピチピチ18歳のユウアとリナ(*’▽’)
そしてなんと私の同級生のキリが新しいメンバーとして入って来ました/( ・ω・ )/
新人紹介はこちらになりますので、ぜひご覧ください↓↓↓
https://www.denso-ten.com/jp/volleyballteam/information/2020/0401.html

またバレーボールサイトもリニューアルされましたので、覗いてみてくださいね。
https://www.denso-ten.com/jp/volleyballteam/

メインパネルもカッコよく仕上げていただきました(*‘∀‘)
制作していただく方々へ。毎回撮影の時から形になるまで色々と工夫していだだきありがとうございます!

今シーズンのチームスローガンは去年と同じ「攻めちぎる。」なのですが、去年よりさらなる成長を目指して、より一層攻めていこうという決意を込めて「攻めちぎる。2020」と掲げました。
選手14名とスタッフが一丸となって攻めちぎりますので引き続き応援よろしくお願いします!

初めにも書きましたが、コロナウイルスの影響で自粛ムードとなり混乱している状態が続いている思います。私たちも試合・バレーボール教室も続々とイベントが中止になっている状況です。残念ではありますが、ここはひとつ自分たちに今できることを、皆さんに発信していこうとメンバーで決めました(‘ω’)ノ
自宅でできるストレッチ動画・親子でチャレンジ料理紹介・読んでほしいおススメの本の紹介などTwitterで配信しています!みなさんチェックして実践してみてくださーい(^。^)y-.。o○
https://twitter.com/DTEN_RedPhoenix

それでは次は大砲スパイク&大砲サーブの持ち主ユウキさんに回します!(敵じゃなくて良かった…(笑))
ユウキさんよろしくお願いします〜♪♪♪